• ベストアンサー

windows7 32bit 仕様について

機種は、NEC/PC-MY27LA-Aです。 PentiumDualCore2.7Ghz搭載で、メモリは2GBです。 IE11.0の起動がちょっと重たいですが、これは仕方ないのでしょうか? 起動時のみであとは、問題なく動作します。 パソコンの初心者なので詳しいことがわかりません。 詳しい方、アドバイスをお願いします。 メモリは、4GBにしたほうがよいでしょうか? 用途は、インターネット(ゲームとかはしないです)、Officeくらいです。 Windows7はsp1にしています。 つたない質問ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

Ctrl+Alt+Deleteで(三つのキーを同時に押す)でタスクマネージャを開き、メモリ使用率を確認してみて下さい。IE起動時と平常時の両方を。Win7の場合、平常時でも1.5GB近く占有しているはずです。IE起動時には2GBを越えるかも知れません。そうだとすると、IE起動時に重くなるのは仕方ありません。2GBを下回っていれば他の原因です。いずれにしろWin7で2GBは少ないですね。 32bitWindowsの場合、使える(アクセスできる)メモリは最大3.5GBです。(それ以上は宝の持ち腐れ)もしピーク時に2GBを越えているなら、4GBにすれば幾分は改善できるでしょう。

その他の回答 (2)

• TOTO2011
回答No.3

PC-MY27L/Aがベースのパソコンと思います http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=MY27L%2fA-A 仕様書を読めば4GBメモリは増設出来ますね 通常何もしなくても7は常時2GB弱使っているので メモリ不足ぎみです メモリの増設をお勧めします

• akiomyau
回答No.1

ALTキーを押してツールメニューからアドオンの管理を選び アドオンをすべて無効にして起動してみてどうでしょうか。 もしかするとインストールされているアドオンがIE11に対応しきれていないために遅い場合があります。