• 締切済み

PS3のネットワークエラー

母の部屋にルーターの親機をモデムと接続していて、リビングに中継機を置いています。 中継機とPS3を有線LANで接続すると回線速度が上がりましたが、ゲームをプレイしている時最初は調子がいいのですが、途中で接続出来なくなってしまいます。 (DNSエラーと表示されていました。) しかし、スマホなどの機器は繋がったままです。 再起動すると直るのですが、また数十分もするとエラーになってしまい困っています... ケーブルの断線などではないと思います。 あと、中継機のパワーランプが橙と赤、交互に点滅したままです。 調べたのですがわかりません。 誰か助けてください。

みんなの回答

  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.2

 先ず、無線ルーターと中継機の機種・型式の提示がありませんと、具体対応の情報は難しいです。  確認する流れとしては、モデム(光電話ルーター等)のファームウェア更新、無線ルーターと中継機のファームウェアも最新版か確認下さい。  それと、それぞれの機器のNTPサーバアドレスなどの自動時刻補正設定を確認下さい。自動時刻補正が通信上正規化されていないと、時刻問合せ通信での通信不安定要因も想定されます。  NTPサーバアドレスは、プロバイダにより独自のNTPサーバアドレスを用意している形態もありますので、プロバイダのサポート情報にて確認下さい。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.1

http://www.akakagemaru.info/port/psp/dns-error.html でどうぞ確認ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中継機が繋がらない

    親機は先日j:comさんにKCM3100 というWiFi内蔵型のモデムに替えていただきました。 私の以前使っていた中継機の機種はAtermの PA-W1200EX というもので、順序をお話すると ①中継機(AtermPA-W1200EX)の初期化 ②中継機の電源を入れる ③中継機のWPSボタンを押し待機状態へ ④KAON KCM3100のWPSボタンを押しこちらも待機状態へ ⑤中継機のPOWERランプが橙色へ(ここまでは正常) ⑥その後接続されることなく②の電源を入れた直後の状態に戻る。 以上です。 何か足りないところあれば随時補足していきますのでよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • WTC-C1167GC-Wの設定について

    親機 WARPSTAR-WR8500N 中継器 WTC-C1167GC-W らくらくスタートボタンでは接続できなかったため、iPhoneを通して中継器と親機を接続する方法で試行錯誤しています。 iPhoneと中継器をWiFi接続するまではできるのですが、その後の中継器と親機WiFiを接続する段階で躓いています。 iPhoneとWiFiを接続したあと、中継器のIPアドレスで検索をかけて飛んだページから、親機のWiFiを探す作業があるのですが、何もしないままだと親機のWiFiは検索をかけてもヒットしません。 どうすればいいのかと試行錯誤してみると、親機のらくらくスタートボタンを長押しして親機が点滅してから検索をかけるとヒットする事が分かりました。 ヒットしたWiFiを適用して、中継器と親機WiFiを接続しようと試みたのですが、途中で接続が切れてしまいます。 らくらくスタートボタンを長押ししたあとの点滅状態の間はWiFiが接続されるのですが、この点滅状態は1分も持ちません。 適用して接続するのには65秒以上かかるため、適用してから接続が完了するまでに点滅状態が終了してしまい、中継器と親機WiFiの接続に失敗してしまいます。 親機が点滅している間は、中継器と接続できており、現に中継器の2.4hzのランプが点灯し、親機の点滅状態が終了すると中継器の2.4hzのランプが消灯します。 どのようにして解決すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-2LX-Bのセットアップ

    これまでリビングの一台のルーターで無線LAN環境を作っていたが、テレワークも含めてリビング以外の部屋からWi-Fiを接続するケースも増えてきたため、WMC-2LX-Bを購入した。親機をリビングに設置していた従来のルーターの入れ替えとし、専用中継機を他の部屋に設置。親機はルーターとして動いたが、専用中継機が電源入れてしばらくは紫色で点滅し、その後黄色点灯となり、そのまま。説明書には黄色点灯は親機との距離が近いときとあるが、それ以上離すとなると外に置かねばならず。。また2.4GHz、5GHzのランプもなんともなりません。これはどうすれば良いのでしょうか?すみませんが、お知恵いただけるとたすかります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • メッシュネットで有線接続するとランプが消える

    親機(WMC-DLGST2-W)と中継器(WMC-S1267GS2-W)3台を今まで無線接続で使用していましたが距離の遠い中継器が切断されたりと不安定なので親機と中継器2台を有線LAN接続しました。 すると有線接続した中継器の2.4GHz・5GHzのランプが消灯してしまいwifi接続できなくなりました、有線で中継器まで回線をつなげればwifiエリアが遠くまで行けるかと思いましたが駄目なのでしょうか? ちなみにONUはルーター機能があるので親機はアクセスポイントモードにしてあり、中継器も有線LANケーブルを外すと2.4GHzランプと5GHzランプが交互に点滅します。 初心者なので困っています、回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線LAN中継機について

    この度、光回線が開通しヤフーADSLからドコモ光に乗り変えました。NTTのONUに無線LAN親機をつないでWI-FI設定をしました。接続できたのですが、離れた部屋の電波状態が弱く、以前購入していた無線LAN親機を中継機として接続してみたんですが、うまくいきません。どなたか設定方法を教えてください。 親機=BUFFALO製WSR-2533DHP、中継機=BUFFALO製WZR-300HPです。 ちなみに、設定途中にAOSSボタンを押した後、親機はWIRELESSランプが、中継機はSECURITYランプが点滅から点灯に変わりません。ご教示ください。

  • システムエラー

    ip100を利用しています。 最近になって、電源ランプとエラーランプが交互に点滅してうごかなくなりました。 ランプは、緑が長く点灯したあと、12回交互点滅を繰り返します。 対応のしかたがわかれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PS2とPS3でインターネット・ルーター設定

    PS2とPS3を、モデムにLANケーブル直差しでネット接続しています。 本体側のLANケーブルを交互に差し替えてネット接続して遊んでいました。 いちいち差し替えが面倒になり、PCを使っていた頃PS2とPCを接続して使用していたルーター(バッファローBBRー4MG)を発見したので、間にはさんでみたところ、ネットワーク接続が出来なくなってしまいました。 ルーターにつないた状態で、PS3でネットの設定を改めて行ったのですが、ネット接続に失敗しました、となります。 LANケーブルも2本とも、直差しで確認してみたのですが、そちらでは正常に接続するので、断線などはありません。 モデムも通常通りランプがついていますし、ルーターも、「POWER」「WAN」「1」の緑ランプが点灯した状態になり、異常は出ていないようです。 ルーターをはずしPS3を改めて直接続でつないでみたところ、再設定は必要でしたが、無事にネットにつながっています。 ルーターをかませた場合は、何か特殊な設定が必要になるのでしょうか?

  • WMC-2LX-Bの親機と中継機の接続について

    中継機の置き場所を変えても、中継機と親機の接続がよく切れます。親機は正常稼働、中継機のパワーランプは黄色に点灯していますが2.4G、5Gともランプが消灯しています。中継機の電源オンオフで復帰するのですが毎回このようなことを繰り返さないといけないのでしょうか?ちなみに親機は押し入れの中に設置(光回線の引き込みの都合により)、中継機は同階フロアに設置しています。良い対応方をご存知の方、ご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 識別できないネットワーク

    対処はどうすればいいのか、迷ってます。 一日に最低一度は中継器から先のネットワークが切断されます。 構成 親機ルーターWZR-1750DHP   ↓       ↓    ↓     無線LANコンバーターWLI-TX4-AG300N   ↓               (PC・PS3・NAS) 中継器WZR-900DHP  (PC5台・ネットワークプリンター2台・スマホ4台・タブレット1台) の接続です。 調べた結果、中継機のハングアップのようなのですが 実際に中継機だけのハングアップなのか? はたまた、親機からのハングアップなのか? 親機と無線コンバータは継続的に接続できています。 親機と中継機だけが途切れ、中継機を再起動させることで、接続が再開します。 中継機のみの容量オーバーなら、中継の仕方を変えるか機器を加えればいいのではないか? 親機からの容量オーバーなら、親機を業務用に変え、現在使っているルーターをアクセスポイントとして使用すれば解決出来るのか? どう対応したら、安定した通信が出来るのか、悩んでます。 どうか、どなたかご教授下さい。

  • WTC-C1167GC-W 中継機接続について

    WRC-1167GHBK2を親機として、タイトルの中継機の接続をしてみましたところ、結果、できませんでした。 親機と中継機共に、 ファームウェアは最新であることを確認、再起動もやりました。 WPSボタンで接続できなかったので、手動でしたところ、最後の2.4GHz or 5GHz ランプ点灯を待っても点灯しませんでした。 遠いところ、近いところ、中間点でも試してみましたがダメでした。 スマホ上の「設定を反映しています。あと※※秒の間は、本製品の電源を切らないでください。」の表示は、問題なくカウントダウンするのですが、0秒になっても中継機のPOWERランプ点滅は止まらず、やがて点灯になりますが、スマホ上の表示は、「ページを開けません。サーバが応答を停止しています。」となってしまいます。2.4GHz or 5GHz ランプは点灯しません。 その後確認したら、SSIDは親機と同じものになっているので、やはり最後のちょっとした何かができていないだけではないか?と思い、ヤキモキしています。 どなたか、教えていただけましてら幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWで電源を入れ直した後、お待ちくださいの表示の後止まってしまって先の画面が表示されないトラブルが発生しました。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続している環境でMFC-J6710CDWを利用しています。電源を入れ直した後にお待ちくださいの表示が出たまま先の画面が表示されず、困っています。
  • MFC-J6710CDWの電源を入れ直した後、お待ちくださいの表示が出たまま先の画面が表示されない問題があります。無線LANを使用し、Windows10を搭載したパソコンから利用しています。どうすれば問題を解消できるでしょうか?
回答を見る