• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

契約社員になれるのでしょうか?

現在、大学院を1年間休学中です。この場合、1年更新の契約社員に応募できるのでしょうか? また、契約社員はアルバイトを掛け持ちすることはできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数276
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#24736

休学の理由が分かりませんが、健康状態に問題がなく仕事ができる状態で、雇用条件を満たしていれば応募することは可能です。 休学の理由によっては断られます。 企業には、契約社員であっても就業規則があります。 また、契約社員向けの就業規則がない場合は、一般社員の就業規則が準用されます。 その就業規則で副業が禁止されていれば、アルバイトは出来ません。 又、禁止されていなくても、深夜遅くまで働くような、本業に支障があるような副業は控えるべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)

ありえる場合もありますが、こればっかりは雇う側に聞かないとなんともいえません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!