• 締切済み

PS3のネットワークエラー

母の部屋にルーターの親機をモデムと接続していて、リビングに中継機を置いています。 中継機とPS3を有線LANで接続すると回線速度が上がりましたが、ゲームをプレイしている時最初は調子がいいのですが、途中で接続出来なくなってしまいます。 (DNSエラーと表示されていました。) しかし、スマホなどの機器は繋がったままです。 再起動すると直るのですが、また数十分もするとエラーになってしまい困っています... ケーブルの断線などではないと思います。 あと、中継機のパワーランプが橙と赤、交互に点滅したままです。 調べたのですがわかりません。 誰か助けてください。

みんなの回答

• nnori7142
回答No.2

先ず、無線ルーターと中継機の機種・型式の提示がありませんと、具体対応の情報は難しいです。  確認する流れとしては、モデム(光電話ルーター等)のファームウェア更新、無線ルーターと中継機のファームウェアも最新版か確認下さい。  それと、それぞれの機器のNTPサーバアドレスなどの自動時刻補正設定を確認下さい。自動時刻補正が通信上正規化されていないと、時刻問合せ通信での通信不安定要因も想定されます。  NTPサーバアドレスは、プロバイダにより独自のNTPサーバアドレスを用意している形態もありますので、プロバイダのサポート情報にて確認下さい。  

• yharudan
回答No.1

http://www.akakagemaru.info/port/psp/dns-error.html でどうぞ確認ください。