• ベストアンサー

大国町って治安悪いんですか?

男の一人暮らしで、梅田まで御堂筋線を使いたいので大阪の大国町の駅数分の所に アパートを借りようかと考えています しかし、天王寺や西成が近いから、大国町も治安良くないからやめとけと聞きました。 実際、大国町の治安はどうなんでしょうか?男の一人暮らしなら大丈夫な気もするんですが。。。 また、御堂筋線沿いで住むのにオススめな所があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.3

大国町は昔には皮靴などの皮製品を作っている職人の町だったのです。牛皮や馬皮を扱う人達を下に見る時代の名残で止めとけと言う人達がまだいるのです。

osakasukiyanenn
質問者

お礼

大国町を見てきました。 まったく平和なとこでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 質問はこれですね? >実際、大国町の治安はどうなんでしょうか? お宅が小生の知り合いならば絶対にやめとけと言います。 >男の一人暮らしなら大丈夫な気もするんですが だったらトライしては?確かに人気ないエリアなので賃料は安いですよ。 >御堂筋線沿いで住むのにオススめな所があれば教えていただきたいです。 本町か新大阪から北の緑地公園方面は如何?駅歩2ー3分では「アパート」はないですが、15分歩くつもりならばあるのではないかと思います。

osakasukiyanenn
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#195321
noname#195321
回答No.1