• 締切済み

バレンタイン お礼メールの返信

高校生2年生の女子です。 回答よろしくお願い致します_(._.)_ 先日、好きな人にバレンタインの お菓子を渡しました。 その人は去年同じクラスだった人で あまり話したことはなかったのですが… そしたら、彼から<バレンタインありがとう!美味しかったよ♪> とラインが来ました!とても嬉しかったです。 でも今すぐに気持ちを伝えたい!とかそういう感じではなく、 これを機会に少し仲良くなれたらなぁーという感じてす。 でも、義理チョコとは思われたくないし… ガツガツしてるなという印象になるのも嫌です。 何て返信するのがベストでしょうか? あと、やっぱり脈なしですかね?

noname#204730
noname#204730

みんなの回答

回答No.3

そんなに話したことのない子が、自分にだけチョコをくれた。 義理じゃないことは気づくと思いますよ。 ガツガツしたくないのであれば、今回は美味しかったって言ってくれたことが嬉しいとか感謝とかくらいが良いのでは? その後、時々共通の話題を見つけてラインを送るのはどうでしょう? 気持ちバレバレーって感じもいいなら、素直にこれから仲良くしたいって伝えてしまうとか… チョコ渡した時点で薄々感じてるとは思うので、それもアリじゃないでしょうか? 彼からのメールは、一般的なありがとうメールじゃないかなと思います。 脈なしかどうかはこれからじゃないですか? うまくいくといいですね^ ^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.2

良かったね?気持ち良く受け取ってもらえて。 だからこそ、 貴方⇒相手への返信も気持ち良く。 受け止める彼にとって気持ち良く。 その目線が一番大事。 本当に貴方が書いているように、 これを一つのきっかけ(潤滑)として活かせばいい。 こちらこそ、 受け取ってくれてありがとう♪ 美味しいと言って貰えて私も嬉しい。 ○○君とは、 同じクラスだった去年から仲良くなりたいな~と思っていた。 でも、 クラスも変わってなかなかそんなきっかけも無かった。 バレンタインをお近づきの印にしたかった。 これを機に、 少しでも仲良くなれるきっかけになれば良いな♪と。 そんなささやかな気持ちを籠めてプレゼントしたんだ、と。 こちらこそありがとう。 これからもよろしく。仲良くしてね♪ そう伝えたら、 十分に可愛げのあるメッセージになるんじゃないの? 一字一句同じにしなくていいから。 本当に貴方が仲良くなりたいと思っていて、 その「きっかけ」として動いた事は素直に伝えればいい。 貴方だって、 異性から仲良くなりたいと思われて悪い気はしないでしょ? 丁寧に届けてみればいい。 脈無しですかね? ↑それは極端な考え。 今のこの段階から急いで捉えようとするから出てくる考え。 脈以前にまだ親しく「無い」んだよ。 更新作業が「これから」の関係なんだよ。 ようやくスタートラインに立てたかな? 貴方は、 自ら動いた一歩(勇気)をそう解釈して、 本当に「これから」のコミュニケーションに活かしていく。 学校で会えば貴方から一声掛ける。 お菓子を渡す大きな勇気があるんだから。 既にそれが出来た貴方には、 その手前の、声を掛ける勇気は今までよりは「小さく」なった筈。 大切にしていく。 仲良くなりたいと思っているのは貴方。 だからこそ、 貴方の方「から」優しい気持ちで、 心地の良い風を丁寧に届けていかないとね☆

回答No.1

脈ありにする為のきっかけの為のチョコなのでしょ?これからですので、がんばりましょ~ 返信は、、義理じゃないからね♪とかで、いいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 塾の先生にバレンタイン

    高校生です塾の好きな先生に市販のバレンタインのチョコを渡そうと思っているのですが、なんて言って渡せばいいのかわかりません。本命ですは、好きなことバレバレで引かれるし、義理ですもちょっと脈なし感を出しすぎているので悩んでます。微妙なラインで、あれこれもしかして自分のこと好きなのかなって悩ませる言葉を教えてください!!

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインチョコ

    いろいろと長くなるのですが良かったらおしえて下さい。 私は中1の女子です。 好きな人にチョコをあげたいのですが前に告白して考えさせてといったきりとっても気まずいです。メールをしても返信が来ないしlineで最初の名前を出さないときはふつーにトークしていたんですが、私だと分かると返事が来ません。 どうしたらうまくバレンタインチョコを渡せばいいのでしょうか? どのようなチョコが嬉しいのか その他でもいいのでなんでも案を出してくれないでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • 遅めのバレンタイン

    高2女子です。 この前の金曜日に後輩から友チョコをもらいました。 今度の金曜日にお菓子を作る予定があるのでそのときに 私もあげようと思います。その子は私の好きな人がいる部活の マネージャーで、彼女は私がその人のことを好きなことは知っています。 私の好きな人は同じクラスなので、その子にお菓子を渡してもらうように 頼もうと思っています。それで、ついでにではないのですが、 バレンタインに渡せなかったのでお菓子を渡したいと思っています。(後輩は応援してくれてます) 「渡してくれるお礼って言うか、遅めのバレンタインやけど、○○くんのも入ってるからよかったら食べて」って言って 2人分入った紙袋を渡そうと思っています。(好きな人と後輩に同じものを渡すことになりますが…) ちなみに、クリスマスにもクラスの男子で彼だけにお菓子をあげているのですが、 これって何か意味があるように感じますか??普段は意識しすぎて 何も話せないんですが;; こんな渡し方なら渡さないほうがいいのでしょうか?

  • バレンタインのレシピ

    実はバレンタインにクラスの女子(18人)に手作りお菓子をあげなくちゃならないんです。 その他にも12人と彼氏の分があって、凄い沢山なんですが、クラスの女子の分を迷っていて 高級感の出たお菓子を作りたいんですが、学校の冷蔵庫は使えないので、生チョコにしたくても出来ません(泣) どういったお菓子にしたらいいでしょうか??? ついでに、先輩にはどんなお菓子がいいでしょうか??

  • バレンタイン

     高校1年女子です。  好きな人に手作りチョコをあげました。  直接渡して、ありがとうと言ってくれました。 渡した当日には、お礼ラインは何もありませんでしたが、2日後に「すごい美味しかった!本当にありがとう」とラインがきました。  当日ではなく、2日後にお礼ラインが来たということは、社交辞令ですかね?また、脈なしですかね?

  • バレンタインのおねだり

    中学生の男子って、自分の彼女やまだ付き合ってないにしても狙ってる(好きな?)人から バレンタインの本命チョコをもらったのに、他の女子からも欲しいのですか?しかもチョコレートちょうだいっておねだりしますか?私はおねだりされた方です。もらった数を競ってるのではないそうです。 だったら、彼女や好きな人に対して申し訳ないじゃん、他の女子からもらったらめんどーじゃん、って思うのですが。普段から彼と私はLINEでよく話します。 会話はこうです。 バレンタインの日の夜、メールをしてきて、 返信すると 彼 そんなことより、チョコレートちょうだい。 私 どうした?数競ってる 笑? 彼 競ってないよ。他の女子から一つ貰った。 私 彼女じゃん? 彼 なりそうな感じ 私 ガンバレ! 彼 がんばる。 チャラいですか?チョコちょうだいって言われたの初めてで意図がよくわかりません。 こういう人ってたくさんの女子からモテたいのですか?浮気症?付き合うと苦労しますか?

  • バレンタイン〈どうやって渡せば良いでしょうか?〉

    小6です。 好きな人の前ではツンデレ女子になってしまいます。 好きな人は、同じ学校の違うクラスです。 最近とても脈アリで、視界に好きな人がチョロチョロ入ってきます。 バレンタインは、友チョコ以外で人に渡したことないし、好きな人には 1度もあげたことがありません。 (プレゼント自体渡したことがないです。) やっぱり顔を見て渡すのも恥ずかしいし、朝早く学校に行っても私より早く来ている人も必ずいるので、朝机に入れておくことは不可能だと思い ます。 でも今年は張り切って好きな人に手作りを上げたいです。 バレンタインで好きな人にチョコを渡すことは、告白に入るのでしょうか? そして、私みたいな性格の人はどうやって渡せば良いのかも教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

  • バレンタイン

    バレンタイン前に好きなヒトにチョコを渡しました!チョコをもらった彼はうれしいと言ってくれたけど、その後仕事の彼は、チョコ社長と食べさせてもらうねって言いました、これは脈なしですか?ちなみにメッセージカードもつけました

  • バレンタインに...

    今、すごく好きな人がいて、もうすぐバレンタインだしチョコ渡したいと思っているのですが、私、一度その人に振られてるんです(;_;) しかも、その人と私は同じクラスなんだけど、女子と話してるところ見たこと無いし、勇気を出して話し掛けたことあるんだけど、「あー」とかしか言ってくれないんです。(もしかして、女嫌いとか...) やはり、振った女にチョコ貰ったりするのはイヤなものなのでしょうか??? 振られたらきっぱりあきらめたほうが良いのでしょうか??? それと、男の人ってやっぱりチョコ貰うのは嬉しいんですか??? 悩める女子高生にアドバイスをください。