• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイエットについて

18歳女です。 1日3食900カロリー以内 腹筋100回を朝晩2セット もも上げ運動を左右200回ずつ ダイエットdvdを30分 これを続けて 4月までには何kg落ちるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数144
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#201032
noname#201032

>4月までに何kg落ちるでしょうか? せいぜい1kg落ちるかどうかだと思います。 まず、運動について。 腹筋は100回やってもただの時間の無駄ですよ。 いわゆる「腹筋」が100回できる時点でフォームが間違っていることが分かります。 正しいフォームでやればあなたは恐らく20回できるかどうかです。 腹筋の筋トレは「クランチ」がおすすめです。 ●正しいフォーム ・仰向けに寝て膝を曲げる ・腕を胸の前でクロスさせる ・床から45度くらいのところまでへそを覗き込むようにして(上体を丸めながら)起き上がる ・床に肩甲骨が付かないところまで上体を下ろす これを反動をつけないでやってください。 3セット行ないます。 まぁこれで「痩せるか」と言われれば「痩せません」としか言えませんが・・・。 痩せたいのなら第一に有酸素運動を取り入れるべきです。 脂肪燃焼に効くのは軽いジョギングか早歩きのウォーキングですかね。 いずれも20分以上続けないと脂肪が燃焼されません。 筋トレの後にやると効果的です。 食事制限については・・・ これでいいんじゃないですか? あまり細かく栄養のことを説明すると長くなりますので・・・。(私は栄養学について話すとついつい長くなってしまう悪い癖がありますので・・・。) まぁ、無理せずに頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#190296
noname#190296

質問者の基本的情報が足りてないので、答えは誰にも出せません。 そもそも腹筋100だのもも上げ200ずつだの、それは「続けられる」と言う自信があるのでしょうか? 運動経験者ですら、それだけの回数こなしたら立ち上がれなくなると思いますけど。 そんな計画をぶちあげてる時点で、あなたは運動を甘く見すぎている。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

いろいろと分かりません。 身長160cm 体重50kg と仮定。 一日に必要なエネルギー1534kcal 身長160cm 体重80kg と仮定。 一日に必要なエネルギー2454kcal ともに、「デスクワーク中心」の生活をしている前提の値です。 >>腹筋100回を朝晩2セット ん?朝晩で2セット?朝晩2セットずつ? 200回?400回? まぁ、1分間15回やったとしたら、 体重50kgの場合1分で7.6kcal 体重80kgの場合1分で12.16kcal まぁ、せいぜい、100回で50~80kcalてとこ。 >>もも上げ運動を左右200回ずつ もも上げ運動。は分からんからとりあえず、スクワットに置き換えると、 左右同時に100回やって40~70kcalてとこかと。 >>ダイエットdvdを30分 ダイエットDVDなんて内容分かりませんから何とも言えませんね。 まぁ、腹筋1分間15回を100回になるまで続ける~並の大変なことを30分間やり続けるDVDでもないでしょうから、いっても100kcal前後かと。 900+(50×2)+(40×2)+100=1180 50kgの場合、必要エネルギーから引いて、「約300kcal」 900+(80×2)+(70×2)+100=1300 80kgの場合、必要エネルギーから引いて、「約1100kcal」 それぞれ、脂肪から差っぴく計算すると、 50kgの場合、「25日間続けると1kgぐらい脂肪が減る」 80kgの場合、「7日間続けると1kgぐらい脂肪が減る」 計算になります。 (脂肪を、1kg7000kcalでテキトーに計算) もちろん、ただ、計算しただけの値。で言ったら。ですが。 実際のとこは、一日900kcalなんて食事してたら基礎代謝がガクッと下がるだけでしょうから、余計痩せにくくなるでしょうし、あなたが「平均体重」程度なのに、より体重を落としたい! とかだったら、ボクサーのやる、減量みたいな過酷な作業やらなきゃ落ちないでしょうし。 何にしても、ダイエット本気でやるつもりなら、かなりテキトーな計算でも構わないと思うので、自分で簡単な計算をしておけるだけの知識を持ってないと成功しないと思いますよ。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!