• ベストアンサー

大国町って治安悪いんですか?

男の一人暮らしで、梅田まで御堂筋線を使いたいので大阪の大国町の駅数分の所に アパートを借りようかと考えています しかし、天王寺や西成が近いから、大国町も治安良くないからやめとけと聞きました。 実際、大国町の治安はどうなんでしょうか?男の一人暮らしなら大丈夫な気もするんですが。。。 また、御堂筋線沿いで住むのにオススめな所があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.3

大国町は昔には皮靴などの皮製品を作っている職人の町だったのです。牛皮や馬皮を扱う人達を下に見る時代の名残で止めとけと言う人達がまだいるのです。

osakasukiyanenn
質問者

お礼

大国町を見てきました。 まったく平和なとこでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 質問はこれですね? >実際、大国町の治安はどうなんでしょうか? お宅が小生の知り合いならば絶対にやめとけと言います。 >男の一人暮らしなら大丈夫な気もするんですが だったらトライしては?確かに人気ないエリアなので賃料は安いですよ。 >御堂筋線沿いで住むのにオススめな所があれば教えていただきたいです。 本町か新大阪から北の緑地公園方面は如何?駅歩2ー3分では「アパート」はないですが、15分歩くつもりならばあるのではないかと思います。

osakasukiyanenn
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#195321
noname#195321
回答No.1

関連するQ&A

  • 大国町の治安と騒音について

    他県から大阪に引っ越す者(男)です。 現在大国町の物件(浪速区戎本町辺り)を検討しているのですが、 治安や騒音はどの程度なのでしょうか? 便がいい割には家賃が安く、逆にそれが心配です。 近くに通天閣や飛田新地といった観光名所や歓楽街がありますが、 治安と騒音が不安です。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 2010年大阪浪速区大国町駅前情報

    来年の2011年の1月に大国町駅(地下鉄御堂筋線)から徒歩5分圏内の場所に引っ越し(1DK/30m2/5万円/築5年/マンション8階建中3階)を考えているのですが (24歳男の一人暮らし・職場は梅田茶屋町・通勤時間30分圏内) 大国町は昔からあまり評判が良くないと言われておりますが、 (1)近年の大国町の街の様子(治安など) (2)飲食店の多さ(安くて旨いオススメ店) (3)当方が現在の大国町の賃貸に住む事によるメリット・デメリット (出来れば大国町に現在住んでいる方の生の声だと嬉しいですが) 皆様のお声を聞かせていただければ光栄です。 ※因みにある程度の治安の悪さは我慢する(出来る)方向で考えております。

  • 大阪・広島って治安が悪い町が多い?。

     なんとなく、大阪や広島は治安が悪い町が多いイメージがあります。  実際には行った事も無いんですが、どうでしょうか?。

  • 阪急百貨店→住吉税務署

    阪急百貨店で買物をした後に大阪市住吉区の住吉税務署近く(税務署と住吉大社駅の中間位)まで行く方法なのですが 1 JR大阪~環状線新今宮~南海住吉大社 2 JR大阪~環状線天王寺~阪堺線住吉公園 3 地下鉄梅田~御堂筋線天王寺~阪堺線住吉公園 4 地下鉄梅田~大国町・四つ橋線乗換玉出~バスで住吉公園 5 地下鉄梅田~大国町・四つ橋線乗換玉出 玉出から現地まで徒歩 どれが1番便利で分かりやすいでしょうか。 乗換の際の階段の乗降や少しくらい長く歩くのはあまり苦にはなりません。

  • 大国町→宝塚(四つ橋線・JR東西線/福知山線又は御堂筋線・阪急宝塚線のどちらで行くか)

    今度友人と宝塚歌劇を見に行くことになったのですが 私は地下鉄御堂筋線沿線(大国町以南)、友人は地下鉄四つ橋線沿線(大国町以南)在住です。 ということで大国町で待ち合わせしようと思うのですが 宝塚駅までのルートを 1 四つ橋線で西梅田→北新地駅からJR東西線・福知山線でJR宝塚駅へ 2 御堂筋線で梅田→阪急梅田駅から阪急宝塚線で阪急宝塚駅へ のどちらのルートで行くか迷っています。 1のルートは梅田での乗換えは楽なのですが、北新地から乗車する時に西明石行が来てしまった場合そのまま乗って尼崎駅で大阪駅から来た宝塚行きに乗り換えるか、それとも北新地駅で次の電車を待つかという選択に悩まされる恐れがある 2のルートは地下鉄梅田駅から阪急梅田駅までの移動が思った以上に長い 地下鉄ホームの地下2F~阪急ホームの地上3Fという上下の移動もエスカレーターがあるとはいえ少し負担に感じる というようにそれぞれメリット・デメリットがあります。 皆さんならどちらの方法で行くか参考までに聞かせて下さい。

  • 大阪の治安について

    大阪の治安について 先日、夕方からぶらっと大阪へ出掛けました。 私は関西人ですが大阪には住んでいないので、あまり大阪には慣れておらず、地理的なこともよく分からないまま歩いていました。 とりあえず、事前にネットで調べていた「天王寺ミオ」へ行こうと思って天王寺駅で降りました。無事天王寺ミオで買い物を済ませたのですが、少し時間があったので天王寺周辺を歩いてみようと思い、歩いてみました。しかし歩いているうちにいつの間にかよく分からないところ行ってしまい、困ってしまいました。天王寺駅から新今宮駅すぎまで歩いたのですが、そこで自転車に乗った20代後半くらいの男性に声を掛けられ、あとをついてこられそうになり焦ってコンビニへ駆け込みました。午後21時前のことでした。 何だか雰囲気が悪い地域だったので、帰ってから新今宮駅周辺のことを調べてみたら、あいりん地区だったということを知り大変ビックリしました。テレビなどであいりん地区のことは少し知っていましたが、まさか天王寺からあんなに近いところにあるとは思いませんでした。 大阪でで買い物へ出掛けるのに最適なところはどの辺でしょうか?洋服や雑貨、など色々見て歩けるところが良いです。 梅田や難波アメ村など有名ですが、治安のほうはどうですか? ちなみに10代女性です。

  • 大阪浪速区恵比須町の治安について

    大阪浪速区恵比須町の治安について 来月より恵比須町に引っ越します。 色々調べてくると治安が悪いようです。 そこで実際その近辺に住んでいる方のお話が聴きたいです。 住めないほど危険なわけではないと思いますが、 女二人暮らしなので、少し心配です。 治安は悪いですか? 夜に外をあるかないほうが良いですよね? いちゃもん吹っかけられたりしませんか? お願いします

  • 大阪(鶴橋)の治安について

    こんにちは。質問お願いします。 私は今、寮(淀川区)に住んでいるのですが、 そろそろ引越しを考えています。 鶴橋に気に入った物件があったのですが、 鶴橋の治安って、どのような感じですか? 去年の4月に地方から大阪に出てきたばかりで、 大阪の治安のことがさっぱり分かりません。 いろいろ調べてみたところ、西成区はあまりよくないそうですね… 仕事で帰りが遅くなるし、女の1人暮らしなのですごく不安です。。 ちなみに、私が考えているところは生野区です。 ご存知の方、実際住まれている方、また鶴橋以外の おすすめの場所などございましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の大阪での一人暮らし

    初めまして。 近々大阪で一人暮らしをします。 しかし、大阪初めて住む土地なのでどこがいいのか全く分かりません。 職場はまだはっきりとは決まってないのですが、心斎橋か梅田になる予定です。 賃貸情報を見て自分の希望に合うもので検索してみたところ、天王寺や阿倍野付近の物件が多く出てきます。 住所で見ると、西成区になるみたいですがあまりいい印象を聞かないので実際はどうなのか気になって質問させて頂きました。区内でも違いはあるのかもしれませんが… ご存知の方、よろしければ教えて頂けないでしょうか。 天王寺や阿倍野以外でいいところがあればそちらも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 大阪に転勤になるのですが

    会社は御堂筋線の大国町付近ですので、そのそばに住もうかと思っています。 交通の利便性は高いと思うのですが、治安などはいかがですか? 大国町でも、降りて北の方がいい、など、詳しく教えていただければ幸いです。 また、同じ御堂筋線で、ここの駅のほうががいいよ、というご意見もお待ちしております。 何卒よろしくお願いいたします。