• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外人の名前

  • 質問No.8474885
  • 閲覧数154
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ネイって言う名前は外人(日本人でない。できればアメリカ、ヨーロッパあたりの)としておかしいですか?

また、「ネイ」が入る名前を教えてください。



※創作に使います。実際に子供に名づけたりするわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (229/773)

欧米ならおかしくないと思いますよ。
外国と云われても200近くも国があるので、どこでもよいとは云えませんね。

有名人では:
1)ミシェル・ネイ/フランス人/軍人/ナポレオンの側近
2)ネイスミス/バスケットボールの考案者/アメリカ人
いずれも名字ですから女性でも構いません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (673/3353)

おかしくないとおもいますが、地域によっては
いいえ、の意味でつかう国がありそうな単語
ではあります。

国名とのかねあわせであないでしょうか。ち
なみにオランダ語のいいえはネーです。
お礼コメント
noname#232558
「いいえ」のことを「ネー」と言う国があるとは知りませんでした!

解答ありがとうございました♪
投稿日時:2014/02/15 12:39