• 締切済み

きれいな別れ方。

既婚、30代、女です。(子供なし) 1年前まで勤めていた同じ会社の男性(40代妻子あり)との関係にちゃんとけじめを付けたいです。 出会ったのはもう3年ぐらい前なのですが、彼の出向先で、私が派遣で勤めていた会社の方でした。 初めて見た時からファンでした。 今思えば相手も私に好意的な感じはありました。 当時はその人とどうかなるなんて全く予想してなかったのですが、彼が本社に戻った後の仲間同士の飲み会で、彼の方から口説かれました。 正直、私も嬉しかったのですが、一線は超えないまま終わりました。 元々、彼は今までも浮気の経験はあるようで、私はお酒の勢いでそうなって彼にハマるのが怖かったんです。 それから私が転職するまでの数ヶ月、結局一度もふたりで会いませんでした。(飲み会はありましたが。) 何故かというと、メールのやりとりが奥様にバレたんです。 結局、お互い気まずいカタチで私は転職をしました。(それが原因ではないです。) ここまでが1年前の事です。 会わなくなって半年後、私の転職先が彼の勤務先と近いのは分かってたのですが、偶然駅で再会してしまったんです。 びっくりしたのは彼の変わりようでした。ガリガリに痩せてしまってて・・・ 「いろいろ迷惑かけてごめんね。ちゃんと謝りたかった。」って言われました。 その時は笑ってお別れしたのですが。 結局、私にまだ未練が残ってしまってて、それから今まで私から連絡して何度か会いました。 でも以前のような勢いはなく、今の仕事の辛さと家庭が上手くいってない事を聞きました。 私は彼を通して既婚男のズルさや、自分の旦那がこうでなくて良かった・・・なんて考えたりしました。 でも、それと同時に彼自身の男としての魅力を感じずにはいられませんでした。 会ってる時もお互い下心がないわけではないと思います。 でも身体の関係になる事はありませんでした。 彼も誘ってはきません。(彼の門限も関係してると思います。) ふたりで会う以外でも、当時の仲間同士の飲み会も時々顔を合わせます。 ただ、私の微かな恋心は消えないままです。 彼に最初に誘われた時、勢いで一線を超えてしまってたら、ただ遊ばれてその時は泣いて彼に幻滅して、もう忘れてたかもしれない。 それが変に気持ちが残ったまま再会して、逆に何か縁を感じてしまった自分もいます。 よく女が旦那以外の人に恋するのは家庭がうまくいってないからと言いますが、私の場合まったくそうでは無いのです。 主人とは仲が良いです。 そして年齢的にも子供を考えるようになりました。 もういい加減、自分の気持ちを整理してから前に進みたいです。 先日彼にメールしました。 「そろそろ子供の事考える時期が来たと思う。私が今の仕事辞めたらもう会えないね。」って。 彼からの返事はありませんでした。 本当はもうふたりでは会わずに私の気持ちの中だけで彼の事を消してしまえばいいのは分かってるのですが・・・ 私はあと一度だけ会って、最初からあなたに憧れていたという事を伝えたい。 お互い家庭を大事にしよう。また皆で一緒に会えたらいいねって。 それは許される事でしょうか? この先何年か経った時に、あの時は切ない恋してたなぁぐらいの自分になりたいです。

みんなの回答

  • mtjgkt
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.3

最後まで読んでホッとしました。 結局一線を一度も越えずに 終わったからです。 ありがとう。私は今夫の不倫疑惑で頭が一杯だからです。 結婚しているからと言って 好みのタイプの人と 出会わないはずはありません。 こういうタイプの人に憧れるなと思っても良いと思います。 許せないのは タイプだからお互いに好意を持ったから 既婚者だと知っていて 関係を持つ人種です。 あなたの最後の気持ちは ハガキに相手の名前だけ書いて ポストに投函したら 気が済むのでは? 書いた。出した。です。あなたの夫も相手の妻も誰も気がつきません。 郵政省の人に怒られるかもしれないけど。。。

lennylove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご主人の不倫疑惑で悩まれてるのですね。 貴女様にお礼なんてとんでもない。 最初こそ彼の誘惑に応えなかっただけで、もし奥様に見つかってなかったら、今頃私もドロドロの不倫劇でここの回答者様から罵倒されてたかもです 笑 再会した時も彼に一度ぐらいは抱かれたいなんて思ってましたしね。 以前、彼に言われました。 「君みたいな子とふたりでいて抑えれる自信ない。」って。 ポスト投函良いですね。 ここに投稿しただけで、少し冷静になれましたし。 やはり素敵な恋をしたと思って、自分の中だけで秘めて消化してしまった方がいいのでしょうね。

回答No.2

お気持ち、よくわかります。 私の好きなシンガー・ソング・ライターの 『熱いさよなら』 you tube http://www.youtube.com/watch?v=VkRFJgJ7MXY を聴いて、みてください。 参考になるのでは、ないでしょうか。 いつの日にか、 質問者さまたちの恋事情を 小説に、書いてみませんか。 Have a nice time!

lennylove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵な歌詞ですね。 本当、いつかまた笑って懐かしむような気持ちで会える事があればいいなと思ってます。

noname#190533
noname#190533
回答No.1

最後に会うのはいらないと思います。 情が出ます。 忘れると決めたら彼も自分の家族に戻れるように、嫌な女だったと思えるような事を言うぐらいが良いと思います。 あと、あなたの気持ちがフワフワしてるうちは、子どもはまだ作らない方が良いのでは? ご主人がお気の毒です。

lennylove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん、主人には罪悪感あります。 子供は以前から主人が熱望しております。 私自身も子供の事、リアルに考えるようになりました。(年齢的にも期限が迫って来てますし。) だからこそ心の中の微かなモヤモヤを排除してしまいたいのです。 このまま会わない選択肢も考えてはいます。(彼が会ってくれないかもですし。) ズルいようですが、嫌われたくないです。 最後にちゃんと顔見て気持ちを伝えたいのです。 それでちゃんと清算したい。(私だけの都合ですが 笑)

関連するQ&A

  • 既婚同士の微妙な関係。

    以前にも同じ人の事で質問させて頂いてます。 30代、既婚、女です。 相手の方はひとまわり上の妻子あり。 以前、勤めていた会社で知り合いました。 相手からお酒の勢いで迫られたりもありましたが一線を越える事はなく、私が転職した後に偶然に再会したのがきっかけで、何度か食事に行ったりするようになりました。 (全て私から誘ってます。) 彼は女好きで過去に浮気の経験もあり、それが奥様にもバレて家庭円満ではないようです。 以前にも私とのメールのやりとりがバレてかなり揉めたみたいです。 それでも私とはランチだけでも行きたいと言われました。 私は彼に微かな恋心を抱きながら自分の事も相談したり。(主人との不妊の問題) 優しいので甘えてしまってるんだと思います。 お酒が入ると手を繋いで来たりはあります。 私も嬉しい気持ちがあって… 身体の関係こそ無いものの、もう浮気と同じ事ですよね。 最近、主人と少しケンカした事で、お酒の勢いに任せて彼に会いたいと電話してしまいました。(泣きながら) 「こんな時に夜遅くまで一緒にいたら、おかしな事になってしまう。自分みたいな子といると抑えられない。今日は帰った方がいいよ。ごめん。」 って言われました。 冷静になってみると、彼の対応は正しかったと思う一方、一度だけ彼に抱かれたいなんて思う自分もいて複雑な気持ちなんです。 私は今後、彼と全く会わないようにした方が良いのか迷ってます。 会いたいけど、会えばやっぱり何かを期待してしまう私。 彼も私が参加すると聞いた飲み会(以前の仕事仲間)には必ず来るようになったり。 男女の縁とか友情とか難しいと思います。 回答者の皆様で、以前は恋愛感情もあったけど、(身体の関係あるなしに限らず)今はお互いの近況を報告したりたまに食事に行ったりする仲になった方はいらっしゃいますか? いつか私も割り切れるようになれるのでしょうか?

  • 過去を責められて…

    途方に暮れてしまいます…。 長文になりますが、ご意見お聞かせ下さい。 何かあるたびに、過去を責めて全てを否定する彼の気持ちが分かりません。 彼とは、思春期に出逢いその頃はお互い何となく惹かれ合ったのですが、付き合うまで行かず… それから、全く接点のないまま10年以上過ぎました。 その間、彼に逢いたいなぁ…と思い返す事が度々あり、私にとっては忘れられない人でした。 偶然のきっかけで彼と再会できる機会があり、やっと逢える!と逢いに行ったのが2年前… それからずっと一緒にいれますが… 何かあるたびに過去を責められて、やり切れません…。 今はお互いにフリーですが、接点のなかった時期にお互い家庭を持っていた事… 探そうと思えば探せたはずだ!と空白の10年以上を責めます。 度々思い出していた事も信じてもらえず… どんなに気持ちを伝えても、疑われ信じてもらえず責められます。 彼の気持ちが安定している時は、探してくれてありがとう、逢いに来てくれてありがとう お互いに色々経験した今だからこそ、大切に想い合えるよね、再会できてよかった、と言ってくれるのですが… 私もヤキモチは妬きます。 ヤキモチならわかります? でも、変えられない過去を責めてもどうしようもないですよね? 大切なのは、今、想い合っている事じゃないんですか? どんなに想いがあっても、お互いに想い合っていても…過去が許せず離れる選択ってあるのですか?

  • 酔ってたからですか?

    最近二年前に好きだった人と一線を越えてしまいました。二年前にも同じような事があったのですが、あいまいな関係になるのもいけないし彼は私を友達以上にみれなかったみたいで理性が勝ちました。その後も友達としてつきあってました。もちろん何もありません。最近私の生活などごたごたしてて話を聞いてほしくて会いました。その帰りにそうなりました。おたがいフリーです。やっぱり酔った勢いですか?一度抑えた気持ちが私のなかで今混乱してます。

  • 気持ちの整理

    これからの恋愛について悩んでいます。 私は今27歳で、30歳までに結婚、出産をする・・。という人生設計があります。しかし今、彼氏の事が余り好きではありません。 色々と理由はあると思いますが、彼が、私中心的生活を送っている事が 人間的に面白みを感じていないようです。 3年位付き合っていて、お互いに結婚を意識していますが、彼からのプロポーズは、まだ遠くなりそうです。 今、こんな気持ちの時に、飲み会で、いいな・・・という人が現れました。 情緒不安定な現在、新しい人に惹かれて、舞い上がって電話等を自分からしてしまいました。その人は、そっけなく私には見向きもしませんが、私的に盛り上がってしまっています。 新しい人との先は無いと思いますが、踏み込みたい自分がいたり、今の彼は大切にしてくれるので、先を考えると踏みとどまってしまい・・・。と、どっちも共倒れしそうな勢いです。 新しい彼へ踏み込むのが怖い・・。けど知りたい・・。 今の彼を大切にした方がいいのか・・。こんな気持ちで、もう大切にしていないですが・・・・。 複雑な気持ちです。 どなたか、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 酔った勢い?男性の方教えて下さい。

    10年来の男友達がいます。 学生の時に一緒の布団に寝ても何も起きないくらいの仲の男友達で、お互い社会人になり、最近数年振りに再会して意気投合してよく遊ぶようになりました。 彼は、私を女じゃないと良く言っていて、私は彼の事が好きですが、特に発展は望んでませんでした。 この間、酔っ払った彼と会ったのですが、今までの付き合いの中で一度も無かったのに、彼から強引にベッドに連れ込まれました。 ただ、最初はぎゅっと抱き締められてただけで、2人でじゃれててそのままの勢いで彼に触れられて、彼が我に返って辞めて。を繰り返していました。 結局私は触れられましたが、彼は最後までしませんでした。 もちろん私は彼を好きなので、きちんと気持ちを伝えたのですが、彼は私を傷付ける事しか出来ないし、私は真面目過ぎるから自分とは付き合えないと言われました。 彼が恋愛に踏み込めない理由があるのは、私もわかっているので発展を望んではいなかったのですが。 酔っ払った彼と一緒にいる事も2人きりになる事も、当たり前のように何度もあるのに、彼の行動が急に変化して正直戸惑っています。 ただ酔った勢いなのか、気持ちがあるのか。 いつも思わせ振りで、はぐらかす彼の気持ちがわかりません。 もし良ければ男性の方で、ご意見を聞かせて下さい。

  • 好きだった人と偶然の再会

    25歳の女性です。 私は半年前まで1年間ほどあるジムに通っており、現在は新しくできた違うジムに通っています。 前に通っていたジムにはわりとよく話すインストラクターの男性(28歳)がいて、話も合うし、いい人だったので一時好きだっ た事がありました。 辞める際、挨拶と連絡先を交換しようと思ったのですが、それもできなく、どうせ、イントラは無理だろうと思い、そのまま諦めて辞めてしまいました。 しかし、2日ほど前、偶然にも居酒屋で彼と再会したのです。彼も覚えていてくれて先に気づいてくれました。 お互いお酒も入っていたので、とても盛り上がり、私の飲み会が終わった後、彼とその友達等で飲みました。 彼等は近くに泊まる所をとってあり(男同士で泊まる予定だった)、そっちで飲もうということになり、私も同行しました。 結局、みんな寝るまでは普通に楽しく飲んだんですが、私も泊まることになり、彼と一緒に寝ました。部屋が別だったので、酔った勢いもあってか、体の関係も持ってしまいました。 正直、私は彼のことが好きだったし、再会できたことがすごく嬉しくて、回避することができませんでした。 無理やりではなかったので、私次第でこれは避けられたことでした。 こうなる前に彼は、「3か月前に彼女と別れた」「好きな人としか本当にできない」などと言っていました。 次の日の朝も彼氏彼女のようにじゃれあったりして、帰りも手をつないだり、車で送ってくれました。 でも、その後、すぐには彼から連絡はなく、私が送った年明けすぐの新年メールもさっき返事がきました。そこには「こないだはすごく楽しかった。また遊ぼうね」みたいなことが書かれていました。 恐らく、彼的には私と付き合う気はなさそうですよね・・・? まさに、酔った勢いでしただけというか・・・。このようなパターンは恋愛には発展しないですかね? 私は彼ともっと親しくなりたいなと思っているんですが・・・。 私も体の関係をもったのは軽率で良くなかったと思っています。本当はそんなんじゃないのに。 もうどうすることもできないんですかね?せめて友達からでもいいんです。

  • 悩んでますm(_ _)m

    こんにちは。(23)女性です。 皆さんのご意見が聞きたいです☆ 別れた彼の事がまだ忘れられません。 長文になりますが、もしご相談にのってくれる方がいたら、光栄ですm(_ _)m 本題に入りますが… 私は今年の5月に、4年付き合っていた彼にフられてしまい、彼とお別れしました。 彼の事は大好きだったし、お互い結婚も意識していたので、とても残念です。 元々彼とは小中学校の同級生で、中3の時に仲良くなり、半年だけでしたが、お付き合いしていました。 その時は色々あり喧嘩してしまい、修復不可能なままで、彼にフられてしまい、その時一度彼とお別れしました。 別れてからは、お互い高校も別々で、お互い連絡先も消して、会う事もありませんでした。 彼と別れて一年後くらいに、友達の紹介で他校の男の子と知り合い、仲良くなり、告白されて、その彼とお付き合いする事になりました。 私はその彼の事が大好きになりました。 けれど…新しい彼ができてから約半年後くらいに、偶然元彼に約一年半ぶりに再会してしまいました。 すれ違う時に、少し目は合いましたが、その時は一言も交わさず去りました。 久しぶりの再会だったので、戸惑いましたが、今は新しい彼の事が好きなので、特に何も行動はしませんでした。 しかし、それから数週間後くらいに、友達を通して元彼からメールがきました。 メールの本文は… 「久しぶり!元気?今は彼氏いるの?」 のような内容でした。 今はお付き合いをしている彼がいる事を伝えたら、元彼からすぐにメールが途絶えました。 何か用があったのかな…と、その日から元彼の事が気になってしまいましたが…今の彼の事が大好きだったので、気にしないようにしていました。 しかし、その彼ともだんだん性格の不一致で…約一年で彼にフられてしまい、その彼とはお別れしてしまいました。 自分にとっては、長いお付き合いだったし、彼の事がすごく好きだったので、毎日悲しくて泣いていました。 その時、また元彼から連絡がきました。 どうやら、また友達を通して私が彼と別れた事を知り、連絡してきたそうです。 私も別れたばかりで寂しかったので、つい元彼の優しさに甘えてしまい、また友達として仲良くなれました。 それから数カ月後に、彼に告白をされました。 けれど…その時はまだ別れた彼が忘れられず、お断りしてしまいました。 それでも彼は私と友達でいたいと言ってくれて、ちょこちょこメールを続けていました。 だんだん彼に後ろめたい気持ちがでてきてしまい、結局連絡は私から途絶えてしまいました。 それから約半年後…今度は地元の友達との飲み会でまた彼と再会しました。 彼に告白されてから会うのが初めてだったので、その時は気まずくて一言も話せませんでした。 当時彼はお付き合いしている女の子がいたそうなのですが…その飲み会の後、すぐに彼からお別れをしてしまったそうです。 私はもう彼に会わない方がいいのかな、と思っていましたが、また二度目の飲み会も開き、彼ともう一度会い、その時に彼とやっと話して、また仲良くなりました。 それから、彼とメールが始まり、夜、ドライブに誘ってくれたりと、二人で会う機会が増え、また彼から告白をしてくれて、その時復縁をしました。 復縁してからは、毎日の様に一緒にいました。 たくさん喧嘩もしたり、迷ったりもしましたが…浮気もせず、お互い結婚も視野に入れながら、楽しくお付き合いしていましたが… 今年に入ってから、私が体調を崩してしまい、病院に行き診察したところ、バセドウ病と診断されました。 彼も治療に協力してくれて、デートも控え、仕事も一ヶ月お休みをもらいました。 病気のせいにはしたくないですが、当時私は精神的に気持ちが落ち込んでいて、自分の事で精一杯でした。 彼といつもの様に過ごせない事が何よりストレスで、ただただ治療を第一に考えていました。 お陰で大分体調も回復してきたところ… ある日急に彼に呼び出されました。 彼は… 「結婚に対して冷めた。」 と言われました。 私は咄嗟に… 「それって、バイバイって事?」 と聞いたら… 彼は「うん。」と頷きました。 私は急な事で頭が真っ白になりましたが、彼の重荷になりたくない。と思い… 「私も、そう思ってたんだ。一緒にいる時間長かったしね。どこかで冷めてたかも。」 と、すがりたくない気持ちから強がってしまい、思ってもいない事を口走ってしまいました。 彼も私の意見に納得し… 「○○もそう思ってたんだ。一緒にいすぎて、お互いが当たり前になって、気持ちが冷めた。俺に対しては怒りしか残らないと思うけど、俺はこの四年間○○に感謝してる。」 と言われ、お別れしました。 あっけないお別れでしたが、もう彼に会う事はないだろうと、決意し、その夜は一人で泣き続けました。 私は彼の家に忘れ物がある事に気付いていましたが、あえて連絡はしませんでした。 しかし、別れて三日後、彼から「忘れ物あったよ!大事な物だと思うから、届けにいくね!」と言われ、彼とまた会いました。 少し、話しをし、私は彼に… 「もう会えないの?」 と寂しさのあまり、聞いてしまいました。 すると、彼は泣き出してしまい… 「本当は今日会いに来たのも、口実だった。俺にとっては人生最大の恋だった。前の俺だったら、今すぐ○○と戻ってる。だけど、今戻ったらまた同じ事を繰り返すだけだと思う。だから、今は別れて、お互い別の恋愛をして、それでもお互いが良いって思えたら、その時はまた付き合いたい。だから、それまではまたお互い友達に戻りたい。」 と言われました。 お互い泣きながら話しましたが、彼の言葉を信じ、彼とはお別れしました。 彼は… 「彼女ができたら、言うよ。○○も、彼氏や好きな人ができたら、相談のるから。何かあった連絡し合おう。」 と言ってきたので、何日か彼との関係について悩んでいました… 悩んだ結果…やっぱり彼とは友達に戻れないと思い、今度は私から… 「もう連絡しないでね。偶然会えたら、その時は笑顔で会おう。」 とメールをしてしまいました。 すると、彼から電話をしてくれて、彼は私の意見に少し不満そうでしたが、何とか納得してくれました。 それから、新しい出会いがあり、一度気になる相手ができました☆ しかし、その男性とは友達止まりのままで、結局はどこかで元彼と比べている自分がいます。 一度地元の友達の結婚式の二次会で、元彼と再会できましたが、その時は笑顔で会えました。 けれど、また皆で飲み会をやろうと誘ってくれたのですが、その時は参加しませんでした。 彼と別れてから半年たちましたが、本当に好きだったからこそ、今は無理に忘れようと、焦る必要はないのでしょうか?

  • 恋の駆け引き中です★

    最近毎週のように二人で遊んでいる男友達がいます。 彼はとてもフレンドリーな人で女友達もたくさんいます。彼女は3年程いません。初めて会ったときはまったくタイプではなかったし軽い人だな~程度の印象でした。 でも一緒にいると楽しいんです。それで3週間前ほどから一緒に遊んでると私といると楽しいし落ち着くわ~ずっと居れたらいいな~。などと言われるようになりました。メールでも好きだわとか送ってきます。でも面と向かって告白されたわけではないので、そんな感じのことをいわれても私はまだ好きかはっきり自分の気持ちがわからなかったのでうまい具合にはぐらかせていました。 でも先週あたりから彼が好きだなと思うようになって、彼が3日誕生日だったのですが一緒にお祝いをして次の日彼と一線を越えてしまいました。 付き合う前に一線を越えてしまって私は自己嫌悪に浸っていました。その後も彼からメールでは好きだよとかっては来るのですが付き合おうって言うのはなく悩んでいました。その後彼と会う機会があって(飲み会)彼が他の子と楽しそうに話しているのを見たらジェラシーを感じてしまい自分でもびっくりしたのですがやっと私本気で好きだってわかりました。 その日のうちに初めて私~くんのこと好きだよ。って気持ちを伝えました。そしたら彼が酔った勢いでそういうこと言うな酔ってないときにオレから言うわ!と言われたんです。 その後彼と日を改めて話したら、彼は自分の今までの遊びまくってきた話や前の彼女の話などいろいろ話してきました。彼いわく私が勢いで好きといっているかんじがするから2週間俺の事をもっと見てそれでも好きだったらオレはいつでも付き合うよといわれました。 これってなんか私次第というか、そこまで私に惚れてないんじゃないかしら…と思ってしまったのですが、私どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ち

    お互いに既婚同士でお付き合いをしていたのですが、私の妻に知れたことから一年前に再会を誓って一時的にと言う約束で別れました。 一年経ち、落ち着いたので再会しようと連絡を取ったのですが、「もう過去の事でです。」と言われショックを受けています。固く約束を交わしたつもりでしたので、僕はそれを信じて励みにしていました。 女性にとってはどんなに好きであっても一度離れると心は元に戻せないのでしょうか? なんとかヨリを戻す方法はないのでしょうか? それとも既に新しい出会いがあったと考えて諦めるべきでしょうか? 別れたことが悔やまれて落ち着きません。 彼女も僕も家庭は大事にしつつときめく恋をしていたいという利害は一致していたので、お互いの家庭を壊してまでとは思っていません。 どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 妻帯者の男性に質問します

    私を好きだと言う人には家庭があります。(食事にいきますが一線を越えたりすることはありません) 私の前では家庭の話はしません。 そして、先日家庭の話を私から振ってみたところ、反応が止まり さりげなく私へ機嫌取りをしていました。 数日経ってからは無かったことのように、用事を作っては私に電話をしてきては嬉しそうにしています。結局私の質問には答えないまま、、、 彼はフラフラしていますが、こんな関係を続けていると、いつか一線を越えてしまうんじゃないかと不安になりますが、妻帯者からすればいかがでしょう? 既婚であれ、よそに好きな女性ができ、何度も二人で会っていると(仕事の愚痴を通じて互いの弱さも見せている)そういう関係になりたいと思うものですか?