• 締切済み
  • 困ってます

相場をおしえてください!

 結婚式をするにあたってブライダル関係に勤めている友人がヘアメイクをしてくれます。お金はいいよ!といってくれるのですが、そうもいかないと思うのですが  いくらぐらいの金額がよいでしょうか?  お世話になることは  *メイクリハーサル 彼女の自宅で簡単に  *当日のヘアメイク、ドレスフィッティング、お色直し(和装)  *アテンドは式場のかたがされます  *衣裳、小物その他は会場にお世話になります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#192508

披露宴に無料で招待する、というのはいかがですか? それでも安いとは思いますが。 その方が結婚しているのなら、旅行券(相場相当額)を渡すなどもよいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 結婚式の衣裳について

    こんにちは。 半年後結婚式ですが、『早めの試着をお薦めします』とのことで、既に2回試着をしました。 先輩花嫁はレンタル衣裳も利用してなるべくお金を抑えるように工夫をしたようだったので私もそうするべく調べているのですが、 式場の衣裳室の方に『持ち込み衣裳になると、着付け・リハーサルなどの単価はどうなるのか』と聴いたのですが、はっきり教えてくれませんでした。 今私が予約している衣裳のプランは、衣裳(新郎・新婦)●点+リハーサル・当日メイク・小物などがパックになっているのです。 まだまだ日にちがあるのでこういうことは聴いてはいけなかったのでしょうか。それとも、貸衣装やさんに行ってみて、これというドレスを決めた上で交渉をしたほうが良かったのでしょうか。 当然かもしれませんが、持込の相談をしたらちょっと嫌な態度をとられてしまったように感じました。(2回目ですが、会場となるホテルの雰囲気とは違って、微妙な雰囲気が漂ってます・・・^^;) また、レンタルにしたかた、すべてホテルでそろえた方、それぞれのメリット・デメリットも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 赤のドレスに合う口紅って?

    いつもこちらでお世話になっています。 披露宴のお色直しで赤のドレスを着ることになりました。で、先日ヘアメイクのリハーサルでメイクをして頂いたのですが、赤やピンクの濃いめの口紅をしたら、華やかではあるんですが、派手というか口元だけ浮いているように感じてしまいました。挙式の際はベージュ系のリップでとてもナチュラルな感じなので、メイクの方はパッと華やかにした方がいいと仰るのですが。。赤のドレスを着た方のご意見を伺いたいのですが、メイクはどのようにされましたか?アイシャドー、口紅に関して教えて頂けるとうれしいです。

  • SOS!!ヘアメイクリハーサルに大ショック!!!

    2週間後に結婚式を控えています。 ここへきて非常に困っています。 ドレスにもカメラマンにも徹底的にこだわって外注にしたのですが、ヘアメイクさんはなんとなく頼りになりそうな気がして式場の方に頼みました。 ところが、ヘアメイクリハーサルをしてみて唖然……。 なんだかメイクは一昔前のような。 髪型も微妙でした。 2週間前から腕の良い外注のメイクさんは予約が取れるのでしょうか?? もし良いサイトがあれば教えてください。 また、最悪自分でメイクをしようと思うのですが、短期間でプロ並みのメイクに見えるコツはありますか?? 宜しくお願いします。

  • ブライダルヘアメイクの外注(関西)について。

    ブライダルヘアメイクの外注(関西)について。 和装結婚式(二次会までずっと和装・洋髪)を考えています。 会場の提携美容院のメイクが少し古いので、外注しようと思っています。 候補としては、  (1)アークリエイトの近江美巴さん  (2)ブライダルメイクMERIA  (3)アーティストAkiさん  (4)un deux  (5)Whoop が挙がっています。 実際にこちらのお店・スタイリストさんを頼まれた方がいらっしゃいましたら、ご意見を頂けませんでしょうか。 特に、メイクの仕上がり(濃い・薄い・ナチュラルメイク…等々)についてお聞かせ頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メイクリハーサル(有料)をもう一度したいのですが・・

    度々すみません。 メイクリハーサルについてお伺いしたいと思います。 先日プランナーさんの言うとおりに、カラードレスを決める前にメイクリハーサルをしてしまいました。 ヘアメイクさんはとても親切で、希望通りにしてくださったのですが、後日カラードレスを着てみると、似合うと思われる髪型が違うものでした。例えばアップはせずダウンスタイルでボリュームを出す方がいい・・というような感じです。 正直当日ぶっつけ本番で、予定とは違うお色直しのためのヘアスタイルをするのは心配です。(披露宴の間なので、時間に限りがありますよね?) こういった場合どうすれば不安は解消されるのでしょうか。 もう一度お金を払ってするべきでしょうか。 ヘアメイクさんの気分を害したくもありません・・。 プランナーさんには不満を感じています。 メイクリハなんて1週間前でも大丈夫ですよね? ヘアアクセもカラードレスも決まっていなかったのに・・。 実際ヘアメイクはしてもらわずに、打合せだけであれば無料だったはずです。それをもう一度お願いしてみればいいでしょうか・・。 プランナーさんに言えばいいのか、ヘアメイクさんに直接相談した方がいいのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 和装のヘアスタイル

    教えてください! ドレスで式をしてお色直しで振袖を着ようと思っています。 来週ヘアメイクリハーサルなのですが、ドレスは式と披露宴とでアップからダウンにしようと思っていてイメージも固まっているのですが、和装のときの髪型のイメージがわきません。 ゼクシィなどいろいろ雑誌をみてみるのですが、和装に洋髪の写真が少なくて・・・・ 和そのものって感じじゃなく、ふわふわなアップで生花をつけたいのですが、そういう髪型が載っているサイトを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • お色直しにかかる時間

    会場にあわせて挙式を和装でしようとおもっています。黒の引き振り袖が今のところ気に入っています。 ドレスも着たい!!! と思っていますので 和装(打掛けもしくは引き振り袖) で挙式をして そのあと披露宴にそのままのお衣装ではいり お色直しでドレスを着る というプランで考えております。 ここで一番気がかりなのが 和装→ドレス となる場合、お色直しに時間がかかりすぎないかと言うことです。時間がかかりすぎて間が抜けた感じにならないでしょうか。 和装用のお化粧(腕や首も塗ってますよね)と髪型を一度全部とって 和装用下着を脱いで ドレス用下着を着てメイクをして ドレスを着て髪型を作って・・・ 考えただけですがかなり手間がかかりそうです。 実際にはどうでしょうか。こういうことをされた方がいらっしゃいましたら 体験談をお聞かせ願えるとうれしいです。 また、お色直しで白いドレスって選択はおかしいですか?

  • 結婚式 メイクでほくろは隠せる?

    半年後に結婚式を控えています。 でも、私の顔にはほくろがいっぱいあってすごくコンプレックスです。 正直言って、顔を見られたくないので結婚式も挙げたくないくらい悩んでます。せめて、メイクで隠せれば少し気持ちが楽になって、最高の式を挙げれそうな気がするんですが・・・ 式場のヘアメイクさんは私の希望を叶えてくれる位の技術はあるものなのでしょうか? ヘアメイクのリハーサルはまだまだ先で不安です。 メイクに詳しい方、または経験者の方よろしくお願いします。

  • 挙式にドレス→披露宴のお色直しで和装を考えています。

    挙式にドレス→披露宴のお色直しで和装を考えています。 祖父母に育ててもらったので 和装での式を見てもらいたいのですが、 和装でも新和装?というものでしょうか? そういった感じの和装を考えています。 お色直しに時間がかかりすぎるということはありますか? 式場の美容スタッフによるとおもいますが…。 髪型は 桂ではなく、ドレスのときにしていた髪型をほんの少しアレンジする程度。 つける髪飾りを変える程度と考えています。 メイクもほぼ同じ。少し お手入れする程度と考えています。 お色直し時に不在時間が長引くと 皆さんにも嫌な気分にさせてしまうかも… とおもうと ドレスにした方がよいのかな? ともおもったりと 悩み中です。 また 和装時のおもてなしとすれば何かありますか? ミニ鏡割が良いという意見も頂きましたが。他になにかあればぜひ教えて下さい。

  • お色直し。カラードレスか和装か

    お色直しの内容で悩んでいます。 チャペルでウェディングドレス→イメージチェンジ後ウェディングドレスで披露宴開始→カラードレスor和装 和装の方が費用と時間がかかるのでお色直しをカラードレスにして和装の前撮写真を受付に飾ろうと考えていましたが迷っています。 とりあえずウェディングドレスが着られればいいという感じで衣装自体特にこだわりはありません。 どちらかというと和装が好きですが上記の理由に加え、お見送りの時はドレスがいいかな、と思いカラードレスを選択していました。 しかしカタログ等を見る限り派手だったり安っぽく見える事が多く、好みのカラードレスを選ぶ自信がなくなっています。(フィッティング前なので行けば素敵なドレスは沢山あると思いますがピンときません) 当日撮影のみでは物足りない、お酒で顔色が良くない写真になると聞いたので和装にした場合はウェディングドレスで前撮りをしようと思っています。 どうでもいいという方も多々みえると思いますがそのような回答はご遠慮願います。 皆様はどちらがオススメですか? お色直しで入場の際どちらの方が素敵だと思いますか? 式場は和モダンな感じです。 ご回答お願い致します。