• 締切済み

相続

177019の回答

• 177019
回答No.3

私の家は兄弟3人で、両親が亡くなった時点で相続の手続きがなされました。家屋、土地、他畑などありましたがお陰様で一銭の借金も無く、そのまま長男が相続し、私と姉は「相続放棄」しました。相続したお金で兄は両親の墓を立てて下さいましたが、私達への負担は一切無く穏便に事が運びました。

mirai06
質問者

お礼

ありがとうございました。 長男の方に すべて相続されたという事ですね。 穏便に終わり 良かったですね。 ご自身の相続も ご長男に すべて渡したいとお考えなのでしょうか。 自分ならこうしたいという考えを 母の相続協議の中で 出してしまって 悩み中です。 母はどうしたかったんだろう。