• 締切済み

内気高校生 片思いと今の彼氏

高校二年女子です。 まず、私はクラスでもぜんぜん話さないほうで、部活の友達とは普通に趣味の話で盛り上がったりは出来ます。 しかし、いま私には同じクラスに彼氏が居ます。SNSでの会話で仲良くなり、告白される前に私から告白した感じです。 というのも元々、私には一年ほど部活の先輩に片思いしている人がいたのですが、どうにもうまく行かずやけで彼氏を作った感じです。(もし彼氏から先に告白されても承諾していたと思います)そのときは嬉しい、好きというよりも違う気持ちでした。友達と付き合ったみたいな感じです。 今の彼氏のことは、話もかなり合うし、優しいし怒ったりしない、私を好きと言ってくれるのですが、私は彼が誰にでも優しく、また女子とはなす方が得意な変わったひとだということを元から知っていました。彼は自分のクラスでの立場を非常に気にするようなのです。私は彼と違い自己中心的な性格で、興味のないことには受け身であり、彼がすごく尊敬できる存在であると感じ最初は私に会話や話を合わせてくれることに応じてわがままも言いませんでした。しかし私は最近、彼に「ホントは私のことが好みではないでしょう」と言うことなどを繰り返し言うようになりました。彼は私より異性に気軽に話しかけられたり、会話したりすることが多く、逆に私は異性には、よほど用事があったり好きになったりしないかぎり会話はしないからと言う理由もあります。しかし私には、彼を好き、と言う気持ちよりも、自分のことを見ていない彼は嫌いなのです。もちろん彼が病気になったりしたら人一倍心配しますが、彼の好きを独占したい気持ち以外は、あまり友達と変わらない気がするのです。彼に私への好きを確かめる言葉はたくさん求めました。彼は聞かれたから答えるかんじですが、「じぶんを好きになってくれる人はいないだろう、自分に合っているのは君だけ」ということを言ってくれました。上辺かもしれませんが、安心させてくれます。しかし私はその言葉を彼へ、「好き、優しいから」、としか返せなくて悲しいです。彼が本気でこんなことを言ってくれているかは分からない!と何度もあとで思ってしまうのです。 というのも、以前片思いしていた人のことは、一緒の教室にいるだけでうれしくて、ほかの声が耳に入らないほどでした。近くを通るだけで嬉しかったし、歩き方も、雰囲気も、何より笑顔が素敵で、あこがれの存在でした。会話をするのが、仲良くなる前提だと思うのですが、好きという気持ちを伝えたいだけでした。付き合うなんて、想像もつかないのです。でも好きだったので、会話までは行きませんでしたが何度か話しかけた記憶があります。メールもしました。しかし私の悪い癖で、向こうからにこにこされても顔が見れなくて、つい知らない振りをしてしまいました。周りに気づかれたくなかったからです。(彼には迷惑ですね)好きという気持ちは伝えましたがやんわり断られました。しかしそれからもアピールし続けていたので自分は本当にあきらめられなかったのだと思います。彼から一度だけ名前を呼ばれたときの事は忘れません。 でも、彼からメールをしてくれたことはなく、でも礼儀正しく返してくれるのですごく扱いがうまいと思いました。(単に興味がないのだと思いますが) 彼ほど夢中になった人はいままでいませんし、いまでも思い出して、彼は何だったんだろう、あのときの私の気持ちは何だったんだろう、と泣き出すことも少なくありません。その人とはつぎのお別れ会で最後になりますがもう気持ちを伝えるつもりはありませんし、彼も私に興味がないと思います。 話が長くなってしまいましたが、今の彼氏の事は大切ですし、離れてほしくありません。でも本気で好きになったと思う気持ちが彼に対してないのは失礼だし、もし彼が私よりほかに好きな人が出来たら悔しいのです。きっと私は今よりもっと彼のことを好きになって行くからです。常に彼氏にはほかにいい女性が居たらそちらへ行ってくださいねと言っています。彼は本当にいい人に巡り会えると思うし、私とは釣り合わないほどいい意味で個性的で素敵なのです。 文章がめちゃくちゃですみません。でも気持ちを込めました。 回答に関してなのですが、片思いしていた人は自分にとって何だったのか、今の彼氏のことは本当に好きと言っていいのか、知りたいです。お願いします。このまま彼とどう付き合うべきかどう接するべきか。 別れるべき、というのは今のところ望んでいないのでなしでお願いします。

みんなの回答

noname#190417
noname#190417
回答No.2

別れたくないけど本気で好きではない。彼を失ったら寂しいから 離れたくない。彼が他の人を好きになったら・・、つまり彼が離れて 行ったら追いかけたくなってしまう。それはホントは好きだからではなく 悔しいから。 片思いの彼とのことは本当の恋だったのでしょうね。 あなたはヤケで今の彼と交際を始めた。だからあなた自身も彼のことを 大好きだという気持ちはない。ただ去られてしまうのは怖い。 彼の方としてもあなたに対する情熱は感じられない。 これで付き合っていく意味があるんだろうか? 恋愛というのはもっと熱いものではないのでしょうか。 どうもお二人は結婚して何十年も経ったカップルのようです。 とりあえず子供もいるし別れるのもどうかなというような夫婦。 別れるべきは無しでとのことですが、このまま付き合っていっても 変わらないのではないでしょうか。それはあなたが一番ご存知のはず。 高校時代の恋愛はもっと楽しいものです。今、楽しいですか? 恋愛は双方が会いたい、声を聞きたい、笑顔を見たいなどと思わなければ つまらないです。付き合っている意味が不明になっちゃいます。 ダラダラと付き合っていても意味が無いように思えます。 本気になれる相手を探して下さい。

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

おはようございます。何も悩む必要なし! 高2でしょ?!青春をenjoyして下さい。そのままでいいんです。後に良い想い出にもなるよ!

meteo704
質問者

お礼

そのままの私では悪いんです… 彼に失礼なことばかりしてしまうのを 直すのは頑張ってみますが、 気持ちがついていかないんです… あんまり、好きというのがないんです…

関連するQ&A

  • 今、私は彼氏とのことで非常に悩んでいます。

    こんにちは。 私は高校2年生の女の子です。 私には、 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 1年生の時、同じクラスで 少し気になっていた人(=今の彼氏)に告白され、付き合うことになりました。 今は本当に彼のことが好きなんです。 向こうも同じ気持ちでいてくれてると思います。 そして2年生になり、 クラスが離れてしまいました・・・。 私は普通クラスなのですが、 彼氏は進学クラスです。 ただでさえ、クラスが離れて寂しい思いをしてるのですが、 進学クラスは補習もあります。 それに彼は運動部の部活なので、 すごく忙しそうです。 携帯でのメールもろくにできず、 休日も彼は部活があり、 私はバイトがあります。 友達のカップルに比べ、 本当に逢う時間が少ないんです。 警察官になりたくて一生懸命頑張って勉強をしている彼を、 私は応援したいのですが、 どうしても彼に逢えない気持ちのほうが大きく、 彼の前で泣いてしまいます。 私は1人で悩んで考えてしまいますが、 いつも彼に見破られてしまいます・・・。 とても忙しい彼氏に「寂しい」なんてあまり言えず、 1人で泣いて悩んでいます。 その度に、彼氏に気づかれてしまい、 怒られてしまいます。 「なんで1人で悩むん!?  なんのために俺がおるん!!?」と・・・・。 素直に、彼に「寂しい」と言ってもいいのでしょうか。 だけど忙しい彼氏に、これ以上負担をかけたくないです。 誰か助けてください。 お願いします。

  • 同性へ片思い中です

    女子校歴11年目の私はいまだに異性に恋心というものを抱いたことがありません 今まで2回女の子と付き合いましたが、私自身が幼すぎて長続きはせず、もう女の子を好きになるのはやめおうと思っていましたが今好きな人がいます それも同じ学校同じクラス同じ部活同じ年… 大事な友達だからこそ辛いです それに好きだって気づいてからまだ3か月なのにその人からはその人にとって大事な人の話をされるし相談されるし 好きな人の好きな人の話、とくにのろけは死ぬほどつらいです 友達だからこそ色んな言葉や物をもらいすぎて好きだという気持ちを忘れようと思っても無理なんです こんな片思いもうやめたいです どうやったらその人の事を考えずにいられるのでしょうか 告白すべきなんでしょうか わからないことだらけです

  • 彼氏持ちの子に片思い

    彼氏持ちに片思い 大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、卒業時に一度告白しましたが振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 そしてお互い地元を離れ、別々の大学に進学しています。 Aさんは、大学で出会った人に告白されて付き合っていて(一年)、 同時に僕も、大学の同級生に告白されて付き合っています(一年)。 Aさんも、僕に彼女がいることは知っています。 が、悩み考え、やはり僕はAさんが好きだし諦められないからAさんを追う、と決意したので もう今の彼女とは別れました。 言う機会もなかったので別れたことはAさんに言えてません。 高校卒業して1年半経ち、Aさん含め4人で先週飲みに行きました。 その会話の中でAさんは彼氏さんについて、 「彼氏は私の誕生日のときにケーキ買ってはくれたけど、 夜は友達と飲みに行ったから一人で過ごした。ひどくない?」 「彼氏は自分勝手な人だから。」 「なんで付き合ってんの?って友達によく言われる。なんでかな~・・・」 「私は自分勝手な人が好きなのかな~」 などと言ってました。 それから、僕のことについて、 「○○は絶対やさしいもん」 「○○が彼氏さんやったら絶対楽しそう」 と言ってました。 軽い言動に聞こえるかもしれませんが、Aさんはとても純粋な子で 軽い人では決してないし、男女ともに好かれるとても良い子です。 ただこの言葉は、僕に彼女がいる(と思っている)こと、Aさんに彼氏がいることからの 余裕から言ってくれてることなのかなとも思ってます。 昨日Aさんは既に大学の方に戻っていて、部活の合宿初日だったそうですが、 僕がメールを送ると 「地元離れて寂しいから」 とAさん側から初めて電話してきてくれて、数十分他愛もない話をしました。 僕はAさんと付き合いたい気持ちはあるので いずれもう一度告白したいと考えています。 どうアプローチしたらいいでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。 どんなことでも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 片思いしてる高1です

    こんにちは。 今同じクラスの人に片思いをしています。 その人とは仲が良くて話したり、メールしたりしてるのですが来年からコース選択の影響で別々のクラスになってしまうかもしれないんです。 だからと言って告白しても、彼女は恋愛禁止の部活に入っているので断られるのはほぼ決まっています。 ですが、彼女に気持ちを伝えたいです。 部活を引退する頃にはひょっとしたら別に好きな人ができてるかもしれないので… 話が微妙にまとまってませんが、何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 私は今片想い中です。

    私は今片想い中です。 片想いしている彼に告白をしたところ、 今は友達としてしか見れないため、フラれてしまいました。 それでも諦めのつかない私は どうすれば今以上に仲良くなれるのか、友達の線を越えられるのか 真剣に悩んでいるところです。 彼とは音楽の話で気が合い、今もCDを貸してあげているところです。 たまに向こうから話しかけてはくれるのですが、 ドキドキしてしまって、会話が弾まず、彼は直ぐにどっかへ行ってしまいます。 どうすれば両想いになれるでしょうか。

  • どうすればいいのか分からない片思い

    私は今、とある人に片思いをしています。 仮にその人をSとします。 その人に恋をし始めたのが約一年前。 でも一気に仲良くなったのはほんとについ2、3ヶ月前くらいからです。 去年初めて知り合って同じ部活で、でもクラスはちがくて、 今年同じクラスになるまで喋ったことなんてほとんどなかったし、 なんだかんだSのことをよく知らなくて、遠い存在でした。 でもSが携帯を買ってLINEでやり取りをするようになりました。 Sにはもう2月に告白をしていて、「好きな人がいないから付き合えない(好きな人としか付き合えない)」 という理由で振られてしまいました。 最初の会話はぎこちなく、気まずかったのですが、 最近は二人の気が気持ち悪いくらいに合って、ふざけて冗談言い合ったり、 去年までは考えてもみなかったくらい親密になりました。 お互い昼寝して寝れない、なんて理由で夜12時から4時までずっとLINEで話し込んだ日もあります。 ------------------------------ 彼は草食系で奥手で、人を簡単に好きにならない人です。 学校が同じ、しかもクラスが同じ、まして席も割りと近くで部活も同じ、ほぼ毎日LINEで話してる、 好きな人には彼女も好きな人さえもいないし、Sのことを好きな友達もいない。 こんな幸せな片思い、自分でもないって思います。 でも逆にLINEしない日は寂しくてしょうがない。 彼の方から話しかけてくれることだって多くて、毎日幸せです。 私は正直期待してしまいます。 他の子は彼から話しかけるなんて必要な用事を伝えるときくらいしかないっていうし、 なんで私に話しかけてくれるの?って期待で胸が溢れます。 彼は曖昧です。 期待させるような言葉をいったりするのに私のことは好きでも嫌いでもない。 今朝だって部活が朝早いために狂気じみてるくらいのモーニングコールが来たし、 カップルみたいな会話だってしてます。 友達は付き合わなくてもこのままでいいじゃないっていうんです。 確かにそうかもしれません。 でも、仲のいい友達と彼女とでは天と地ほどの差がありませんか? 今のままでは満足できないなんて私のわがままなのでしょうか。 -------------------------------- 1.期待してもいいんですか 2.夏休み終わりに、また再告白してもいいんでしょうか 3.彼は私を意識してると思いますか 4.このままの関係のほうがいいんですか? 名前で呼び合って手をつないで歩きたい、なんてわがままですか 5,何かあれば

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?

  • 彼氏なのに片想いしてるみたいで辛いです

    私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が最近ずっと冷たいです。 連絡もメールが一日一通の 「仕事おわった。」 などです。 そこから私がどんなメールを送っても質問のメールでも 返事はありません。 一緒にいても楽しくなさそうで 会話もあまりしません。 喋りかけてもスルーされたりします。 同じベットで寝ても 反対側を向いて寝るだけで、 いままでは腕枕もハグも してくれたのに、すごく寂しかったです。 好きって言葉も付き合いはじめの頃から もう一度も言われていません。 それについ最近彼氏の誕生日だったのですが 彼氏のタバコの箱に他の女の子から 「誕生日おめでとう。これからもよろしくです。 だーいすき」とハートマークいっぱいで 書かれていました。 彼氏はボーイをしているので 店の女の子にもらったのかなと思いましたが さすがに彼女の私からしたら辛いし 浮気も疑ってしまいます。 でももうそこには触れませんでした。 店の子に貰ったと言うヴィトンのプレゼントも 堂々と置いてありました。 仕事のことはもう口出ししたくありません。 でもほんとに信じていいのか。と考えます。 信用できていない時点で私がダメですよね。 不安な気持ちを話しても、 すごくめんどくさそうで、 なにも言えなくなっています。 どうしてもこんな気持ちが暴走してしまって 彼氏に打ち明けたときは 「無理なら別れるしかないし ほんとに無理になるまで そうゆう話してこないで」と言われました。 めんどくさいのかな?と感じました。 「ただ安心したかっただけなのに」 と言うと 「あんま考えんなよ^^ いまから帰るわぁ♪」 みたいな軽い感じで こんなに真剣に考えてる自分が なんか馬鹿馬鹿しくなりました。 わがままだとは思いますが 別れる別れないではなくて ただ安心させてほしかったです。 最近は会いたいと思っても 電話したいと思っても めんどくさいと思われたくなくて 我慢します。 不安で不安で泣いてしまったりもします。 いっそのこと別れてしまえば楽になるの ではないか?と考えます。 でも、好きなんです 友達に彼氏の何が好きなの?と 聞かれても、分かりません。 でもほんとに好きなんです。 私はもっと思ってることをぶつけ合ったり 分かり合いたいです。 でもそんな話ももう言いづらいですし 彼氏は話し合いがめんどくさいのだと思います。 もっと近くにいたいのに壁を感じてしまうし、 私ばっかり考えていて、片想いしてるみたいでつらいです。 別れることも考えていますが やっぱり別れたあとに後悔する自分が見えています。 でも付き合っていてもズルズルとなるだけで 進展がないのではないかと思います。 彼はなにを思ってるのでしょうか? もう冷めてしまってるのでしょうか。 彼の気持ちが分からなくて ほんとうに辛いです

  • 諦めるべき?片思い。

    こんにちは。 私は高3です。 今、片思いをしている人がいます。 その人は、同じ部活の2コ下の人、つまり1年生です。 出会ってから、まだ1か月半くらいしか経っていません。 でも、好きになってしまいました。 アタックすべきか悩んでいますが…色々問題があって、前に進めません。 問題の1つは、私は昨日で部活をやめてしまった、ということです。 本当はやめたくなかったのですが、引退が8月中旬くらいになってしまうため、受験に間に合わないというか、やめると決めるまでは、一生懸命両立させようと頑張ってきたのですが、体力的、精神的にも限界を感じたので、ここで区切りをつけて勉強を頑張ろうと思いました。そのため、もう接点はほぼないに等しいです… しかも、大学受験のため、と言ってやめたので、それで恋愛にはしっていたら(私の中では勉強も頑張るつもりなんですが)ちょっと周りからの目は痛いですよね… もう1つの問題は、その人には、好きな人だか、彼女だかよくわからないのですが、とりあえず恋愛感情を抱いている人がいるかもしれない、ということです。 そして、出会って1か月ということで、お互いのことを知らなすぎること。 受験生なのにそんなことしてる場合じゃないのではないか、ということ。 部活の中に私と同じ学年で、その人のことをすっごく好きな子がいること(その子には彼氏がいるのに)。 このように、問題がいろいろあるので、どうしていいか全然分かりません。 私はクラスの子何人かにそのことを言いましたが、ある1人の子は「後悔する前に、絶対言ったほうがいいよ」と言います。 でも、私は振られるのが嫌です。だれでもそうだと思いますが、やっぱりshockだし。うまくいく可能性は0%でないにしても、限りなくそれに近い気がしてなりません。私は1度、中学の時に振られています(ちょっとタイミング的にも、告白の方法的にもよくなかったのですが)。もう傷つくのは嫌です。いつもいつも、恋しても自分が傷つくだけで、本当につらいです。もちろん、そういう結果になってしまうのは、私の性格がいけなかったり、かわいくなかったり(友達は私のことをかわいーと言ってくれたり、自分でも、かわいくなりたい!とは思うんですけどね)とかするから、つまり自分に原因があるからなんだと思いますが。 だったら、今は諦めて、大学行ってからの出会いに期待するのかどうか、というところです。 とは言え、大好きなので、気持ちを伝えたい、という気持ちもあります。 そして、告うなら多分、今しかないんです… どなたか、同じような経験したことある方いませんか? そうでなくても、本当になんでもいいので、私にアドバイスをください。

  • 中2です 片思いしています

    中2の男子です いま別のクラスの人に片思いしています その人は吹奏楽部で僕は別の部活で部活は違います  あんま学校では話さないんですけどよくメールはします  その人は僕がその人のことを好きなことを知っています  前、相手は友達に「そっちから話しかけたりしてほしい」と言ってたそうです。早く告白したいです。どうすればよいですか?