• ベストアンサー

バレンタインデーに添える言葉。

仲良くしている男友達にチョコと一緒に「Happy Valentine’s Day!」とメッセを添えようと思っていますが、変でしょうか・・? 別のところで質問すると、変な興味が湧くと言われたので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.2

別におかしくないと思いますけど・・「変な興味が湧く」って? そう思う人もいるのですね。何も気にせず、同僚にはそうやってあげていたから・・・男性ってそうなのかも。 お友達として、一線を引いているなら 「これからも、よろしくね!」と追記してはどうですか?

amours2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからもよろしくって言葉を添えてみました^_^ 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#190707
noname#190707
回答No.3

友人にチョコレートって 変 好きな女性からでしょ 普通

amours2
質問者

お礼

答える気ないなら回答しないでもらえますか? 義理として渡すつもりですし、今時普通では? あなたは随分古い考えの人なんですね。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

友人も チョコレートいらない って思っているのでは

amours2
質問者

お礼

答える気ないなら回答しないでもらえますか?

関連するQ&A

  • バレンタインデー💝

    こんばんは! 私には今好きな人がいます。よく喋るし「おはよう!」とか 言い合ったり、一番男友達の中で仲がいいです。 明日はバレンタインデーなので、チョコを渡そうと思うのですが なかなか緊張して渡せる勇気が出ません。 彼は、チロルチョコが好きらしいので、チロルチョコがいっぱい 入れて渡したいのですが、どうやって渡せばいいか分かりません。 友達とかに渡してもらうのではなくてやっぱり自分で直接渡したいです。でも、彼は、常に友達といて、なかなか1人になることがないので いつ渡せばいいか分かりません。教えて下さい。

  • バレンタインデーに…

    中1男子です。 先日のバレンタインデーに1学年上の憧れの先輩(男子)と 同級生の中の良い男友達2人の計3人にチョコを贈りました。 チョコをあげた3人はとても喜んで受け取ってくれたので 僕自身もあげて良かったなって思っていたのですが。 今日妹にその事を話したら男が男にチョコを贈るなんて 気持ち悪いと言われてしまいました。 そこで皆さんは男が男にチョコを贈るのってどう思いますか? ちなみにまた来年も男の子にチョコを贈ろうと思っています。

  • バレンタインデーのことで質問です!!!

    私は、好きな人がいます。 もうすぐバレンタインデーなので、その人にチョコをあげようと思っているのですが・・・ その人とはクラスが違い、あまり接点がありません。 それと直接渡すのが恥ずかしいです。(一応、私のことは知っていて会ったら礼をしてくれます。) それで、その人と部活が一緒な私の男友達に頼みました。 男友達は私のことを応援してくれてるので、引き受けてくれました。 でもその友達には何て言って渡してもらえばいいのか、 あとメッセージには何て書いたらいいのかがわかりません。 回答、お願いします☆

  • バレンタインデー

    先日のバレンタインデーに職場でチョコをもらいました。義理なのか本命なのかはわかりません。 そこで質問なのですが、 男がその女性にホワイトデーは何が良いか?と聞いたとします。 みなさんは、どう答えますか? 因みに職場の同僚です。 そこで質問です。 この男性のことを気になっている場合もしくは好意を抱いている場合。 または、嫌ってはいないけど興味はない場合。 完全に嫌っている場合。 の3つのパターンで自分がどう答えるかよろしくお願いします。

  • バレンタインデー

    バレンタインデーにチョコあげたい人がいます。友達以上恋人未満,見たいな人です。周りはそれを感づいているようで,時々「最近彼とはどうなの?」みたいなことを聞かれます。。同期だから内緒にしているつもりなんだけど。。。 普段は離れているためなかなか会えない人なのですが,偶然にもバレンタインデーには会社の行事があって久しぶりに会えるからコッソリ渡そうと思ってたんです。 けれどその日,私も彼も一日中それぞれの仲間(同僚)と一緒なので,二人きりの時間を作ることができません。もし呼び出したりしても誰かに見られてしまうことは間違いない,という状況だと思います。 そこで,「チョコ渡す方法をいっぱい考えたけどどうしても思いつかなくてメールになっちゃったけど,○○(彼)のことがだいすき」という内容のメールをしようかと思っているのですが・・・ そこで皆さんに質問です。友達以上恋人未満の人とどうしても二人きりで会えない状況のとき,  (1)上記のようなメールをして,気持ちだけでも伝える  (2)気持ちだけならつたえないほうがいい どちらがよいのでしょうか。アドバイスください!!

  • バレンタインデー

    小学5年の女です。 去年の話です。バレンタインデーにチョコをあげていないのに、ホワイトデーに、みんなからモテモテの男子にチョコを、手渡しで休み時間にみんなの前で渡されました。 そして、私が、「ありがとう!」 と言おうとしたら、彼がいきなりキスをしてきたんです!!! (人がいるのにもかかわわらず!!) しかも、外国風?のキスで、連続で何回もキスをしきたんです。 ・・・と言う事がありまして・・・ 私は、今その彼のことが好きなんです。 バレンタインデーの日に彼に、チョコと、出来ればキスもしたいんですけど(もちろん人前では、やりません!)女の方からキスをしたら、変ですか?その後、引かれちゃいますか?教えてください!

  • バレンタインデーについて

    中学2年の女子です。 結構先なのですが、私はバレンタインデーの日に好きな人にチョコをあげたいと思っているのですが、本命チョコをあげるのは初めてで、色々不安があるのでいくつか質問をさせていただきますm(_ _)m これは、できれば男性の方に聞いてもらいたいんですけど、もし女性からチョコを貰うとしたら、手作りチョコと普通に買ったチョコどちらが嬉しいですか? 個人的な意見なのですが、好きでもない人から手作りチョコを貰うのは何だか重い感じがしています・・・;;(友チョコは別として) かといって買ったチョコだと手抜きな気がして・・・。 (言っていることがめちゃくちゃでごめんなさい;;) あと、いきなり好きな人の家に行くのも失礼なので何日か前に言っておきたいのですが、電話で言うか直接言うかで迷ってます。 これは女性の方に聞きたいのですが、自分の立場だとしたら皆さんならどちらがいいですか? 何だか質問がまとまっていなくてスイマセン;; ご回答お待ちしています。

  • バレンタインデー

    僕は小6の男子で他の友達とバレンタインデーで 何個チョコをもらえるか勝負してるんですけど、勝ちたいです。 僕はクラスでけっこうもてるんですけど、この短い期間でどうアピール すればもっともらえますか?

  • バレンタインデーに会えないと言われました

    付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 明日はバレンタインデーなので、会えないかと聞いたところ、 同僚と飲みに行くから無理だとのこと…。 いつもクリスマスや何かにつけ、”さみしい男の会”と称しては(実際そう言っているだけの人もいるのだとと思いますが…^^;) 飲みに行っているメンバーと行くようです。 もっと早くから約束をとらなかった私も悪いのですが、 ちょっと寂しい気分になってしまいました。 もし彼が仕事が忙しくなくて早く帰れるようなら、チョコを渡して、手料理も食べてもらおうと思っていました。 サプライズを狙っていたのと、私も仕事があやうかったので、彼を誘うのを直前にしてしまったのが、やっぱりいけなかったのでしょうか。。 ぎりぎりでも、多少忙しくても彼なら会いに来てくれると心のどこかで思っていたので、友達とのみに行くなら仕方ないと思う半面、悲しい気分になりました。 彼のためにおいしそうなチョコも買っていたのですが、自分で食べてしまいたくなりました…>_< たぶん、明日彼は会社の女の子たちに義理チョコをもらうと思うのですが、私は渡せないのに、他の子にもらうっていうことにもちょっと やきもちを焼いてしまいます。 彼は30代前半、私は20代半ばですが、年上の男の人(大人?)はあんまりこういったことにこだわらないのでしょうか。 こんなことにこだわって気持ちになってしまう私が子供なのでしょうか。 みなさんどう思われますか…。教えてください(T_T)

  • バレンタインデー

    こんにちわ^^ まだ、14日ほど先の話なのですが・・・ 好きな人がいます。 仲良しの男友達に聞いたところあいつもお前が気になるって言ってたよといわれました。(その人は嘘つくひとじゃないです、よく、本当のこと言われてショック受けるようなこともありますし・・)だけど、他にも気になってる人がいるらしいです(爆)(泣) バレンタインデーにチョコをあげようと思っています。 その仲のいい男友達には普通に「明治の板チョコあげるね!!」と言ってあります。その男友達と私の好きな人が仲良しなのでやっぱり、好きな人にも板チョコあげたほうがいいですかね・・・?? 手作りはなんか、私は作るの好きなんですけどやっぱり、板だったものを混ぜてある・・・ということ的に気持ち悪いじゃないですか・・・? 食べてくれなかったらショックですし・・・それとやっぱり高いものを買ったとしてもこいつキモイとか思わないですかね・・・? それとやっぱり渡し時には手渡しのほうがいいですかね・・・? 手渡しといってもどのようなタイミングかわからないですし・・・ 読んだ方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう