• 締切済み

バレンタイン お礼メールの返信

高校生2年生の女子です。 回答よろしくお願い致します_(._.)_ 先日、好きな人にバレンタインの お菓子を渡しました。 その人は去年同じクラスだった人で あまり話したことはなかったのですが… そしたら、彼から<バレンタインありがとう!美味しかったよ♪> とラインが来ました!とても嬉しかったです。 でも今すぐに気持ちを伝えたい!とかそういう感じではなく、 これを機会に少し仲良くなれたらなぁーという感じてす。 でも、義理チョコとは思われたくないし… ガツガツしてるなという印象になるのも嫌です。 何て返信するのがベストでしょうか? あと、やっぱり脈なしですかね?

noname#204730
noname#204730

みんなの回答

回答No.3

そんなに話したことのない子が、自分にだけチョコをくれた。 義理じゃないことは気づくと思いますよ。 ガツガツしたくないのであれば、今回は美味しかったって言ってくれたことが嬉しいとか感謝とかくらいが良いのでは? その後、時々共通の話題を見つけてラインを送るのはどうでしょう? 気持ちバレバレーって感じもいいなら、素直にこれから仲良くしたいって伝えてしまうとか… チョコ渡した時点で薄々感じてるとは思うので、それもアリじゃないでしょうか? 彼からのメールは、一般的なありがとうメールじゃないかなと思います。 脈なしかどうかはこれからじゃないですか? うまくいくといいですね^ ^

• blazin
回答No.2

良かったね?気持ち良く受け取ってもらえて。 だからこそ、 貴方⇒相手への返信も気持ち良く。 受け止める彼にとって気持ち良く。 その目線が一番大事。 本当に貴方が書いているように、 これを一つのきっかけ(潤滑)として活かせばいい。 こちらこそ、 受け取ってくれてありがとう♪ 美味しいと言って貰えて私も嬉しい。 ○○君とは、 同じクラスだった去年から仲良くなりたいな~と思っていた。 でも、 クラスも変わってなかなかそんなきっかけも無かった。 バレンタインをお近づきの印にしたかった。 これを機に、 少しでも仲良くなれるきっかけになれば良いな♪と。 そんなささやかな気持ちを籠めてプレゼントしたんだ、と。 こちらこそありがとう。 これからもよろしく。仲良くしてね♪ そう伝えたら、 十分に可愛げのあるメッセージになるんじゃないの? 一字一句同じにしなくていいから。 本当に貴方が仲良くなりたいと思っていて、 その「きっかけ」として動いた事は素直に伝えればいい。 貴方だって、 異性から仲良くなりたいと思われて悪い気はしないでしょ? 丁寧に届けてみればいい。 脈無しですかね? ↑それは極端な考え。 今のこの段階から急いで捉えようとするから出てくる考え。 脈以前にまだ親しく「無い」んだよ。 更新作業が「これから」の関係なんだよ。 ようやくスタートラインに立てたかな? 貴方は、 自ら動いた一歩(勇気)をそう解釈して、 本当に「これから」のコミュニケーションに活かしていく。 学校で会えば貴方から一声掛ける。 お菓子を渡す大きな勇気があるんだから。 既にそれが出来た貴方には、 その手前の、声を掛ける勇気は今までよりは「小さく」なった筈。 大切にしていく。 仲良くなりたいと思っているのは貴方。 だからこそ、 貴方の方「から」優しい気持ちで、 心地の良い風を丁寧に届けていかないとね☆

回答No.1

脈ありにする為のきっかけの為のチョコなのでしょ?これからですので、がんばりましょ~ 返信は、、義理じゃないからね♪とかで、いいんじゃないですか?