• 締切済み

DVDを再生したらDVDカードに問題があると。

富士通のCE50J7ですが、DVDを再生しましたら、DVDカードに問題あるのでビデオストリームを再生できないとエラーメッセージ。また、別のメッセージでサウンドデバイスに問題があるためファイルを再生できませんと。PCにこのデバイスがインストールされていないかも知れません、と。 PCが重くなったので余り使用しないソフトを削除しましたが、この中に、駆除したら駄目なのがあった のかもしれません。この場合、無料でダウンロードできるものがありませんか。

みんなの回答

回答No.3

ソフトの削除をされていたなら余り期待出来ませんが、 コントロールパネル→プログラムと機能→(左上)のWindows の機能の有効化/無効化→メディア機能で、メデイアプレーヤーに「レ」マークすると、機能が回復する場合があります。 別途、インストール可能なCD等、ソフト関係のディスクが残っていませんか? パソコン購入時には、何種類かのオマケ的ソフトが付属することもありますので、探してみましょう。

kani-coron
質問者

お礼

PCに詳しくないもので、コントロールパネルを開いても、その後の記述にご指摘の プログラムと機能が表示されていないので、そのあとに進めない状況です。 古いXPだからでしょうか。ご面倒おかけしました。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.2

> DVDカードに問題 「DVDカード」って初めて聞いた言葉ですが、ホントにそのような表示されましたか。 もしかったら、「DVDメディア」ではないですか。 「DVDメディア」に問題があると表示されたら、原因はDVDに物理的な傷があるために読み込みできないということです。 なので、パソコン側の設定をどうこうすれば解決できるものではありません。

kani-coron
質問者

お礼

間違いなくDVDカードと記載されています。私もカードとはなんだろうと思っています。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

メーカーパソコンなら、メーカーのホームページに行けば「元々入っていたソフト」はダウンロード出来ます。 但し、著作権や使用許諾権などの関係で、何でもかんでもダウンロード出来る訳じゃないので、一部のソフトはダウンロード出来ません。 また、メーカーパソコンの場合、一部の同梱ソフトは、著作権や使用許諾権などの問題で「リカバリで購入時の状態に戻さない限り、消したら二度と入れられない物」もあります。 消したら二度と入れられない物を消しちゃってた場合は、諦めて「購入時の状態に戻す」しかありません(当然、データは全部消えます)

kani-coron
質問者

お礼

有り難うございます。リカバリーソフトは見当たらないので、メーカーのものでダウンロードできるのが あるか調べて見ます。

関連するQ&A

  • WinDVD5でDVD再生できない

    WinDVD5でDVD再生できない。DVD再生時、つぎのメッセージがでる。 <オーバーレイの作成に失敗しました。解像度を下げてください。 または色数を下げてください。> ディスプレイは、設定(画面の解像度、画面の色)を変えても、ダメでした。 FMB-Biblo NB14B、デバイスマネージャでビデオコントローラが?マークです。 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラでは、ビデオCODECは正常です。

  • VistaでDVDビデオを再生できない

    MacBook(Leopard)にBootCampでWindowsVistaSP1を入れました。 付属のWMP11で手持ちのDVDビデオ(購入したものです)を再生させようとすると、 出力ディスプレーのアナログ コピー保護を有効にできないためこの DVD を再生できません。 更新されたビデオ カードのドライバをインストールしてください。 というメッセージが出ます。残念ながらまだネットが開通していないので、ドライバというものをダウンロードできません。ネットがある友達にドライバをダウンロードしてもらって、それをインストールしようと考えています。ビデオカードの最新ドライバというのはどこにあるのでしょうか?またドライバさえインストールすれば、問題なく再生できるようになりますか? Vistaでは自分の購入したDVDビデオであろうと再生にネット認証が必要ということはありませんよね? MB403J/Aが私のパソコンです。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • DVDが再生できません。

    SONY VAIO R505を使用しています。 DVDが再生できません。 Windows media player 11で、つい最近まで再生ができました。 (先日、液晶が黄色くなってきたので、ヤフオクで落札した液晶ディスプレイと交換したのですが、この後から調子が悪くなったように思われます。) DVDを入れると、「ビデオカードに問題がある」というメッセージが出ます。 グラフィックアクセラレータはIntel 815EM チップセットに内臓となっています。 デバイスマネージャも見る限りでは、異常はないようですが・・・ 色々試しましたが、DVD プレーヤー(外付け)自体の問題ではないようです。 やはり、ビデオカードに問題があるのでしょうか? それとも、何かしら設定上の問題なのでしょうか? 私としては、市販のDVDが見れれば良いのです。(ゲーム等はやりません。) 何か、良いDVD再生ソフトはないものでしょうか? どなたか、詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

  • DVDの再生ができません…

    海外(トルコ)で、購入したDVDが再生できません。 メディアは、現地で気球に乗った時の様子を、バルーンツアー会社が撮影したものをDVDとして購入したものです。 日本でDVDプレーヤーで再生できないためPCで再生を試みています。 PCは富士通製でビデオソフトとして「WinDVD for Fujitsu」や「Windows Media Player」が付属されていますが、購入したDVDに「パソコンにGom playerまたはWindows Media Player Classicをダウンロードして見るように」との説明書がありましたので、あらたにそれらのソフトをダウンロードし、再生しようとしましたが、やはり再生できません。 OSはWindows 7です。 ファイル形式は「UDF」となっています。 お手数ですが、この対処方法をご教示お願いいたします。

  • DVDが再生できない。

    スマホで撮影した動画をPCに取込、DVDに書き込みをした。そのDVDをビデオデッキで再生しようとしたら、再生可能なDVDを挿入してくださいとメッセージが表示されます。どうすればいいでしょう?

  • 音楽を再生できません

    パソコンにCDを入れて再生しようとすると、こちら↓のメッセージが出て、再生できません。 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 このため動画は見ることができるのですが、音が出ません。解決したいのですが、どうすればよいでしょうか。 機種はDELLのINSPIRON6400。中古で買ったもので、状態は良く、リカバリー済です。OSはXPです。リカバリーが中途半端なので、このような問題になるのではと思ったりもするのですが、どうなのでしょうか。 DELLのHPからドライバを無料でダウンロードしたみたのですが、解決せず、同様のエラーメッセージが出てしまいます。過去質問も見ましたが、DELLのケースが見当たりませんでしたので、こちらで質問します。よろしくおねがいいたします。

  • DVDの再生方法

    DVD-Rの再生が出来なくて困っています。 ご教示何卒よろしくお願いします。 友人から頂いたDVD-RをPCで再生しようとすると、下記のようなエラーメッセージが出てきて何故か再生することが出来ません。 「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため、Windows Media PlayerはこのDVDを再生できません。」 以前はDVD-Rを再生出来ていましたが、何故か再生出来なくなってしまいました。考えられる要因として、PCの調子が良くなかったので、最近「リカバリー処理」を実行しました。その際PCにインストールされていたDVD再生用のソフトが消滅してしまったのでしょうか? DVD-Rを再生出来るようにするには、どのようにすればよいのでしょうか?インターネットから無料ダウンロードする方法などご指南頂ければ助かります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • DVDを再生できません

    sonic cineplayer1.51をインストールしてDVDを見ようとしたところ、オーディオストリームの初期化中にエラーが発生しました。というメッセージが出てDVDを再生できません。 OSは98です。ドライブはメルコ製品です。 どなたか教えてください。

  • DVDを再生できません

    sonic cineplayer1.51をインストールしてDVDを再生しようとしたところ、オーディオストリームの初期化中にエラーが発生しました。というエラーメッセージが出て、再生できません。 再生するためにはどうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください。 板違いという回答をもらいました。 板違いって何ですか?

  • DVD再生で…。

    最近、DVD再生で、フリーズし落ちます。 以前までは何の問題もなく再生できていましたが最近は出来ません。 すべてのメディアではなく、特定のメディアだけです。 傷などはないです。開封後すぐにPC→再生→フリーズ→ダウン てな感じで。で、仕方がなくDVDレコーダーで再生して見ています。 基本的に僕はPCでDVDを見る派なので、サウンドカードや5.1chのスピーカなどを導入しています。 PCのスペックは OS Windows XP Service Pack 2 CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz メモリ 512*2 HDD 250GB+160GB ビデオカード Albatron GeForce6600 サウンドカード CREATIVE BLASTER AUDIGY LS マザー Intel D915GAGです。 再生メディアはWMPやWinDVD6です。