• ベストアンサー

断り文句なのですか?

aoi-sの回答

  • ベストアンサー
  • aoi-s
  • ベストアンサー率49% (76/155)
回答No.13

なんと4度目の登場です(^_^;) というか今回はちょこっとだけ慰め、かな? 記憶は消せませんし、消す必要もありませんよ。 それに別に女々しくもありません。そういうことだってありますよ。 記憶はあなたの中で(今は辛いでしょうが)じきにいい教訓になります。 やがて時間が経てば辛い記憶も少しづつ和らぐことと思います。 その頃には一つの経験としてきっと役に立つことでしょう。 それとどんな形にせよ、きちんと話をしてけじめをつける姿勢は前向きな考えでいいと思いますよ。江戸っ子じゃないけど、どうせ散るなら桜のようにパッと散るってことも必要だと僕は思います。桜だって次の年にはまた花を咲かせるでしょ? もしかしたら今はその「次に向かうためへの」準備なのかも知れません。 どのような形で収束するかは僕には分かりません。 しかし、きちんと「次」はどこかに用意されているものです。 頑張ってくださいね。

noname#29367
質問者

お礼

今日彼女に2通メール送りました。 一つは朝方、「もう一度だけ僕にチャンスほしい」と復縁を願うメール。 でもその12時間後には、彼女を諦める為のさよならメール送りました。 気づいたんです。やはり彼女はもう僕をただのネット友達としてしか見てくれていないってことに。 前には書きませんでしたが、彼女には何度もお別れメールしてるんです。であるお別れメール時の事です。僕は返事はいらないと言いましたが彼女はこうメールくれたのです。「あなたとはずっと友達でいれると思った。辛い思いさせてごめんなさい。私からもうメールしないから・・・」この時はまだ未練あったから、また彼女と友達でもいいから繋がっていたいと思い続けていました。 でも今考えたらこの時にキッパリ諦めたらよかったですね。長い間こんなに悩み苦しむのだったら・・。 結局彼女とは話しできないまま、自分で結論だしました。彼女はまだメール見ていないと思いますが、どっちにせよ、もう元には戻れないってことは事実だと思います。 未練・・・はっきり言ってあります。 でも僕はもう前を向いてあるく事を選択しました。 どれくらいの時間この悲しさ・辛さが続くのか解りませんが もう後戻りはしないつもりです。 そしていつかいい人に巡り合えたらって願いながら 頑張っていこうと思います。 aoi-sさん、 こんな奴の為に何度もアドバイスしてくださって本当ありがとうございました。 復縁はならなかったけど、すごくいろいろ学ばさせて頂きました。 本当に感謝しています。どうもありがとうでした。 また、何か悩み出来るかも知れないですが、その時はまたアドバイスして頂けますようどうかお願いします。

関連するQ&A

  • 断り文句について・・・。

    前に似たような質問したかも知れませんが、 女性の(男性もでしょうか?)交際の断り文句で「友達で・・・」っていうのがありますよね。 あれって「貴方とは恋人としてお付き合い出来ないですよ」ていう代名詞なんですよね? 思うのですが、そんな遠い回しな言い方するよりは、どうしてハッキリと言わないんでしょう?やはり相手に気を使っているから?それとも逆ギレされてストーカーまがいな事されるのが恐いからなんでしょうか? 僕個人の意見なのかも知れないですが、そんな曖昧な言い方されるよりハッキリ「つき合えません」と言ってくれた方が「キッパリ」諦めて次の恋を見つけるのに行きやすいと思うのですが、これっやはりて勝手な考えなんでしょうか? 皆さんどう思われます? (多少過去の自分の経験談から書いています(^^;

  • ただの断り文句でしょうか?

    こんにちは。高3の男です。 最近、片思いしていた女の子に告白したのですが(相手も同い年) 「今は受験勉強に専念したいから、今はごめんなさい。 でも、受験終わったら、まだ○○君(←自分)のことどんな人か分からないから、皆で遊びに行こう。」と返事されました。 これはただの断り文句と捉えた方がいいのでしょうか? それとも、まだ可能性があるものとして捉えてもいいのでしょうか?

  • 断り文句の中のフォローの本音が判らない。【女性の方教えて】

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4499088.html 一昨日、上の質問にて、2ヶ月前から数回ランチにお付き合いいただいた1歳年下の先輩職員に、共通の趣味を通して友達の仲から始めさせて欲しいと手紙で伝えたところ、僕の人となりを十分に知らないで決めてしまうのは自分でもどうかと思うが、今はよい仕事仲間以上の感情は持てないという理由で断られた者です。 いただいた、再チャレンジすれば良いという回答に励まされ、断りの中にフォローらしき内容が入っている事(私はそう思っています)および、相手に彼氏がいない事・今でも前と変らず挨拶している事より、一旦引いて自分を磨いてから、脈が無かったらきっぱり諦める覚悟で、彼女と接点が有った時に少しずつアプローチしていこうと考えています。 ただ、他の友人たちにも相談してみたのですが、再チャレンジに肯定的な意見もあれば、断り文句の中のフォローは相手を深く傷つけない為の常套文句で、完全に拒絶しており、これ以上アプローチするとストーカー扱いされるのではとの否定的意見もありました。 手紙の返事のメールには、「(僕)を十分に知らないで決めてしまうのは自分でもどうかと思うが、そういう人間なので許して下さい。」とか、「今後ともよき仕事相手としてよろしくお願いします。」、「このメールについて、返信の心配は要りません。」と書いてあり、強気でいこうと思っても、相手に更に迷惑をかけてしまうのではないかと弱気になってしまいます。 女性の方にお聞きしたいのですが、今回僕が貰った手紙の返事について、再チャレンジできる見込みがあるか教えていただけないでしょうか? なお、彼女に手紙を渡すとき、ラブレターでは無いから気軽に読んでと伝えてはいました。彼女は今でもニッコリ挨拶してくれますが、元々感情はあまり表には出さない人です。また、人付き合いが少なく、仕事が終わると真っ直ぐ自分のアパート(単身)に戻られています。

  • 振った相手に文句を言いたいから会いたいといわれました

    4月にチャットで知り合った相手が会いたいと言うので、 はじめは断っていましたが断りきれずに5月に会い、 気が合うのでそれから週一回遊びに行くようになりました。 6月のはじめに付き合わない?付き合わなければもう会うのをやめようといわれました。 友達以上には思えませんでしたがいっしょにいて楽しかったので 今は付き合うつもりは無いけれど、もう少し会ったら付き合う気にもなるかもしれない、 だからまたもうすこし遊んでいようといいそれからも遊んでいました。 7月にはいってやはり彼とは恋愛感情をもてないと思い、会うのをやめようと言いました。 すると 「いままで散々振り回しておいてなんなんだよ、おまえなんか会いたくもない」 といわれました。そして昨日数日振りに彼からメールがきて 「もう一度あって話す?」 とありました。会っても話すことはないと思い 「もう会うつもりはないから、ごめん」 と返信したら 「そうじゃなくて、いつも自分のことばかり。俺は一回会って文句を言いたいだけだ、ろくに謝りもしないで逃げるつもりか」 と返ってきました・・ わたしはそんなに彼のことを振り回していたんでしょうか? そんなに自分勝手ですか? もうすこし遊んでいたら付き合う気になるかもしれないと言ったのはよくないかったかもしれませんが・・ そしてわたしは彼の文句を聞きに出掛けていくべきなんでしょうか?

  • 友達と喧嘩してしまって

    些細なことで友達と喧嘩をしてしまったんですが、こちら側の気持ちの整理ができてなくて仲直りした後にまた、もめてしまって、着信拒否をされてしまいました。 メールでも長文で文句を何回も送られてしまって 今まで、そこそこ仲がよかった相手だけにショックの気持ちが大きいです。 仲直りってできるんでしょうか

  • 非難や文句を言われるとものすごく落ち込む人

    知り合いの女の子に注意や文句を言われると物凄く落ち込む子がいます。例えば世間一般的にそれはおかしいのでは?という事を注意したり、~~は人にはあんまり言ってはいけない言葉だよと注意したりすると物凄く落ち込みます。普段は明るくて誰とでもしゃべるような子で友達も物凄く多いです。ただ喧嘩とか争いごとを極度に嫌う子ではあります。人の悪口も全くいいません。このような子は何か心に病みたいなものを持っているんでしょうか?

  • 親友と元に戻りたいです…

    こんにちは、中2の女子です。 早速ですが、友達についての相談です。 私には親友って呼べる子が居ました。私はその子とあと三人の子と仲良くしていました。私含めて5人のグループでした。 グループは、めっちゃ楽しかったです。 でも、些細な事からグループが2つに別れちゃったんです……。  それで、私はグループの中のAちゃんと喧嘩(?)みたいになりました…。 親友は、Aちゃん側につきました。  でも、仲直りの手伝いとか、してくれたんです。 それで、Aちゃんと仲直りできて、グループも戻ったんですが……。 親友は、私がAちゃんと喧嘩したときにもう、私のことは嫌いだったんです。 でも私は、親友と仲良くしたいから、頑張って話しかけてました。  でも、避けられました。 辛かったです。私には今、信じられる友達は一人もいません。  独りぼっちです。  前はすごく仲良かっただけに、余計にショックです。 でも、原因は私なんです…。だからちゃんと、親友にも謝りました。 でも、変化は無かったです。 もう、元には戻れないんでしょうか? 私は元に戻りたいです。 謝ったときですが  親友は、『前みたいに○○(私)のこと、友達って思えない』って言われました。 そして『また○○(私)の事避けると思うから距離置きたい』って……。 私は、どうすれば前みたいになれますか?グループの子以外友達なんて考えられないですし、このまま一人で居ることにも耐えられないです…。 このままだと、精神がおかしくなりそうです…。  みな様のお力を貸してください、お願いします。

  • レズになったと思うんです…

    高1なんですが同学年で同じ部活の女子と居るとドキドキするんです。 因みに女子高です。 その子とは些細な事で以前喧嘩(?)したんですが少し前に仲直りして、今ではもう普通に話したり遊んだりしています。 恋愛のような感情が沸いたのは多分その後だと思うんです。 以前は男子が好きでした。 女子に好きになるのは初めてです。 出来れば告白をして付き合ったりしたりしたいんですけど…勇気が無くて… どうしたらいいでしょう? 長文失礼致しました。

  • 子供のお友達の親がいちいち文句を言いに来ます。

    子供のお友達の親がいちいち文句を言いに来ます。 4月から小学校に入学しました娘についてです。 ご近所ですが違う幼稚園に通っていたお友達が出来、下校を共にし、帰宅後はお互いのお家へ遊びに行ったりするようになったのですが、最近お友達の親御さんが文句を言いに来ました。 決して怒鳴り込んだり、喧嘩腰というわけではありませんが私にしたらとても些細なことを言ってきます。 (1)下校時、うちの子がお友達をおいて先に帰る。 (お友達がのろのろ歩いたりよそに気が行ってしまう様でさっさと帰れないからうちの子がイライラしておいて帰っている) (2)お友達が「足が痛い」といっているのにうちの子が待ってくれない。 (前から足が痛いといっているのにどうも病院には連れて行っていないみたいだし、体育の授業も普通に受けているし、走って帰ったりしているので仮病もしくは言いがかりの一つのような気がします) (3)うちの子が遊びに来ても遊んでくれない。 (最初は二人で遊んでいるがそのうち別々に遊びだしたりするようです。でもよくあることだと思うのですがお友達はベタベタしてくる子で甘えたさんのようなので100%構ってくれないと「全然遊んでくれない」と親にいうようです) (4)一緒に下校もしくは登校時全然しゃべってくれない。 (娘に聞いたところ一切しゃべっていないのではなく、お話はしているがお友達が求めているほどお話を沢山出来ていないので全然という風に親に伝えているようです) お友達はベタベタしてくる子で、ウチに遊びに来たとき、娘を放っておいて私にずっと話しかけてきたり夕飯の用意をしているそばをウロウロしながらマシンガンのようにしゃべり続けてくるので私からみてもかなりウザいです。 都度、注意していますがうちに来たとき勝手にキッチンに行ったり、他の部屋を覗きに行ったりはいまだにしています。 このことは私が本人に直接注意しているので、あえて親御さんには言っていません。 こんなことはお友達同士ではよくあることだし、それでも一緒に学校に行ったり、下校したり遊びに行ったりを続けているのでお互いを嫌っているわけではないようなので子供たちに任せていればいいと思うのですが、いちいち言いにきます。 お互い様という意識がない様で、「被害者」という意識で言ってきているとしか思えません。 このまま関係を続けるのはしんどいので、うまくフェードアウトしたいです。 よいアドバイスを宜しくお願いします。 *補足* 遊ぶ約束はお友達がしてくることがほとんどです。 娘はお友達のことは嫌いではないのですが長いこと一緒に居ると疲れてしまうみたいです。 登下校もよそのお友達としたほうがイライラせずに楽しく帰れると言っています。

  • 我慢の限界。友達と絶交しそうです

    大学3年の女です。ささいなことで先週友達と喧嘩しました。(続行中) その友達は大学の友達の中では一番よく遊んだり、買い物に行ったりしてました。 その友達には私といるときは気を使わなくて楽、沈黙でも焦らない、と言われました。 わたしも気を使ってないようにしてましたが、ホントはとても気を使ってました。わたしはよく温厚、怒ったことある?優しすぎる、と言われる性格です。 言いたい事や、嫌なことがあっても言えないタイプです。こうした性格上舐められる、見下されることもしばしば。。この友達にも若干見下されてる感は感じていました。 入学して3年間ずっと一緒なんですか、(大学では4人でいます)いままで我慢してきたささいなことが溜まって溜まって、今回のささいな喧嘩で爆発してしまいました。 4人のうちの一人の子に、○○は我慢しすぎだよ、と、喧嘩のことを相談した時に言われました。 (この子が一番落ち着く、いろいろ相談できる子です。) ツイッタ―でわたしが見てるのにあからさまに私に対しての愚痴をいう。 すごく短気で、すぐイライラする、などという。口が悪すぎる、人を見下す、悪口。 怒りを超えて、大学3年にもなって幼稚というか、かわいそうだな、という気になってきて、 もちろんいいとこもあるんですが、仲直りしてまで友達でいるほどではないと思ってきてしまいました。 もう見たくないので先ほどツイッタ―のアカウントは削除し、友達も分かったと思います。 お互い話さないままなので、他の2人に迷惑だと思うので、離れようと思っています。 むこうは頑固で謝ってこないと思うので(私も仲直りしたいとは思っていない)このまま絶交に なるとおもうのですが。。。。私の行動が正しいのかわかりません。 仲直りせずに、円満に友達を辞めることはやっぱり不可能ですよね。。