• ベストアンサー

貴船神社周辺の駐車場について

3/1 土曜日の午後に旅行で貴船神社に参拝予定です。駐車場はないとの情報が多いのですが、どこに駐車するのがよいかアドバイスいただけますか? 三千院にも行く予定ですが、車での移動にはどれくらいの時間がかかりますか? また周り方としてどちらが先のほうがよいとかアドバイスがあればお願いします (京都東ICからの出発となります)。

noname#251482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

本院に8台、奥の院に15台の駐車場がありますよ 2時間/500円 歩くのが嫌なら、貴船神社の駐車場ですね 歩いても構わないのなら、下の貴船口の周辺の駐車場、神社まで15分か 鞍馬の駐車場、1時間 三千院までは、車で30分弱 貴船神社近くに止めてたとして、人の多い時期だと下の貴船口まで30分は掛かるでしょうから、1時間以上掛かるでしょう たぶん3月だと雪も無いと思うけど

質問者

お礼

貴船口辺りに駐車し、歩いて行くのがよさそうですね。ありがとうございました。