• ベストアンサー

貴船神社周辺の駐車場について

3/1 土曜日の午後に旅行で貴船神社に参拝予定です。駐車場はないとの情報が多いのですが、どこに駐車するのがよいかアドバイスいただけますか? 三千院にも行く予定ですが、車での移動にはどれくらいの時間がかかりますか? また周り方としてどちらが先のほうがよいとかアドバイスがあればお願いします (京都東ICからの出発となります)。

noname#251482
noname#251482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

本院に8台、奥の院に15台の駐車場がありますよ 2時間/500円 歩くのが嫌なら、貴船神社の駐車場ですね 歩いても構わないのなら、下の貴船口の周辺の駐車場、神社まで15分か 鞍馬の駐車場、1時間 三千院までは、車で30分弱 貴船神社近くに止めてたとして、人の多い時期だと下の貴船口まで30分は掛かるでしょうから、1時間以上掛かるでしょう たぶん3月だと雪も無いと思うけど

noname#251482
質問者

お礼

貴船口辺りに駐車し、歩いて行くのがよさそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貴船神社周辺の駐車場

    11/21(日)に貴船神社へ車で行く予定なのですが (福井からで40号→38号を通る予定です) HPに「貴船に駐車場はほとんどありません」と書いてありました。 11/21はまだ紅葉のシーズンになりますか? 駐車場空いてないでしょうか? それと貴船神社付近でオススメの食事処はありますか? 食事処の駐車場に停めさせてもらって 参拝できれば、、、なんてずうずうしいでしょうか ^^;

  • 京都 貴船神社

    こんにちは。 旅行が迫っているので、早急にお返事を頂ければ嬉しく思います。 2月中旬に、京都旅行へ行く予定です。 今回は、貴船神社へ参拝しようと思っているのですが、調べてみたところ、貴船口より貴船まで運行している京都バスがこの時期運行していないようです。 出来るだけ近くまで公共の交通機関を使い、最終的にはタクシー使用も考えていますが、京都駅から向かう場合の最適なルートがあれば教えて頂きたいのですが。 また、所要時間なども分かれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 貴船神社周辺で楽しめる場所を探しています。

    今度のお休みに友達と京都の「貴船神社」に行きます。 お参りに大体2,3時間位だと思うのですが、その後に行ける「貴船神社」の周辺で他にお勧めの場所ってありますか?交通手段は電車になると思いますので電車移動で行ける所でも構いません。(あまり時間が掛かりすぎると困りますが。(^^; 別に神社仏閣には拘りません、楽しく遊べるような所でもいいです。)

  • 6日(日)に、京都の貴船神社に

    6日(日)に、京都の貴船神社に 初詣に行く予定です。 電車+徒歩で行こうと思っています。 (1)冬は、道が凍っていますでしょうか。 (2)京都市内と同じような服装で行っても大丈夫でしょうか。 (3)女性のヒールは危険でしょうか。 (4)他の季節と変わりなく(雪や凍結があっても)参拝できるでしょうか。 以上です。 初めてでわからないので、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 京都 貴船神社の御朱印帳

    来週、京都へ旅行へ行きます。 貴船神社にて御朱印帳を新調しようと思っているのですが 現在販売している御朱印帳の情報がなかなか見つかりませんでした。 近所の方や参拝された方、情報をご存知の方いましたら教えてください<(_ _)>

  • 京都の貴船神社は恐い所???

    明日、京都に日帰り旅行にいくのですが、2年ぐらい前に縁結びで有名な?「貴船神社」という所に行ってきました。夜7時ぐらいになってしまったのですが、どうしても寄りたかったので暗くて恐かったけれど行きました。しかし、あまりの暗さに貴船神社の「中宮」までしか行けませんでした。旅行本によると、「奥宮」という所が書いてあったのですが、もっと先だそうです。ぜひ、明日は「奥宮」という所を見てみたいのですが、旅行本に、「ひんやりとしたようす。奥宮の周辺の木には丑の刻で使われたクギの跡が残っている」と書いてありました。よく知らぬが仏?ともいいますが、貴船神社は恐い所なんでしょうか?夜に行ったからそう感じたのかもしれませんが、あの不気味で静な空気を感じたのは私だけでしょうか?貴船神社の帰り道、主人と歩いている時に不気味な声を聞きました。誰かがうなっているような・・・。聞きまちがいかもしれませんが、霊的にやばい所なんでしょうか???明日は恐いので、朝早くに行くようにしようと思っています。霊的にやばい所だったら、数珠をつけた方がいいのでしょうか???すごく不安です。しかし、この貴船神社のお守りは効果大です。おかげさまで、夫婦円満です。恐い思いをしても、どうしてもお守りを買い替えたいと思っています。貴船神社に関することを教えていただきたいです。ちなみに、前に京都旅行した時に、ある湯豆腐屋さんで地元の方と話すことができました。その時に貴船神社に行く道がよくわからなかったので聞いてみたら、こころよく教えてはくれましたが、貴船周辺はあまりいいうわさは聞かないよ。と聞きました。ちょっと、ぞっとしてきました(;^_^A それでは、良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 京都旅行 鞍馬・貴船 自家用車で

    来週23日(金)から1泊2日で京都旅行を考えています。 妻と1才の子供と3人で広島から車で行く予定です。 今回、車で鞍馬・貴船あたりに行きたいのですが、ガイド本を見ると、貴船神社には駐車場があるようですが、鞍馬周辺には駐車場はありますか?いざ行って無かったら大変ですので・・・。 また、子供がまだ小さいため、ベビーカーと抱っこでの移動になりますが、鞍馬・貴船周辺散策を満喫できると思いますか? 鞍馬・貴船に詳しい方、教えていただければ幸いです。 やはり、まだ子供が小さいので、ヤメた方がいいのでしょうか?

  • 京都の貴船神社について

    12月末(平日)に京都に行く予定です。 今回は、女一人で行きます。 一人で行くので色々と不安でいっぱいです。 今回は貴船神社に行きたいと思っているのですが、貴船神社へは女一人で行って大丈夫でしょうか? ほかにも神護寺に行く予定です。 校外なので、一人で行くことに不安を少し感じています。 どんなものでしょうか。教えていただければありがたいです。

  • 貴船から大原への行き方

    夏休みに友人と京都旅行に行きます。 2日目に朝一で貴船神社へ行き、川床で早めの昼食 午後は大原三千院・宝泉院などに行きたいと思っています。 そこで質問です。 貴船から大原へはどのように行くのが一番良いのでしょうか? ガイドブックなどを見て知らべているのですがよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • 京都・鞍馬寺~貴船周辺

    8月後半 京都の鞍馬寺~貴船神社辺りへ散策に出かけたいと思っています。 1.車で行くのですが、鞍馬寺or貴船神社どちらの方へ車を止めるのが良いでしょうか? 2.ガイド本ではよく電車で鞍馬寺まで行き→貴船へ抜ける散策コースがお勧めされてますが、車で行く場合やはり元の場所へ戻ってこなければなりません。 どのように回るのがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。