• 締切済み

iPhoneアプリアップデート中に電源ダウン

タイトルの通りなのですが、 アプリをアップデートしてる途中に電池切れで電源が切れてしまい、 再起動しても一向に待機中から変わりません。 検索して試した方法は ☆再起動 ☆機内モードオン&オフ→AppStore起動 ☆リセット です。 バックアップはとっていません。 アプリ提供元に問い合わせたら AppStoreの方へ問い合わせてくださいと言われてしまいました。 他に方法があれば教えてください。 お願いします!

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.2

電池切れではありませんが、iPadにてアプリのバージョンアップが途中のままで進捗しないという形で、同じく再起動しても変化しないというトラブルをつい先日経験しました。 その時は待機中のアイコンを高速連続タップしたところ、iPadからそのアイコンが消え、再度ダウンロードする事で復帰しました。 同様の方法で3つのアプリを正常化できましたので、仕様かバグかはわかりませんがiPhoneでも同様に機能するかも知れません。 もしアプリ内ローカル保存データが重要なアプリでしたら、上記を試す前にiCloudにてバックアップを済ませたほうが良いと思われます。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

アプリを削除してから入れ直してみては?

関連するQ&A

  • アプリのアップデートができない

    1月の初め頃からアプリのアップデートができません。 iPhone5sでiOS8.1.2なので最新です。 アップデートを押すと様々なことがおきます。 ・待機中のまま進まない ・アップデートのボタン?が停止ボタンに変わるだけでアプリは待機中にすらならない(ホームにあるアプリの色も暗くなりません) ・ずっとぐるぐる回ってる などです。 ネットで検索して、再起動、機内モードなど実践してみましたがどれも効果はありません。 空き容量はまだまだあります。 ちなみにこのiPhoneは去年の4月に買ったので壊てはいないと思います。 アップデートしないと使えないアプリもあるのでどうにかしたいです。 もし直せる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhone5sのアプリアップデート

    所持しているiPad3のダウンロード済アプリの中でアップデートがある際に、AppStoreのアイコンの右上に赤丸でアップデートがあるアプリの数が表示されるのですが、iPhone5sではその様な表示がされません。iPhone5sでもアップデートがある際に、AppStoreのアイコンの右上に赤丸を表示させたいのですがどのような設定をすればよろしいのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。 ※現在の設定ですが 設定→一般→Appのバックグラウンド更新オン 設定→iTunes&AppStore→自動ダウンロード→アップデートのみオン です。

  • iosのiphoneのアップデートについて

    どうしても分からないことがあるので質問させて頂きます。 iosのアップデートに関してですか、アップデート中にwifiが切れてしまうと、リカバリーモードになってしまったり、電源がつかなくなってしまうということを知りました。 しかし下記の記事には アップデートが遅い場合は、機内モードにしてみるなどの例があげてあります。 機内モードにするとwifiも自動的にオフになりますよね? http://iphone-q.com/2016/10/27/4142 またこちらの方では wifiを中断してアップデートを中止にする方法がかかれていますが、wifiをオフにしてまたwifiをオンにすればダウンロードが始まると書いてあります。 http://sp7pc.com/apple/ios/ios-howto/8239 これらはすべてwifiをオフにしてもまたwifiをオンにすればアップデートが出来るということが書かれてあると思うのですが、一時中断=wifiの接続が切れるという意味だと思いますが。 リカバリーモードになったり不具合は出ないということですか? どちらが正しいかよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • iPhoneでアプリをアップデート時に…

    iPhoneを使っているのですがLINEのアプリをアップデートしたら待機中…のまま止まってしまいました。 再起動しても待機中…のままです。 アプリ自体は待機中…のままでも使えています。 どうしたらなおるんでしょうか?

  • iphone5s、アプリのアップデートができない

    iphone5sです、iosは7.0.3 です。 APPストアに10のアップデートマークがついたので、アップデートしようと思い、アップデートの画面を開きましたが、、まず右上の「すべてをアップデート」がグレーアウトしています。仕方なく個別のアップデーとボタンをタップすると、タップしたアプリが起動するだけでアップデートができません。10個とも試しましたがすべて開くだけでアップデートになりません。 自分で試したことは、iphone自体を再起動、AppStoreアプリを再起動、wifiに接続してみる、ですがすべて効果なしでした。試しにアップデートできないアプリの一つ「google」を削除して、APPストアからダウンロードしてみましたが、これは正常にできました。 よろしくお願いします。

  • iPhone SEのアップデートができません

    iPhoneなどにお詳しい方に教えて頂きたいことがあります。 iPhone SEなのですが 充電器を接続しWi-Fi接続し機内モードもOFFにした状態で (1)パソコン上でiTunesにバックアップ (2)初期化をして使用済みストレージを約8GB/16GBに (3)設定からアップデートのアプリを削除 (4)設定→一般→ソフトウェア・アップデートでiOS 14.2の“ダウンロードとインストール”をタップ (5)ダウンロード完了後に“アップデート”をタップ (6)「アップデートを検証中…」という表示が長い…… (7)エラーが起こりアップデートが完了しない…… という状況なのです。 何度か上記の手順をしていますが同じようになってしまいます。 どのようなことをすればアップデートができるでしょうか? LINEが再インストールできない状況にあり困っているのですが まずはiPhone SEのアップデートが先だろうと考えていますが なぜかできなくて大変困っております。 お詳しい方どうか教えて頂けないでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • iPhoneで以外に知らない人(私も含め)多いので聞きたいです

    iPhoneで以外に知らない人(私も含め)多いので聞きたいです まず「スリープ」というのは電源をオフにしてしまうことですか? いわゆる電源ボタン長押し そして「機内モードオン」のときとは相手に「只今電話に出れません」とアナウンスが流れるんですよね で、スリープのときと機内モードオンのときとではアナウンスは違うのでしょうか? 「今日は電話出たくないな」なんてときに他社の携帯のときは電源切ってて「電池が切れてしまってました」などとごまかしてたのですがiPhoneで電源落とすと立ちあがり遅いし精密な機械っぽいから頻繁に落とすの怖いのですよね で、ずっと機内モードオンにして「電池切れてました」などといってたのですが これってiPhone通の人なら即座にバレてしまうのでしょうか?

  • 社内向けiPhoneアプリのアップデート方法について

    社内向けiPhoneアプリのアップデート方法について 一般のアプリと違い、iPhoneDeveloperEnterpriseという開発ライセンスを取得し、iPadアプリを開発しました。 配布方法はiPhone構成ユーティリティやiTunesからのみとなっており、AppStoreには登録出来ない仕様です。(たぶん) そんな中、一つ困っているのが、アプリのアップデートです。 プログラムをバージョンアップする度に、アプリが再インストールされ、その度にアプリ内部に保存していたデータが 消えてしまいます。。。 今後、保存データは数も量も多くなるため、毎回消えてしまっては困ります。。 アプリの機能として社内サーバからデータを再取得する機能は用意しましたが、1台当り10GBの量になるため、 現実的ではありません。 他の方法としては、アプリ内にリソースとしてデータを付けてインストールする方法もありますが、 人によって持つデータが異なる仕様のため、厳しいです。 AppStoreのアプリのようにアップデートできる方法はないでしょうか? ご存知の方でなくても、何か解決策のアドバイスを頂きたいので、いろんな意見をお願いいたしますm(__)m 対象端末:iPad(OS 3.2.2) 300台

  • 自動でアプリがアップデートされない

    アプリの自動更新をオンにし、Wi-Fiに接続し、低電力モードでもない状態なのにApp Storeの「アップデート」欄のアプリが自動アップデートされません。なのに先日iPhoneを充電しながら低電力モードで使用していた時はアプリが自動アップデートされました。何故このようなことが起きるのでしょうか。

  • iPhoneのアプリを動かすために節電する方法は?

    iPhoneのGPSを利用するアプリを山で使いたいと思っています。 そのために節電する方法を知りたいです。 少し調べたら、「データ通信、wifi、Bluetoothは切って」ということが分かりました。 wifiとBluetoothはオフにする方法は分かりましたが、データ通信をオフにする方法はどうすればいいのでしょうか? 機内モードにすればいいんでしょうか? よろしくお願い致します。 ちなみにauで4sです。