• 締切済み

喉の違和感

2週間前から喉に痛みがあります。最初は風邪かなって思っていたんですが、特に他に風邪の症状もでず、最近ちょっとおかしいかなって思い始めてます。症状的には右側のみ常に何か詰まってるような違和感があり、声を出す時も少し痛く、何よりご飯を食べる時に激痛があります。特に塩気や酸味のある物が痛いので炎症を起こしてるのかなと思います。ただ、炎症起こしてるだけなら自然に治るでしょうか?炎症を起こした原因は何が考えられるでしょうか?それとも炎症以外に何か考えられでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#259715
noname#259715
回答No.2

気管食道科、耳鼻咽喉科を受診してファイバースコープで検査すれば判明するかと思います。逆流性食道炎なら喉の違和感、痛みなどの症状がありますので。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは アレルギーとかまたは何かが出来たということも考えられますし ちょっと腫れているとか 先ずは耳鼻咽喉科で見てもらうほうがいいですよ