• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NTのファイルアクセス権をバッチで設定できますか?

ファイルやフォルダのアクセス権をGUIで 設定するのではなく、バッチファイル等で 一気に設定することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

cacls.exeという実行ファイルがあります。(もちろん標準添付されているモノです) もしくは、うに丸さんがつくったunicaclsというツールを使って変更できます。

参考URL:
http://www.broadway.or.jp/~yunimaru/

質問者からのお礼

まさに知りたかった内容をお教えいただき感謝感激です。