• 締切済み

iPhoneアプリアップデート中に電源ダウン

タイトルの通りなのですが、 アプリをアップデートしてる途中に電池切れで電源が切れてしまい、 再起動しても一向に待機中から変わりません。 検索して試した方法は ☆再起動 ☆機内モードオン&オフ→AppStore起動 ☆リセット です。 バックアップはとっていません。 アプリ提供元に問い合わせたら AppStoreの方へ問い合わせてくださいと言われてしまいました。 他に方法があれば教えてください。 お願いします!

みんなの回答

• unokwave
回答No.2

電池切れではありませんが、iPadにてアプリのバージョンアップが途中のままで進捗しないという形で、同じく再起動しても変化しないというトラブルをつい先日経験しました。 その時は待機中のアイコンを高速連続タップしたところ、iPadからそのアイコンが消え、再度ダウンロードする事で復帰しました。 同様の方法で3つのアプリを正常化できましたので、仕様かバグかはわかりませんがiPhoneでも同様に機能するかも知れません。 もしアプリ内ローカル保存データが重要なアプリでしたら、上記を試す前にiCloudにてバックアップを済ませたほうが良いと思われます。

• memphis
回答No.1

アプリを削除してから入れ直してみては?