• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

娘のお腹の肉…。

こんにちは。 中1の娘が居ます。 娘はふくらはぎが細く、太ももはムチムチしていて 腕は上腕二頭筋あたりに少しムチムチしてます。 顔は前より少し太って丸っとしてなます。 身長147、体重49。 これ、太ってるっていうんでしょうか? また、写真の通り、腹の肉。 着痩せするタイプで、 友達からは細いと言われます お腹の肉ありすぎじゃないですか? 幼児体型? どうやったらお腹の肉を落とせますでしょうか。 教えてください。

noname#190293
noname#190293

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ご心配のことと拝察します。 たしかに中学生で写真のようなお腹では、何とかしなければなりませんね。 大人でしたら、多少なりとも自覚がありますから、自身で何とかしようと思うものですが、 まだ中学生ですと、切実性はないと思います。 となると、将来の病気への心配を、お母様から諭すように伝え、親子でやれる運動から始めるのがいいとおもいます。 そして、実際に減量効果が多少なりとも数字で確認できたら、本人が自走していけると思います。 それらを考慮すると、ほかの方もアドバイスされていますが、「ウォーキング」がベストだと思います。 理由を整理すると・・・   (1)毎日、1時間/日でできる   (2)お母様と一緒にできる。一人ででも音楽を聴きながらできる。   (3)継続できれば確実に痩せる 一気に数字の変化を実感したのでしたら、発汗スーツをプレゼントしてあげてください。 着用してウォーキングすれば効果は倍化します。 そのほか、ある言葉を1000回/日いうと願いがかなう「言霊(ことだま)」の力を是非借りましょう。 1時間(6000歩)のウォーキングの最中に、歩みとあわせて発するだけです。 上記が詳しく紹介されたブログを紹介します。 なぜかわかりませんが、願いがかないます。どうぞ最初はお母様と一緒にやってみてください。 時間をおかず、自走できるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (15245/25677)

こんにちは 失礼ですが、凄いお腹ですね(^_^;) 中年の様な感じです。 身長と体重からすると中学生でもぽっちゃりです。 一番まずいのはお腹についている内臓脂肪型かも しれません。 内臓脂肪は落ちにくいですし、成人病の危険も・・・。 手足が細いと細く見えるんですが、今は小学生でも 糖尿になる人が多いので注意してあげたほうが いいと思います。 まずお子様は運動をされていないのではないでしょうか? お母様と一緒にウォーキングから初めてみては いかがでしょう? 腹筋運動をするよりも、効果があります。 後はスクワットですね。 腹筋は筋肉が小さいので、腿の筋肉を鍛えるほうが 効果があります。 身体をひねったりする運動もいいですよ。 http://matome.naver.jp/odai/2135822623191101801 http://diet.netabon.com/exercise/bodyworkhow/abdominal.html まだ女性らしい体系になる前なので いくらかは幼児体型もあるかと思いますが 今のままでは大変なことに成ります。 少しずつ減らしたほうがいいと思います。 出来れば、体脂肪率のわかる体重計も購入を 検討されたほうがいいですよ。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり運動なんですね。 私の健康維持の為にも娘と一緒に運動しようと思います。 スクワットもやってみたいと思います!回答ありがとうございます!