• 締切済み

続かないメル友

掲示板などで、メル友募集がありますよね。 応募したり募集したりして、メル友ができても、 だいたいが1週間と続きません。 一生懸命書き送ってはいるのですが、相手が なかなか返信をくれず、・・・結局は自然消滅・・ ということばかりを繰り返していて、寂しくなります。 どうしたらメル友と長く続けられるのでしょうか? 術を教えて下さい!

noname#232965
noname#232965

みんなの回答

noname#197439
noname#197439
回答No.4

もっと軽いノリで掲示板などではメル友募集してるんじゃないでしょうか。 あなたは重いんだと思いますよ。 相手にあなたが重いって感じられたら、相手は引いてしまいますからね。 だから続かないんだと思いますが。

noname#191231
noname#191231
回答No.3

★どんなにしても数多くの中の単なる・・・貴方なんです。★恋愛関係にならない限りは続きません・・・。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

・返事を期待しない。 ・毎日送らない が基本かな。 おれは 数人だけになったけど かれこれ 20年以上会ってない(会ったこと無い)人と メール未だに続いてるよw 勿論途中でアド変わってたり  メールしても返事来なくなったりもありますけどね。 例えばだけど 自分の中で 嬉しい事、悲しい事、聞いて欲しい事 等 を メールする。 相手からの返事は期待しない。 これを2~3回やって 返事来ないのは 元々メル友なんか探すきないんだよ。 掲示板で どんな人を求めてるかにもよるけど・・・ 恋愛希望 趣味希望 等ね。 それに合った話も必要だろうけど・・・ 後は 業者がアドレス回収するために載せてたり 掛けの対象で載せてたり(返事来るか来ないかの掛け) だいぶ前に載せてたのを 消し忘れで載ってたり・・・ じゃないかな。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

おそらく、興味のない内容だったり、面白くない内容だったり、話題性がない内容だったり、返しづらい内容だったりのメールしていませんか? 長く続けられる術と言えば、 メールの内容と質を良くすることではないですか。 相手によりますし、意外と難しいことですけど、

関連するQ&A

  • メル友とのやりとりの自然消滅って非常識ですか?

    こんばんは、お世話になっております。 数回やりとりしたメル友 (ネットでメル友としてだけ知っている友達) がいたとします。 その方と話が合わなかったなどなんとなく返信が書きづらかったり、また仕事などが忙しかったりして返信がなかなかできなくて自然消滅のようになってしまうのは、すごく非常識なことなのでしょうか? 返事をしないのは確かに失礼だと思います。 ですがひととしてものすごく非常識なことなのでしょうか? 自分が実際にその状況になりそう言われてしまったのですが、わたし自身返事がこなくて自然消滅はよくありましたし、きっと縁がなかったんだなぁくらいにしか思っていませんでしたので、「よくあること」としてたいして相手に失礼なことをされているという意識はありませんでした。 非常識なことでしたら考えを改めなければと思い質問させていただきました。 皆様のご意見をぜひお聞かせ下さい。m(_ _)m よろしくお願いします。 (よろしければ、自然消滅しないで相手に失礼でない方法でやりとりを終わるにはどうすればいいのか上手な手段がありましたら教えてください。m(_ _)m)

  • メル友について

    メル友についてお尋ねします。 同じ趣味の人とメル友になりたいなあと思っています。 で、同じようにメル友を募集してる人に返信しようかどうか迷ってるんですけど、、、どうなんでしょう?メル友ってトラブルとかありませんか?まったく分からないんですけど。 あと、もしも嫌だな、、と感じたとき、切るに切れなくなって永遠に続のかな?とか、日常で負担になるのかな?とか、結局は会うことになるのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 なにかトラブルとかありませんでしたか? よろしくお願いします。

  • メル友が欲しい

    学校には友達が居なく、小・中学の同級生とは連絡が途絶えがちで寂しいです。 メル友が欲しいのですが、無駄に長いメールや返信が無いとしつこい人は嫌です。 掲示板で募集した人は下心しかない浅はかな男でした。 要するに、面倒な事が嫌いだけど寂しがり屋な私でもどうやったら馬が会うメル友作れますか? そもそもメール不精な私が募集をするのが間違ってますか?

  • メル友に恋をしてしまいました。

    メル友に恋をしてしまいました。 連絡を取り始めて4ヶ月が経ちます。彼とのメールのやり取りがとても楽しくてどんどん惹かれていきました。 ほぼ毎日連絡を取り合っていたのが、最近は週1回にまでなってしまいました。 数週間前に何日か連絡が取れなくなった時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』って聞いた事があります。その時は『それだけは絶対イヤ!!!』と言ってくれていたので素直に信じてました。 単に彼の気持ちが冷めて連絡がなくなってしまったんだろうな、と受け止めています。 メル友の関係を終わらせる事に対しては受け入れられるのですが、自然消滅だけはしない!って言ってくれた相手を信用した事や、自然消滅という道を選択されてしまったことで自分を否定されてしまったという気持でとても辛いです。 メル友に信用という言葉はないのかもしれませんが、信じていただけにかなり苦しいです。 予定を入れて気分転換すればいいとは分かっているんですが、今は心に大きな穴があいてしまったみたいで何も手に付かない状態です。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。 時が解決してくれるのをただ待つしかないのでしょうか。とても辛いです。

  • メル友からの返信内容

    いつもお世話になっています。 ヤフパで知り合った人と1、2日に1回のペースで 何度かメールしてたんですけど、 突然一週間前に返信が来なくなりました。 ネットでもメル友との自然消滅はよくあると書いてあったので、 そんなもんなのかな…と思い、 何かありましたか? もしかして病気とか… なんて書いて返事を出し、来なければあきらめようと思っていました。 しかし、昨日になって突然、 体調が悪くて寝込んでいました。体調がまだよくないので報告だけ、 と書いてありました。 正直メル友とやり取りするのが初めてで、 これがメールのペースを落としたかったのか、 自然消滅を狙ってフェードアウトしたかったのかと色々考えてしまいます。 来た時に何で今さら…なんて思ってしまいました。 本当に彼女が体調が悪かったのかもしれないですが、 送られてきた文面通りに、 一週間前のようなペースでメールを送っていいものでしょうか? あまりにも彼女を疑い過ぎている感じがして自分が嫌になりそうです。 簡単な話、自分が女心が全く分かっていないんです。 なので嫌われたのかな…なんて思ったり。 メル友がいる方や女性の方、よろしければアドバイスをお願いします。

  • メル友との関係について

    メル友との関係について はじめまして。22歳男です。 ネットで知り合い、顔は知らないけど仲良くなり連絡を取り合うようになった「メル友」が いる方にお聞きしたいことがあります。 メル友とメール交換をしている内に、そのやり取り又は相手に対し「義務感」を感じる事はありますか? 例えば、 ・会話が盛り上がらず返信するのが面倒になってきたけど、申し訳ないと思い返信する ・自分から「メル友になろう」と言い出した手前、関係をやめたくてもやめられない ・返信時間が遅くなると悪いから、気分が乗らなくても早く返す ・その他 また、そのように「正直もうメル友関係をやめたいけど義務感で返してしまい 結局ダラダラと関係を続けてしまう」事はありますか? そういった義務感を感じ始めた場合、貴方はどうしますか? (返信のタイミングを遅くする。  文章をとても簡単なものにする/適当に書く  返信時間や文章等、表面上は今まで通り  返信の回数を2回に1回など減らす。  その他    尚、「現実の知り合いじゃないし、やる気が無くなればやめる」 「自然消滅する」といったケースの回答は申し訳ないですが、無しでお願いいたします。 拙い質問で申し訳ありません。まとめると、質問は計3つです。 (・メル友に義務感を感じることはあるか  ・辞めたいと思っても義務感で辞められない事はあるか  ・義務感を感じたら、どう行動が変化するか ご回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メル友が嫉妬する

    メル友募集の掲示板で知り合ったメル友が、3週間位してから、掲示板にまだ載っていることで怒り出して、自分以外とメールするなと言われ 掲示板の内容を消さされてしまいました。 その後、そのメル友は、電源が切れそうと言うと、電源が本当に切れてしまっているか、かならづ電話を掛けて確認してきます。(1コール) 電源が切れてないときにメールしないと、ほかの人とメールしてたんじゃないのっとメールが飛んできます。 メル友でこんなに嫉妬するのでしょうか

  • メル友について

    彼女が欲しくて、メル友作ろうと思いました。 一週間くらい前に、ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。 返信があって、2、3回メールやり取りして趣味が物凄く合うということにきずきました。 最近では、僕のメールが楽しいと言ってくれてますし、僕も、趣味が合うんで楽しいです。 今の時点で、どんな人なんだろうと、惚れたとまではいかないのですが、 かなり気になっています。 相手は恋人募集ではなかったと思います。もしかすると彼氏がいるのかもしれません。 まだ一週間しかたってないのに、もしいると分かれば、ちょっとだけショックを受けると思います。 それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、 そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。 時間がたてばたつほど、彼氏がいると分かった時のショックは大きくなると思うし、 いたらいたで、趣味が合うので、メル友としてやっていきたいと思っているんで、 まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、 たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。 で、なんか相手の口調から彼氏いるかどうか見極めるなんてことできないんですかね? こんなことを言う人なら彼氏はいないんじゃないかとか。 そもそも、メル友募集(恋人とか関係なく)してる 女の人の彼氏いる割合ってどのくらいの物なんですかね? やっぱり、彼氏いないなら最初から恋人募集で登録するものなんですかね? アドバイスお願いします。

  • メル友にいきなり好きだと言われ・・・

    こんにちわ、20歳の男です。 先日メル友募集掲示板に書き込み、返信をくれた子とメールしています(一般的な出会い系とかではなく、普通の掲示板です)。 やり取りを始めて3日目になるのですが、今日私のことを好きになったと言われ、会いたい、付き合いたいということを頻繁にメールで送ってくるようになりました。 私としては、ひょっとしてメールから出会いが・・・ということも考えてなくは無かったのですが、あまりにも急にこのようなことを言われて困っています。 有料ではないのでサクラだとかは無いのですが、暇人が女になりすましてからかっているということもありえますよね。(一応写メ交換はしていますが、好きといわれるようになったのは交換する前からです)。 相手の方はきちんと就職している方なのですが、電話で直接話すということもしていないし、メールでもまだそれほどやり取りをしていないのに、女性のほうからいきなりこのようなことを言ってくることはありえるのでしょうか?

  • いい人なんだけどなんだかなぁメル友

    現在外国人のメル友がいてメール出したらその日の内に即効出してきてしかもかなりの長文なんです。 私の場合は返信するのに結構かかるので、即効出されることにも参っている上に前のメールで「そっちの天気は?」みたいな軽い質問にも5行ぐらいに膨らませて書いてくるんです。 結局来たメールのほとんどがちょこっと質問したことを長々と説明するだけなんで、こっちが返信する時非常に困ります。 あんなに長文で答えてくれたものを一切無視して新たな話題を出した方が良いかとかいろいろ。 日本が大好きだとかいいながら相手の方は日本について質問してこず、質問されたことを10倍ぐらいに詳しく説明してくるといった感じでなんだか返信するのがかなり憂鬱です。 メル友ってもっと軽い感じが良いので切ろうか迷ってますが相手はメル友募集したのが今回初めてだそうで、かなりうれしそうなんです。 切る方法いがいにこういう人への返信方法などありましたら是非教えて頂きたいです。