• 締切済み

Flickrの画像をダウンロード、画像編集

写真の編集を上手くなりたいので練習したいと思っているのですが、 Flickrの写真をダウンロードして、自分の持ってる現像ソフトで編集して、 それをブログにUPしてもいいのでしょうか。 (もちろん、商用目的は一切ありません) ただ練習したものをブログにあげて、 後になっても成長過程を確認したい、との目的です。 まずFlickrで Download the ◯◯◯◯ ◯◯◯ size of this photo とクリックしてDL出来るものは使えるとは、なんとなくわかりました。 其後がわからないので、よかったら教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

http://nanapi.jp/16203/ 配布条件がそれぞれの写真に書いてあるようです。

hojaz
質問者

補足

では私が上に書いたようにDL出来るものは、皆さん、どのように利用するのでしょうか? DLする意図がわからないので教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Flickrの写真のブログへ貼り付けが出来ません。

    Flickr の写真をブログに貼り付ける場合、対象の画像のページで AllSizesのアイコンをクリックして適当なサイズを選択すれば htmlの生成タグが出現するらしいのですが、それが表示されません。ピンク色の文字のTO link to this photo~~を含めてそこから下が何も出てきません。 どのサイズを指定しても何も出てきませんし。IEやFirefoxを切り替えたり、ウィルスソフトを終了させても何も変わりません。 このサービスはもう無くなってしまったのでしょうか? 知っておられる方がいましたら教えていただけると助かります。 ちなみに手順はFlickr日本語ガイダンス↓http://www.geocities.jp/flickr_jp/index.html を参考にしました。 お手数ですが宜しくお願い致します。

  • 楽天ブログの画像編集

    楽天ブログの楽天フォトから、写真の編集(サイズ変更やトリミング・縦・横の編集)をしていたのですが、楽天写真館とかに変更になって??状態です。 ブログへの写真の貼り付けは、今までどおり、文章作成の上のほうの「PHOTO」から選択できるのですが、写真の編集の仕方がわかりません。 よろしくおねがいします。

  • RAW画像が編集できない(fuji FinePixS9000)

    RAW画像撮影が可能であるにもかかわらず撮った写真の編集ができずに困っています。カメラに付属のソフトFinePixViewerではいったんTIFF画像に変換した後に編集は可能ですがRAW画像での編集(現像?)はできません。これならばRAW撮影可能なカメラである意味がありません。他の写真編集ソフトを使って編集を試みましたがこのカメラで撮ったRAW画像が取り込めません。メーカーに問い合わせたとことfuji専用のソフトを別途購入かフォトショップを別途購入するか勧められました。別途購入なんてそんな予算は最初から予定していません。fujiのRAW画像は現状のままでは編集(現像)不可能なのでしょうか??

  • Flickrの写真を検索するHunchzについて

    Flickrの写真をブログで紹介したいと思い便利なツールを探したところHunchzというツールを見つけました。 http://hunchz.31tools.com/ 日本語で検索でき、クリエイティブ・コモンズのライセンスのもとで利用可能な写真を検索できるサービスみたいです。 数ヶ月前に職場のパソコン見つけたときは問題なく利用できたのですが、今日自宅のパソコンで初めて利用しようと思い検索したところ使用できませんでした。 START日本語というところをクリックすると次の画面に『しばらくお待ちください。Flickr APIにアクセス(アクセスの後は文が途切れています)Calling Flickr API method "flickr.tags.getHotList"』と表示されてしまいます。 しばらく待っても利用できそうにないのでこちらで質問させていただきました。 原因は私のパソコンにあるのでしょうか?パソコンはWin XPです。 数ヶ月前にサービスを利用した職場のパソコンはWin Vistaです。 APIというものを調べてもよく分からず、原因がパソコンにあるのかそれともHunchzというサービスに原因があるのか検討もつきません。 もし私のほうで何か操作をしてサービスが利用できるようになるのであれば、その解決策を教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • デジカメ画像(.JPG)の編集

    このカテゴリーで、私が質問するのは初めてです。 父を正面から撮ったデジカメ写真(カラー)を JPGファイルとして持っています。 背景に色んなものが写り込んでいますが、これを無地に編集して遺影を作成したいと考えています。 どなたか この目的に適した画像処理ソフトをご紹介いただけないでしょうか? 頻繁に使用するわけではないので、できたらフリーソフトを希望します。 ちなみに、私のパソコンにインストールしている画像関係ソフトは、Microsoft Photo Editor と irfanView のみで、これらが私の目的を叶えられるかどうかは知りません。(多分できないと思っています)

  • ブログに載せる写真の編集について。

    Mac初心者です。 楽天ブログに載せる写真をかわいく編集したいですm(__)m 下記の事が出来る編集ソフトを教えてください。 Photo shopは高くて買えません。。。 ↓この3点が出来ればいいだけなのですが、ありますでしょうか? もし、フリーのソフトがあれば教えていただけると嬉しいです。 1、顔のぼかし(スタンプでも良い)を入れたい。 2、写真に文字を入れたい。 3、写真に白枠を付けたい。 携帯に送信したら出来るのですがパソコンでしたいので、詳しい方、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 写真画像の処理

    ホームページを作成しています。 ページに挿入する写真画像の処理で困っています。 人物の写真画像ファイル(jpg)をメールで受け取り、 Photo Editorでトリミングとサイズ変更を行いまた。 この処理の過程で操作を間違えているのかもしれま せんが、 受け取った写真画像ファイルをそのまま使用し、 ネットにアップロードする場合は、画像が綺麗なまま 表示されます。 上記の処理でサイズ変更を行うと画像が鮮明ではなく なってしまいます。 私のPhoto Editorでの操作方法が違うのでしょうか? 写真画像ファイルを目的の大きさで鮮明な画像にする にはどうしたら良いのでしょうか? 教えてください。

  • おすすめの画像編集ソフト

    画像編集ソフトを探しています。 主な目的としては、建築現場をデジカメで撮影した写真をPCに取り込み、 その後、プリントアウトが必要な画像と、不必要な画像を簡単に分け、 A4サイズの用紙に3,4枚くらいずつ、簡単な説明を添えて プリントアウトできるソフトを探しています。 また、せっかくなので、画像の編集などもできる方がいいです。 いままではエクセルでやっていたのですが、 かなり手間がかかってしまっています。 機能もたくさんあり、使いやすいソフトってないでしょうか? おすすめのソフトをおしえてください。

  • フィルム写真の編集

     フィルムカメラで写真を撮っている方は、写真屋さんで現像してもらった後、自分でネガフィルムをスキャンしたり、作ってもらったデータCDを編集されたりしていますか?  近いうち、レンジファインダーカメラを始めたいと思っているのですが、やはり撮ってそのままというのは良くないのではと思っています。それとも、ある程度の失敗作は自分の腕の問題や、マニュアル操作ならではの味としてとらえた方がいいのでしょうか?でも、やはりフィルムで撮った写真がHPに載せられているということは、何らかの形でデジタル化したと言う事は確かですね。気に入った写真が撮れたりしたら、大きくしたり、何枚もプリントしたくなると思います。そのときは、やはりコストを考えると自宅で印刷したいです。デジタル化する上で一番良いのはどの方法でしょうか?良いというのは、画質をなるべく損なわないようにするという意味です。ところで、写真屋さんでデータCDは作ってもらえるのでしょうか?昔、小さい頃、親は写真を現像してもらうときCDも作ってもらっていたと思います。それができれば、写真屋さんのスキャナーなりを使うのでしょうから、一番デジタル化には良いでしょうね。まさか、家庭用に劣る機材を使う訳がないでしょうから。

  • 画質を落とさず、縮小できますか?

    最近FinePixF10を購入した、デジカメ初心者です。 写真現像のために最高画質で撮影しているのですが、その中の何枚かをブログにも載せたいと思い、画像編集のフリーソフトで縮小するのですが、画質が悪くなってしまいます。 どのようにしたらブログにも綺麗な写真が載せられるのでしょうか?