• ベストアンサー

cube PDF の使い方

Windows 7 でcube PDF を使ってます。 画面から印刷に進み、cube PDF にアップしたあと、そのデータをセブンイレブンのネットプリントにアップして、マルチコピー機で出力しています。 この仕上がりの用紙に、必ず一番上の段にファイル名が、一番下の段にページ数が入ってしまいますが、これを印刷しないように設定したいです。 最初のcube PDF にアップするときにも、ネットプリントにアップするときにも、設定画面でこれを印刷しない選択肢が見つかりません。方法を教えてください。

noname#223366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

それは cube PDF の設定ではなく、印刷元文書(Officeアプリ等)の、ヘッダー・フッター設定だと思いますよ。 cube PDF は、印刷しようと送られてくるデータをPDF化するだけですから、ヘッダー・フッターの設定画面はありません。 元アプリの 印刷 - プレビュー 画面にて、すでにヘッダー・フッターがついていると思います。 そのヘッダー・フッターを印刷しない設定は、その元アプリの方にあるでしょう。 プレビューに無い物を、cubePDFで勝手に印刷したりはしません。

質問者

お礼

成功しました。とても詳しい説明、助かりました。 ありがとうございます。