• 締切済み

いたずら電話について

babu-tatsutakaの回答

回答No.2

留守番電話だけでは発信源は割り出せません。 あくまでアクセス中にポイントしないと無理ですね。 私も昔、この手の悪質電話に悩まされました。 私がとった行動を参考までに・・・・ (たぶんあいつだろうという想定のもとで・・・・) ●友達や知人などから、その人物の住所を聞く(直接の親友に聞いてしまうと「○○さんが住所聞いてたよ」とバレてしまうので、かなり遠回りな方法で探る) ●いたずら電話が来たら「警察に言って盗聴器と逆探知機をつけてもらった」と言う ●開き直って会話し「東京の××区・・・」とボソッと言う ●更に「番地もわかるから、もう少し話そう」と言う 私の場合、相手がドンピシャだったので慌てて電話を切られ、二度と電話はかけて来なくなりました。

masadonchan
質問者

お礼

babu-tatsutakaさん、わざわざ教えて下さり有難うございます。 同じような目に逢われたのですね。。。 >あくまでアクセス中にポイントしないと無理 なのですね。 その特定の人物の住所も分かっていて、仕事内容とその電話内容が 一致しています。顔見知りなのです。勘違いしてその彼への嫉妬で 勝手に勘違いして恨んでる節もあります分からないだろうという 思って確信犯的にやってると思うのです。それで発信元がおおよそ つかめればと思いました。 またかかってきたら録音してみます。。。

関連するQ&A

  • いたずら電話?

    2日前と今日、いたずら電話らしき電話がかかってきました。番号は表示されていて、留守電になったんですが、なにも言わずに2、3秒で切れてしまいました。いたずらなんでしょうか?だれか答えてください。

  • いたずら電話の対処

    私本人の事ではないのですが、 ・携帯電話に非通知で電話がかかってくる ・家の固定電話にワンギリか出ても応答なしで切れる という内容のいたずら電話が数年前からあります。 携帯電話(ドコモ)は非通知だと着信拒否が出来ないとの事で、ドコモショップでは非通知の発信元?を調べてもらったり、非通知でも着信拒否できるなどの何か対策は取って頂けるものなのでしょうか。 また、家電については、 電話番号が通知されるタイプの電話機じゃないのでどこからかかってきたかは分からないのですが、発信元を調べてもらい対処してもらう事も出来るのでしょうか。

  • いたずら電話の対処

    私本人の事ではないのですが、 ・携帯電話に非通知で電話がかかってくる ・家の固定電話にワンギリか出ても応答なしで切れる 夜中でもかかってくる という内容のいたずら電話が数年前からあります。 携帯電話(ドコモ)は非通知だと着信拒否が出来ないとの事で、ドコモショップでは非通知の発信元?を調べてもらったり、非通知でも着信拒否できるなどの何か対策は取って頂けるものなのでしょうか。 また、家電については、 電話番号が通知されるタイプの電話機じゃないのでどこからかかってきたかは分からないのですが、発信元を調べてもらい対処してもらう事も出来るのでしょうか。 電話番号を変えるのは難しいと思います。

  • いたずら電話?

    こんばんは。よろしくお願いします。 約1ヶ月くらい前から迷惑電話で困り果てています。 だいたい1コール、2コールで切れたり、コールが長いときは出るとすぐ切れます。無言電話はありません。 1回、5コールで留守番電話に設定したのですが、設定に相手が気付いたのか、その後は1コールや2コールが多くなり、今は留守番電話もしていません。 最近では、コールが長くても出ると切れます。 136をやってもつながりません。電話機の故障でしょうか? また、私の家の電話は050番号でPCと電話回線がつながっています。 何か関係があるのでしょうか? それともいたずら電話でナンバーディスプレイのものに変えた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • いたずら電話について

    10年前までの2年間、いたずら電話をしていました。ほとんどは使われていない電話番号にしていました。しかし、実際使われている(?)電話番号で留守番電話サービスセンターにどの時間にかけてもつながるところがありまして、そこにはとんでもないメッセージを入れてしまいました。いたずら電話をやめたころには使われていない電話番号になっていました。また、テレメッセージで使われていないのアナウンスがなる番号があったので、似た番号でアナウンスのない方にかけました。そしたら、その持ち主から苦情の電話が来て、親に怒られました。これによりいたずら電話を辞めました。その2件の被害者たちが警察官や裁判官に訴えているかが気になります。今でも見つかったら捕まるのではないかと思いました。実際、この場合どうなるのでしょうか? お教えください。お願いします。

  • いたずら電話

    よくいたずら電話が掛かってくるのですが、対処方法はありませんでしょうか。 迷惑メールなら自分の都合の良いときにみればよいだけですが、電話となると24時間いつかかってくるか分からないし、出たときに無言なのでとて虚無感がしてとてもいやです。 いま現在私のしている方法はいたずらが掛かってきたら即、留守番電話にするか電話にでて2秒以内に相手がなにも言わない場合はこちらから切るということぐらいです。 みなさんはどのようにしていますでしょうか?

  • 悪戯電話

    8年ほど前から家内の携帯と自宅に特定の人物から悪戯電話がかかってきています。 犯人は当初家内に『絶対に分かるわけがない』と豪語したそうです。 ナンバーディスプレイにしているにもかかわらず、かかってきた電話はナンバーが写らないだけではなく着信履歴にも残りません。 自宅の電話は二回線にしており、誰も知らないはずなのにそちらにもかかってきます。 私の携帯でメールを送受信したら、その内容が丸々家内の携帯に消えるメールで送られてきます。 警察は被害が軽微であるために取り合ってもらえません。 探偵、NTTに相談をしましたが発信者を特定することが出来ません。 ネットでの質問箱に投書をして色んな意見を伺ったのですが、家内の狂言じゃないのか等まともな回答を得られませんでした。 どうにか発信者を探す手段がないでしょうか。

  • 悪戯の応募について

    コンパニオンの手配をしています。 悪戯で応募してくる女性が多いのですが、こんなことがありました。 面接日時の20分ほど前に「今、○○にいるので、少し遅れます」という電話が入り、その数時間後に「今つきました」と留守番電話が入ってました。 「○○」というのは、そこから30分あれば到着するはずの面接場所だったのですが、数時間一切連絡無しで数時間後に到着と言うのはありえません。 遅刻の連絡はせずに、数時間後には10回くらい着信が悪戯電話の様に入ってました。私が電話に絶対出ることのない時間を知ってかけてるようでもありました。 他社からの嫌がらせとも言われてますが、悪戯の応募というのは他の会社に聞いても時々あるようです。 「気が変わる」というのはあるかもしれませんが、あきらかに嫌がらせとわかる応募というのは、どういった意図が考えられるでしょうか?

  • イタズラ電話?!

    携帯に番号通知で電話がかかってきました。出てみると父親と小さい子供の会話が聞こえてきました。こちらがいくら話しかけても相手は親子の会話をしてるだけで何も言いません。小さい子供はオムツがとれたばかりで何とか一人でトイレにいけるようになったようで、まだうまくお尻が拭けないという内容の親子の会話でした。訳がわからないので電話を切ろうとしたのですが、かけてきたのはあちらですし様子をみようと思い、携帯をハンズフリーにして放置してました。延々とパパ~と呼びながら話す小さい子供と父親の会話だけが続き、放置してから30分後に切れました。こんなイタズラ電話ってあるのでしょうか?親子の会話の音が少し割れてるように聞こえたので、テレビか何かの音声を流してるのかと思ったのですが…。単なる間違い電話で30分も気づかない事ってありますか?それとも私へのイタズラ電話か…。 これ、どう思いますか?こんな電話がかかってきた事がある方いますか?因みに電話が切れて時間がたってから非通知でかけ直してみましたが留守番電話になってました。

  • いたずら電話

    いたずら電話をしてきているのではないかと 見知らぬ人から連絡がありました。 いたずら電話が多いため、自宅の電話を ナンバーディスプレイに変えた所、 うちの携帯電話の番号でかかって来ていると言うのです。うちの携帯電話の方は、料金など今の所おかしな点はありません。いったい何なのでしょうか? うちは配送の仕事をしており、事前に電話連絡を入れる事があります。その方のお宅も配送地域に入っています。なので、かけた事のある可能性はあるんですが、決定的なのは今日もかかってきた。と言うのです。 今日は休みで、携帯を置いて出掛けていたので、かけられるはずが無いんです。 何か心当たりのある方がいらしたら、アドバイスお願いします。