• ベストアンサー

これから告白しようと思っています

azmsyrの回答

  • ベストアンサー
  • azmsyr
  • ベストアンサー率46% (96/205)
回答No.1

こればかりは自分で考えて自分の言葉で書くことが大事なんだよ。 大事な大事な告白だろ? 他人の言葉で告っても通じないぜ。 ギクシャクしてたっていい! とんちんかんでもいい! 誤字があってもかまわない! むしろドキドキ、緊張してるのがわかって相手はジーンと来るはず。 この震えこそ青春なんだよ。 輝いて見えるんだ。 輝いている君に彼はほれるんだよ。 だから、自分で考えてごらん。 きっとうまくいくよ。 振られたとしても告るって君にとっては大きな財産。 自分の気持ちを伝えるということがどれだけ大事かってことがわかる。 その彼といつまでもうまく行けばそれはそれでいいけど、 まだ高校生だろ? そりゃたくさんのたくましく凛々しい男がじゃんじゃん出てくる。 その時、自分から告らないまでも自分の気持ちを相手に伝えなきゃ うまくいかんだろ? いいなぁ、青春だなぁ・・。 いずれにせよ、自分を出すことが大事! 気取らず、飾らず、いつもの自分で自分の気持ちに正直にメール打ってごらん。 うまく行くといいね。 がんばれ小娘!

korekore1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 自分に正直に書いてみました。 でも先ほど振られてしまいました。 次、頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • トリュフチョコレート

    こんにちは 高1の女子です 私は今年のバレンタインで本命の人に トリュフチョコをプレゼントしようと思います ですが練習してもあまりうまくできません なのでお聞きしたいことがあるんですが… 1)チョコレートでコーティングする時私は手の平で 薄くしてからチョコレートにつっこみたいんですけど 手の平で薄くして固まるまでお皿に置いてる間に チョコレートが下に溜まってしまうので そのまま固まってしまいます 綺麗な丸にするにはどうすればいいですか? 2)これを用意しておけば作りやすい っていう道具?はありますか 分りにくい説明ですがよろしくお願いします その他コツなどあれば是非教えてください

  • これって告白の言葉の一つですか?

    これって告白の言葉の一つですか? 先日のバレンタインで、自分の中では本命、見た目は義理チョコっぽいチョコを渡しました。 何も添えないのは嫌だったので、メッセージカードに「愛を込めて(ハート)」と書いて添えました。 そうすると、なんと私の気持ちが相手に伝わってしまったようです。 男子の友達に「お前、あいつが好きなの?」と聞かれ、「え、あの人私の気持ち知ってるの?」と聞いたら、「だって、あんなメッセージ、直球すぎるでしょ。」と言われました。 「愛を込めて」って。私の中では隠れ告白のつもりだったのですが、これってあからさまな告白の言葉でしょうか?それとも私がメッセージをあげた相手が敏感だったのでしょうか?

  • チョコはすごく喜んでくれたのに・・・

    高校生女子です。 昨日同じクラスの男子にバレンタインのチョコを渡しました(本命です) 直接告白はしていませんが、実質ほぼ告白みたいな渡し方をしました 彼も私の気持ちには気づいているはずです(というか、多分もともと知っています) 緊張と恥ずかしさで彼の反応をうかがう余裕もなかったのですが、 友人たちの話によると、もらったあとずっと嬉しそうに顔を緩めていた・・・らしいんです 本題なのですが チョコレートと一緒にアドレスを書いたメッセージカードを渡しました 家に帰ってしばらくすると彼からメールが届いたのですが、 メールでの反応がなんだかそっけないように感じます そっけない・・・というよりかは、メールを続ける気がなさそうな返事ばかりなんです 私が「・・・じゃない??」と送っても、「まあ(笑)」だけ・・・、みたいな感じで返信に困るようなものばかり返ってきます (ただし返信速度はかなり早いです) これはこれ以上メールを続ける気がない、早く終わらせたいという気持ちの表れでしょうか?? 彼と私はもともと仲がいいほうです(友達として) 学校でいるときは向こうから話しかけてくれたりもするし、そっけない態度もないです 彼のこのメールでの態度は、友達以上の関係を望む私へのけん制でしょうか・・・ チョコレートへの反応を聞いて舞い上がってただけに、彼のメールでの態度にとまどっています でも確かに考えてみれば、チョコレートなんて誰からもらっても嬉しいですよね チョコレートをもらったという事実は嬉しいけれど、私をそういう対象として扱うのは面倒くさい・・・といったところでしょうか・・・ 彼が何を考えているのか分かりません 友人に相談したら、照れ隠しじゃない??と言われましたが、 そういうことってありえますか?? 単に相手にされていないだけでしょうか?? 率直な意見、よろしくおねがいします

  • クリスマスの告白について

    クリスマスにデートすることになりました その人とはマッチングアプリで知り合い、4回目のデートになります 相手がチョコレートが好きなのでクリスマスプレゼントにチョコレートを渡そうと思っています 直接告白する勇気がないので、メッセージカードで告白するのは痛いですか? 当方20代後半の女性です

  • 好きなんだけど…好きだから告白できない。

    はじめまして! 中2女子です(〃▽〃) 好きな子は、中1の後輩です。 その後輩とは、メールするし、廊下で会えば手を振ります! 後輩が、私の事好きという噂もありました! 本当か分からないけど、、、 大好きなんですハート だから、告白して気まずくなるのもイヤだし… つき合いたいし… 可能性があるから、告白しようと思います! アドバイス宜しくお願いします!

  • 通じたのでしょうか・・・?

    毎度お世話になっていますm(_ _)m 高1の女子です! 好きな人に昨日、バレンタインにチョコではないけどクッキーを渡しました。 メッセージカードも添えました。 自分的にはすっごく頑張ったつもりです・・・。 メッセージカードには、 「めっちゃ本気です。」と書きました。 で、昨日、返事がきまして、 その返事は、「クッキーがめっちゃ美味くて感動した。ありがとう」的な内容しか書かれておらず、 メッセージカードのことについては何一つ触れられてませんでした・・・。 これは、相手に気持ちがちゃんと伝わってないってことですか? 義理だと思われてるのでしょうか? でも義理で「本気」って普通書きませんよね? もう一回アタックしたほうがいいですか? 乱文ですいません。 誰かアドバイスお願いします><

  • 同じクラスの女子に告白したけど…

    中学三年生の男子です。 昨日の夜電話で同じクラスの女子に告白しました。 ですが、告白を本気と受け取ってもらえませんでした。 ただ照れているだけかもしれないんですが相手に本気と思わせるにはなにをしたら良いと思いますか???

  • 告白しました

    片思いの男性に告白しました といっても直接ではなく、バレンタインデのチョコを仕事であった2月16日にあげたときに メッセージカードをつけました。 直筆なし かわいい子犬が「好きー、いっぱい会いたいー」とか叫んでいるものです 次あったときに、彼はおもいっきり意識してました。 たぶん告白されるか、そのことに触れてくるんだろうなと思ってたんじゃないかな でも私は恥ずかしくて触れませんでした 彼も聞いてきませんでした。 そこから彼との関係がちょっとビミョーになりました。 私は重くならないように、弱気ないざとなったら冗談ともとれるような思いのカードをつけましたが 気持ちは本気でした。 やっぱり冗談、本気じゃないと取られたのでしょうか どうすればいいのでしょうか・・・

  • 好きじゃない人から告白されて付き合う

    高校一年生の男子です。 今月の14日に女の子からチョコレートを貰い、「本命だよ」と言われました。(告白されたのでしょうか??) 「お返し待ってます」とも言われ、3月にホワイトデーを返す予定です。 正直、僕はその人が好きと言うわけではなく友達としてしか見れません。 ですが、最近失恋したこともあり、まだ未練があるのですが、いつまでもひきづるのは良くないし、忘れたいと言う想いと、もしかしたら付き合っていく中でその人の良さがわかって、好きになれるんじゃないかという希望があります。 失恋と言っても、その人は彼女でもなく、僕がその人の浮気相手でした。 彼氏と僕どちらを選ぶか真剣に悩んでくれるぐらいいい人で、最後には、彼氏を選びました。 二人で会うことはもちろん、メールも途絶えてしまい、学校で話すこともなくなりました。 諦めましたが、まだひきづってる状態です。 こんな僕ですが、告白してくれた女子が僕を救ってくれるかもしれない、ということで付き合いたいと考えています。 この場合、何と言って付き合えばよいのでしょうか? また、好きではない人と付き合った経験のある方の経験談も聞かせていただければと思います。

  • 【見てください!!】告白し振られました。でも付き合いたい!

    高1の男子です。以前までにも色々質問をさせていただいてました。 で、昨日の夜会って直接告白したのですがふられました。でも付き合いたいです。告白後のメールで聞いたことですが、 相手もすごく迷ったのらしく、やっぱり僕の告白するタイミングが早すぎたようです。もうちょっと考える時間がほしかったらしく、告白したとき、相手は心が揺れたそうですが、本当に心から思ってるわけでないのに付き合うのは悪いと判断したらしく僕を振ったらしいです。直で告白した時は、、、今日のことはなかったこととしてこれからも宜しく!みたいにしたのですが あとでメールでもう一度本当にいいたかったことを全部いったあと、二年後にもう一回告白させてといいました。好きって思わせてみせると言いました。 相手は、上で述べたように迷っていたってことと、こっちも気持ちがかわれば伝えるってことと、伝えたいことがあればいつでも言ってきてって言ってくれました。 どういうアプローチをかけていけばよろしいでしょうか。 部活は同じ陸上部で、クラスは1つ違います。また落ち着いてきて少し間を置いてから、2人で遊ぼうって誘ったりしようとも思うのですが・・。アドバイスください。 もう1個ですが、告白時に相手の目がわずかに涙ぐんでました。女子のこの涙とはなんなんでしょうか・・温厚で、おだやかな性格をした落ち着きのある子なんですが・・