-PR-
解決済み

海外の製品を購入したいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.84755
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

米国でしか売っていないインクジェットプリンタを1台購入したいのですが、輸入手続きとかいろいろ面倒なことがありそうだし、経験がないので困ってます。
海外のInternet siteなどで直接買うことはできるのでしょうか。どなたか、この方面の達人の方いらしたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

それは、米国パソコン雑誌の(通販)宣伝か何かに出ていたものでしょうか?

パソコン関係はやったことないですが、写真用のレンズなら、米国とドイツから10回ほど取り寄せた経験があります。レンズなら兎も角、プリンタだと大きさといい、重さといい、問題かな?向うの宅配業者FedExやUPSも扱ってくれるかどうか不明。

1)MailかFaxで問い合わせる。英語が出来るなら電話をかけてもいいが、日本時間で深夜になる。

2)相手に支払う料金は+送料が必要。いくらか確認して下さい。

3)支払はクレジットカード。
・クレジットカードの番号
・有効期限
・名前
など明記。この際、相手が信用できるかどうか確認の要あり。しかも暗号化されない生データが流れるので覚悟が必要。

4)向うはクレジットカードの確認が取れ次第発送してくる。梱包がいい加減だと破損などの事故も起こりうるが、新品の場合、大体しっかりしている。

5)荷物は郵便局または、FedExから届けられるが、税金がかかる。数パーセントだと思いますが...。
補足コメント
tatsu_ca

お礼率 60% (14/23)

ご回答ありがとうございます。やはり物がプリンタだけに大きさとかが気になりますね?それから、こういうものは通関手続きはいらないんでしょうか?米国の普通のパソコン・ショップで日本に発送してくれるかな?
投稿日時 - 2001-06-04 03:13:07
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

購入したい製品のメーカー機種が分かれば
もしかしたら日本国内に輸入している所などを探せるかもしれません。
一度機種名などを教えてください。
補足コメント
tatsu_ca

お礼率 60% (14/23)

早速のご回答ありがとうございます。機種名はhp business inkjet 2250です。取り扱っているところありますかね?
投稿日時 - 2001-06-04 03:07:19


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>機種名はhp business inkjet 2250です

日本ヒュ-レット・パッカードに問い合わせれば、
何とかなるかも知れません。

しかし、米国向け専用のものを、国内で使用するとなると、ドライバがうまく動くかどうかが心配です。
補足コメント
tatsu_ca

お礼率 60% (14/23)

ありがとうございます。ドライバは同梱されているもので日本語環境でもOKかな、と思ってましたが確認してみます。
投稿日時 - 2001-06-06 08:56:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>早速のご回答ありがとうございます。機種名はhp business inkjet 2250です。取り扱っているところありますかね?

知っている限りの所を見てみましたし検索もかけてみたんですが発見できませんでした。

日本ヒューレットパッカードの方に問い合わせて国内での保証無しぐらいの条件だったら取り寄せてもらえるかもしれません。

一度問い合わせてみる価値はあると思います。

お役に立てず済みません。
補足コメント
tatsu_ca

お礼率 60% (14/23)

いずれにせよ、どうもありがとうございます。当たってみます。
投稿日時 - 2001-06-06 08:55:10