• ベストアンサー

チョコレートに漫画の絵みたいなアートってそうやって

チョコレートに漫画の絵みたいなアートってそうやって入れているのでしょう? よくTwitterに板チョコに漫画の絵を転写したみたいなリアルなイラスト入りチョコを見ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

痛チョコって言うんですね。 作り方が載っています。 http://youpouch.com/2013/02/16/106465/

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛チョコって言うんだw

関連するQ&A

  • 美味しいチョコレート

    チョコクランチを作ろうと思ってるので おすすめのチョコレート教えてください! 板チョコを使おうと思ってるので 下の3つから1番おいしかったチョコを教えてください(^^) ・森永ミルクチョコレート ・明治ミルクチョコレート ・ロッテミルクチョコレート 他にも、このチョコおいしいよ みたいなことも教えてくれるとうれしいです(*^^)

  • 製菓用チョコレート

    製菓用チョコレート バレンタインにトリュフを作ろうと思い、チョコを購入したのですが、製菓用と 言う物を買いました。市販の板チョコと何か違いはありますか? あと、板チョコのレシピの物に対して製菓用チョコを使ってもいいのでしょうか?

  • 漫画絵が全く描けません

    現在、大手美術系予備校の油科で2浪中です。美術は高校二年生の夏からやっています。 とある理由で、初めて、漫画絵を描くことになったのですが、全然描けませんでした。 漫画独特の立体の捉え方や、線描でのきわの描写に自然な空間をうまく合わせる事ができません。書き込みすぎたり漫画絵ではない形にするとリアルになりすぎて困っています。 形をとることは苦手ですが、細部の描写はできるほうだと思います。 今回使った描画材料は、モデリングペースト、ジェッソ微粒子タプ、石膏、マッドメディウム、を混ぜて下地作り、乾いてから油で描きました。 漫画絵的な表現でも、イラストとしてではなく絵として完成させたいです。参考になる作家、技法的なこと、私に足りない視点、何でもいいので教えてください!お願いします。  

  • マンガ絵風の髪を描く

    今、マンガ絵風の髪を描く練習をしているのですが、なかなか上手く描けません。 マンガ絵とはリアル絵をデフォルメ(崩)したものなのは理解しているのですが、ヘアカタログなど見てリアルな髪を描いてからデフォルメしようとすると、どうもごちゃごちゃしてしまって描きづらいのです。 それに、なんとかデフォルメできたとしてもマンガ絵よりリアル絵に近い感じの髪になってしまってちょっと微妙です。 しかもこの方法だとリアルには絶対いないような髪型のキャラ(アトムとか)を描くときに困りますし・・・。 ということで、みなさんはオリジナルキャラを描くとき髪型をどうやって決めていますか? また、キャラの髪を描くための効率の良い練習法がありましたらご教授ください。

  • きれいな絵の漫画家さん

    ぼくは漫画が好きです。 ジャンルとかじゃなくて、絵で好みが分かれます。きれいな絵が好きですね。 リアルなタッチだけどクセがなく、透明感のある絵で、背景がもの凄く細かく、実写的な絵を描く漫画家ってご存じですか? DEATH NOTEの小畑健さん、銃夢の木城ゆきとさんのような感じです。 「それだったらこの漫画家だ!」っていうのがあったら教えてください。 ちなみにイヤな絵柄は「萌え」や「背景テキトー」、徐々に雑になっていく漫画です。

  • ピーナツ入りのチョコレートであれば、国籍を問いません。

    ピーナツ入りのチョコレートであれば、国籍を問いません。 板チョコでも、粒チョコでも結構です。 これはおすすめというのを教えてください。 お願いします。

  • チョコレートのおすすめ品は?

    こんにちは。 バレンタインデーいかがでしたか? チョコ好き男としては、義理チョコ大歓迎でした。 ・アーモンドクリスプ ・クランキー ・森永チョコフレーク ・小枝 ・キットカット ・マーブルチョコ ・チョコボール(ピーナッツ) 上から順に好きなチョコレートです。 アーモンドクリスプ発売時は「待ってました!」 アーモンド+クランチ=夢の配合! 現在、対抗品も他社から出てますが、これも美味い! チョコボールは「いちご」「パチパチ」を食べてみたいです。 去年、義理チョコくれた子に「板チョコは残念」と言ったら「来年は板チョコやめるわ」 今年も板チョコやんけ!「ごめ~ん、忘れとった」・・・ くー 仲良い子なので言いやすいですが、気を使う人には何も言えない・・・ どちらにしても文句言える日ではないですが、チョコ好きからすると、好みのチョコ を貰えるとその女性には高感度UP!と思ってしまう単純な性格です。 昔からあるチョコしか殆んど食べないので、上記好みの傾向から、板チョコ無しで 「美味い!」と思えるチョコを教えて下さい。 アホな質問ですみません。

  • チョコレートのレプリカの作り方を教えてください!

    実際に食品を置いてはいけない所にレプリカのチョコレートを置きたいのです。 形は本物の板チョコから型を取って作りたいと考えています。 チョコを使わずにより本物っぽく作るためにはどうしたら良いのでしょうか? 私は素材等、あまり詳しくないもので質問させて頂きました。 どなたか知恵をお貸しください!よろしくお願いします。

  • chocolate? chocolateS? 2

    いまいち分からなかったのでもう一度質問します。 チョコレートが好きな場合以下のどちらになるのでしょうか? 板チョコと液体とでは違うのでしょうか? I like chocolate. I like chocolates. 素材ではなく、いつもチョコばかり「食べている」いみでI like chocolates. だと思ったのですが、間違いでしょうか? あれっ?よく Give me chocolate.というから複数にはならないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • チョコレートの食べ過ぎは良くない?

      40代の男性ですが、チョコレートが好きで、ここ数ヶ月くらいはほぼ毎日食べています。 量は、よくコンビニに売っている100円程度の板チョコや粒チョコですが、毎日のように食べていることに少々不安を感じています。  なんでも食べ過ぎるのは良くないとは思いますが、チョコを1枚毎日食べるというのはどのくらい体に良くないのでしょうか。それとも1枚くらいなら問題ないのでしょうか。  たまに1週間に3日程度しか食べないこともありますが、チョコのカカオの香りが忘れられず、つい買ってしまいます。普段は食事にも気をつけているし、ジョギングなどでダイエットもしているのですが、チョコレートの部分だけ健康を無視したことをしているような感じです。  ちなみに自分は身長173センチ、体重63キロの普通の体形です。  アドバイスよろしくお願いします。