• ベストアンサー

娘のお腹の肉…。

こんにちは。 中1の娘が居ます。 娘はふくらはぎが細く、太ももはムチムチしていて 腕は上腕二頭筋あたりに少しムチムチしてます。 顔は前より少し太って丸っとしてなます。 身長147、体重49。 これ、太ってるっていうんでしょうか? また、写真の通り、腹の肉。 着痩せするタイプで、 友達からは細いと言われます お腹の肉ありすぎじゃないですか? 幼児体型? どうやったらお腹の肉を落とせますでしょうか。 教えてください。

noname#190293
noname#190293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kjyn3282
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

ご心配のことと拝察します。 たしかに中学生で写真のようなお腹では、何とかしなければなりませんね。 大人でしたら、多少なりとも自覚がありますから、自身で何とかしようと思うものですが、 まだ中学生ですと、切実性はないと思います。 となると、将来の病気への心配を、お母様から諭すように伝え、親子でやれる運動から始めるのがいいとおもいます。 そして、実際に減量効果が多少なりとも数字で確認できたら、本人が自走していけると思います。 それらを考慮すると、ほかの方もアドバイスされていますが、「ウォーキング」がベストだと思います。 理由を整理すると・・・   (1)毎日、1時間/日でできる   (2)お母様と一緒にできる。一人ででも音楽を聴きながらできる。   (3)継続できれば確実に痩せる 一気に数字の変化を実感したのでしたら、発汗スーツをプレゼントしてあげてください。 着用してウォーキングすれば効果は倍化します。 そのほか、ある言葉を1000回/日いうと願いがかなう「言霊(ことだま)」の力を是非借りましょう。 1時間(6000歩)のウォーキングの最中に、歩みとあわせて発するだけです。 上記が詳しく紹介されたブログを紹介します。 なぜかわかりませんが、願いがかないます。どうぞ最初はお母様と一緒にやってみてください。 時間をおかず、自走できるようになります。

noname#190293
質問者

お礼

回答ありがとうございます!^^

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17574/29350)
回答No.1

こんにちは 失礼ですが、凄いお腹ですね(^_^;) 中年の様な感じです。 身長と体重からすると中学生でもぽっちゃりです。 一番まずいのはお腹についている内臓脂肪型かも しれません。 内臓脂肪は落ちにくいですし、成人病の危険も・・・。 手足が細いと細く見えるんですが、今は小学生でも 糖尿になる人が多いので注意してあげたほうが いいと思います。 まずお子様は運動をされていないのではないでしょうか? お母様と一緒にウォーキングから初めてみては いかがでしょう? 腹筋運動をするよりも、効果があります。 後はスクワットですね。 腹筋は筋肉が小さいので、腿の筋肉を鍛えるほうが 効果があります。 身体をひねったりする運動もいいですよ。 http://matome.naver.jp/odai/2135822623191101801 http://diet.netabon.com/exercise/bodyworkhow/abdominal.html まだ女性らしい体系になる前なので いくらかは幼児体型もあるかと思いますが 今のままでは大変なことに成ります。 少しずつ減らしたほうがいいと思います。 出来れば、体脂肪率のわかる体重計も購入を 検討されたほうがいいですよ。 ご参考になれば幸いです。

noname#190293
質問者

お礼

やっぱり運動なんですね。 私の健康維持の為にも娘と一緒に運動しようと思います。 スクワットもやってみたいと思います!回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 脂肪をなくしたい!

    腕の付け根の上腕二頭筋のあたり・太もも・お尻・ふくらはぎの脂肪をなくしたいのですが、 どうすればいいですか? ちなみに13歳・体脂肪率11%・体重42キロ・男です

  • パンチするときの筋肉はどこですか?

    少し調べてみたら、腕には上腕二頭筋と上腕三頭筋などの筋肉があるようで、上腕二頭筋は腕を引き寄せる時、上腕三頭筋は腕を伸ばす時に使うようなのですが、ストレートやフック、アッパーなどの時には、どちらの筋肉を使うのでしょうか? 教えて下さい。

  • 上腕二頭筋

    左の腕だけ上腕二頭筋の短頭の部分がありません(>_<) どうすれば上腕二頭筋の短頭を鍛えることができるでしょうか?

  • おなかとふともものお肉を本気で取りたい!

    どんなにつらくても、確実に成果を挙げられるのならどんなこともがんばります!なるべく早く効き目があるダイエット法を教えてください!!(>_<) 目標! おなか・・・余計なお肉が全くない、引き締まったおなか。 ふともも・・・できればオシリと共にキュっとなりたいです。 体重より体型を美しくしたいです。どなたかよろしくお願いします!

  • 娘の体型について

    こんにちは。中1の娘のことでご相談です。 太っていないのに、お腹だけ出ているのを気にしています。 すみません、非常につまらないことだとは思うのですが、思春期の女子にとっては切実な問題らしいのです。 私(母)がそれに気づいたのは3~4歳の頃でした。スイミングクラブで並んでいると、娘だけぽっこりとお腹が出ているのです。娘は小さい頃は痩せ型で、現在は標準体型だと思います。親の考えすぎかなと思いましたが、男子に色々言われたようで、高学年になった頃スイミングは辞めてしまいました。 いわゆる幼児体型なのだろうから大きくなれば、と思っていましたが、最近体型が女の子らしくなってきたと同時に、ますますお腹が…。 ちなみに155cmで体重は43kg、ウエストは66cmです。 実は夫も、体はガリガリなのにお腹だけは標準サイズです…。でも、夫の場合は、ビール腹だとか、胃下垂だとか、猫背だとか、理由が考えつくんです。しかも若い頃はハラ出てなかったし。 だけど娘は、まだ中1で、胃下垂の傾向もないようです。やや猫背の傾向はあります。お腹が出ていることを除いては、(私に似ず)小顔で手足が長くスラリとした体型なので、余計に可哀想です。 運動は好きなほうなので、本人も腹筋をしたり柔軟をしたりしているようですが、改善の兆しは見られません。 ダイエットは、成長期なのだから、と止めています。 こういう体型なのだから、と諦めるしかないのでしょうか? それともいつかは、「くびれて」くるのでしょうか? 杞憂だとはわかっていますが、なにか病気でも隠れていたら、と少し心配です。 思い当たる原因はもちろん、なにか生活面でもアドバイスがいただけたら、と思っています。よろしくお願いします。

  • おなかの肉…゜д゜)

    今私は18歳です、 156cmぐらいのチビで、問題の体重が48kgです。 親や友達には、『全然普通ただチビなだけ』 と云われるのですが、 おなかの肉がハンパないのですω; 自分で云うのもアレですけど 腕や顔など、おなか以外は普通の細さなんです。 ただ腹がでかいんです。はい。 おなかは他人から見られないので 友達も普通と云えるんでしょうが、 自分では見てられないぐらい嫌なので、どうにかしたいですω; そこで、おなかの肉を思い切り落としたいのです。 毎日踊ったりしてるのですが、肉はおちません、 くびれは少々ありますが、 前におなかが出ているので関係ありませんω; どうか、肉の落とし方を教えてくださいませ。

  • 足・お腹まわりが・・・

    高校の入学式までに痩せなきゃと1月から思っていました。 でも、いまだ何もしていません…。 わたしは、おなかまわりにと太もも・ふくらはぎ(特に太もも)に たくさんの肉がついてしまいました。 太ももなんか、もうすごいです。 中学生なんで何か買うことはできませんが、 それ以外のことなら何でもできます!! どうかお願いします(>人<)

  • ケトルベルで鍛えることができる筋肉

    ケトルベルで全身(僧帽筋、三角筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋、腕橈骨筋、大胸筋、前鋸筋、腹直筋、腹斜筋、大殿筋、脚筋(大雑把ですいません)などなど)を鍛えることができるでしょうか? またケトルベルだけじゃ鍛えれないけど○○(ベンチなど)があったら鍛えることができるみたいなのも教えてください! 前腕のお勧めの鍛え方、道具なども教えていただけると助かります。

  • 上腕二頭筋の鍛え方

    はじめまして。 現在高校生で4ヶ月前に筋トレを始めました。 まずは腕立てを3ヶ月続けてみました。 最初の頃は20回で精一杯だったのに今では40回を越えるようになりました。 そこで、自分の腕を見てまたところ上腕三頭筋はがっちりしてきて腕を伸ばすとポコッとふくれてくる様になりました。 しかし、上腕二頭筋はふにゃふにゃです。 いろいろな腕立ての仕方を試してみたのですが、どのやり方が一番いいのか自分にはわかりませんでした... どのような事をすれば上腕二頭筋は鍛えさるのでしょうか?

  • 体の肉が邪魔

    中1女子です わたしは身長148、体重43キロと、太っています わたしは着やせするタイプなので、あんまり見えません ですが、腹の肉がやばいです。本当に邪魔です 夏なんか、腹が何段にもなっていて、汗がすごいですし、胸の肉も邪魔です しかも、前から見れば普通ですが後姿とか、友達と並んでいると背中がすごくでかいです 顔や足の肉もすごいし、お尻も大きくてでていてとっても苛々します 4月までに肉をなくしたいです 何をしたら良いか、回答をお願いします