• ベストアンサー
  • 困ってます

メール受信しない

最近携帯がメールをあまり受信成功してなくて、新着問い合わせないと受信しません。(画面開けばメールマークあるんだけど受信してないんで音がならなりません) だから誰かからメール来ていても音が鳴らないんで、気付かない時があります。 携帯のせいでしょうか? 安い携帯です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kobalt

どこの携帯電話ですか? 私はドコモを使っていますが、確かに最近メールが入っていない ことがありますね。 時間がたつとなのか、メールマークは出るのに、受信はされていない ことがあって、センター問い合わせして受信していますが、 ドコモのmovaの場合、通話中や電波の悪い時、メールセンターが 混雑している時などは自動受信されません。 携帯キャリア(ドコモ、ボーダフォンなど)を補足いただくと いいかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 携帯はツーカーです。 メールセンターが混雑してたら自動受信されないんですかー。 じゃ、携帯のせいじゃなくて混んでるのかもしれないですね。もしかしてGWが関係あるのかな・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aki-o

これを読む限り、SH251i・iSが浮かんできますが…まぁ、ドコモということで話を進めます。 >メールマークあるんだけど受信してないんで これって、「センターにメールが残っています」という表示のことでしょうか?これは、様々な原因が考えられますが… まず、お使いの地域においてのい電波状態はいいのでしょうか?通話がちゃんとできますか?その辺を教えてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 携帯はツーカーです。 電波はいつも3本です。 それまではちゃんと受信してたのに、昨日あたりから受信しにくくなったので携帯が調子悪いのかもしれないですね。