• ベストアンサー
  • 困ってます

これから告白しようと思っています

  • 質問No.8476316
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (22/29)

高1女子です。

昨日気になる彼にチョコレートを渡しました!
箱入りのトリュフでめちゃめちゃ本気っぽくしました。それにメッセージカードに
「いつも面白いこと言ってるとこがすきだよ(ハート)これからもよろしくね(^^)」
と書き入れました。

何気なく渡したのですが、彼は本命と受け取ると思いますか?
そして、これからメールで告白しようと思っているのですが、何といえばいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (96/205)

こればかりは自分で考えて自分の言葉で書くことが大事なんだよ。

大事な大事な告白だろ?
他人の言葉で告っても通じないぜ。

ギクシャクしてたっていい!
とんちんかんでもいい!
誤字があってもかまわない!

むしろドキドキ、緊張してるのがわかって相手はジーンと来るはず。
この震えこそ青春なんだよ。
輝いて見えるんだ。
輝いている君に彼はほれるんだよ。

だから、自分で考えてごらん。
きっとうまくいくよ。

振られたとしても告るって君にとっては大きな財産。
自分の気持ちを伝えるということがどれだけ大事かってことがわかる。

その彼といつまでもうまく行けばそれはそれでいいけど、
まだ高校生だろ?
そりゃたくさんのたくましく凛々しい男がじゃんじゃん出てくる。

その時、自分から告らないまでも自分の気持ちを相手に伝えなきゃ
うまくいかんだろ?

いいなぁ、青春だなぁ・・。

いずれにせよ、自分を出すことが大事!
気取らず、飾らず、いつもの自分で自分の気持ちに正直にメール打ってごらん。

うまく行くといいね。

がんばれ小娘!
お礼コメント
korekore1

お礼率 75% (22/29)

アドバイスありがとうございました!
自分に正直に書いてみました。
でも先ほど振られてしまいました。
次、頑張ってみます!!
投稿日時:2014/02/16 23:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (968/5174)

他カテゴリのカテゴリマスター
本気なのにメールで告白?!告白するなら面と向かってしか認めん。自分なら本気の本命と思えない。
お礼コメント
korekore1

お礼率 75% (22/29)

ありがとうございました。
勇気がでなくてメールにしてしまいました。
次は直接頑張りたいと思います。
投稿日時:2014/02/16 23:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (133/531)

本命と受け取るでしょうね。
それから告白なんですが
どうして今時の人達は
メールやLINEなんでしょう。
こんな大事な事は、面と向かって
自分の言葉で言わなきゃ
本気度が伝わりませんよ。
頑張れ!!
お礼コメント
korekore1

お礼率 75% (22/29)

ありがとうございます。
そうですよね。
でも勇気がでなくてメールにしてしまいました。
直接だったら変わってたのかな、と思いました。
次、頑張ります!!
投稿日時:2014/02/16 23:41