• ベストアンサー

ダンススクール

ダンスを最近習いたいとおもっているんですが、今17才で高校中退しています。 あほらしいと思うかもしれないですが、最近になってやっと夢ができました、ダンスインストラクターです。 高校ももう一度行きたいとおもってもいるんですが、私立をやめたのに、またお金をかけるなんて親に迷惑だとおもい高校行くのをあきらめています。 それでダンスを習い、本格的にダンスをしてダンスインストラクターにどうしてもなりたいです。 やっぱり将来のことを考えると高校卒業をとったほうが明らかに賢いですよね。 ダンスインストラクターになるって考えが周りの人たちにはバカにされます。 僕は男ですし、将来のこと考えると安定した職業についたほーがいいのもわかってます、ただ僕が初めて真剣に夢叶えようとおもったことなので本気でがんばるつもりです。 僕は考えが甘いのもわかってます。 みなさんの意見をいただきたいです。 高校卒業をとって、専門学校にいき手に職をつけるか、ダンスインストラクター一筋でがんばるか、みなさんはどーおもいますか? すいません、結構真剣に困ってます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.3

20歳までダンスを勉強して  コンテストに優勝など何か賞をとるか インストラクターになれたら続ける だめなら別の仕事を考える いつまでも目指してます では困るので期限を決める 20歳まで 30歳まで 40歳まで 50歳まで 人生の計画を書く 目標を立てて そのために必要なことを考える 自分と向き合って 自分を見つめてほしい 単なる希望 や だったらいいな ではなく  こうなりたい こうあるべき という将来像を設定する 10年後 インストラクターになっていたとして 20年後 30年後も同じように活動できるかは分かりません ダンススクールの経営などの展開が必要になるかもしれません 目の前のことだけでなく 少し先のことと かなり先のこと 長い間隔で考えて 今年何をすべきか 今月は 今日は 何をいつまでに どういう形でクリアするか 大きな方向を決めて それに向けて努力する どう生きていくべきか 一度真剣に考えてみてください 実際には 結果がすべて 結果として インストラクターになり 有名でたくさんの生徒に囲まれて幸せとなれば 誰が何を言おうと関係ありません 笑われてもばかにされても どうしてもやりたいならやって結果を出せばいい できるかできないかなんて誰にも分からない ただし 今の時点で 迷いや不安が大きいなら ダンスをやりたい どうすればいいか ではなく ダンスか他のことか 今悩むようなら かなり難しいと自分でも思っているのでは 後悔しそうなら 気持ちを決めてやってみればいい 難しそうなら ダンスは趣味としてがんばればいい まわりに説明して 説得して 巻き込んでいくには パワーが必要 自分くらいは自分を信じて進める道でないと大変 英語は勉強しておいた方がいいかもしれない バイトして貯金して 早めに海外も見に行ってみる

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

というか インストラクターになるにはある程度の経験と 振付師や舞台経験が必要かと思いますが まったくなしでこれからですか? むずかしいと思いますよ まず高校卒業をとられて 専門学校などに行きながら趣味でダンスをして そうなると自分のレベルとかわかりますから 人に教えるレベルかどうか判断してもいいんじゃないでしょうか?

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

高卒資格なんてさほど難しいもんじゃありません。ダンスのレッスンと両立できない程度じゃお話になりません。 みんな、高校へ通いながらダンスのレッスンもするのです。両方できて当たり前です。 で、専門学校へも行った方がいいです。 ダンスのインストラクターなんかで食えやしません。 デブのおばさん相手のダイエットレッスンしか仕事は無いです。 https://www.youtube.com/watch?v=zWcxwEnY5vg

関連するQ&A

  • 年齢を偽ってダンススクールに

    私は今大学生で、小さなダンス教室でダンスをやっているのですが、プロを目指して本格的にやりたくて、色々本格的な教室を探していたら、他にはないような充実したレッスン内容とカリキュラムで、多くのプロダンサーを輩出していて信頼性も高いスクール(ダンサー養成所)を見つけたのですが、入学年齢が高校性までで、生徒さんも中高生が多い、という教室でした(高校生で入学して、今20歳過ぎという生徒さんもいるようです)。 でも、すごく興味があって、資料を請求して、先日、今年18歳の高校生と言って見学、体験に行ってきました。 その体験の一回だけにして入学はやめておこうと思っていたのですが、その日から、どうしてもあのスクールでレッスンを受けたいという気持ちが強くなってしまいました。 高校生として年齢を下に偽って入学し、数年間レッスンを受けようとするのはマズイでしょうか?奨学金やコンクールなど、お金や賞の授与に関することは極力やめておこうと思いますが(実際に奨学金が貰えたり、コンテストに出られるのは限られた少数だけのようですし)、 ただ進学や就職の決断を迫られる数年後に、プロダンサーになるという可能性も残しておくためにあの教室でレッスンをみっちりと受けたいだけなんですが、やはり年齢や立場を高校生と偽るのは、何か法に触れてしまったりするのでしょうか? 真剣に悩んでいます。御助言よろしくお願いいたします。

  • 夢??or現実??

    私は高校二回中退→高認→大学中退です。来年就職の為に何が何でも専門学校を卒業しようと思っています。将来の夢はフィットネスインストラクターですが就職枠が少ないと思います。現実的に考えると多くの資格を取得出来る事務系の専門学校に行くのが無難だと思います。私はどっちを選択するべきでしょうか?

  • インターナショナルスクール

    現在、高校2年生です。私は英語が好きで毎日頑張ってます。 最近思うのが、転入してどこかのインターナショナルスクールで卒業したいと思うようになりました でも、高校2年生にもなって今更って自分でも思います。英検は今、準2級です。ずば抜けて英語力があるとは言えません。 でもインターナショナルスクールを卒業したいんです! ちなみに将来は英語か子供に関わる仕事がしたいんです。 しかし語学関係の仕事は収入が全くと言っていいほどないとみなさん言っていてやっぱり厳しいかなって思います。 私は昔、私立の中学校を受けようとしましたが塾も真面目に行かないでたくさんのお金を親に出させて遊んで終わりました。 これに懲りずに高校受験でも真面目に勉強せずに私立に行きました。しかも県で5本の指に入るほど学費の高い学校です。さすがに親にも申し訳なくて高校からは真面目に頑張って今は内申が4.36をキープしています。 やっぱりこれ以上自分の人生に後悔したくないんです。 海外の大学進学も考えていますがピンと来ません。

  • この先

    こんばんは。いきなりですが相談乗ってください。 私は今、専門学校(4年制)の2年なんですが将来はダンスに携わっていくのが夢です。 ダンスのインストラクターかなにかで人生過ごしたいって考えています。 でも今は全然違う分野の学校に通っていて。。。 卒業してからでもできる?ともおもっているのですがやはり本場で ダンスについて色々学びたいと思っているので早く向こうでチャレンジしたいのです。 まあ今の学校をやめるのにも決心がつかず親も反対だそうで。。。 それでもいまだに諦めきれずスクールに通っている状態です。 やはり、今の学校を卒業してから夢を追いかけた方がいいのでしょうか? どう思いますか??(;_;)

  • ダンスで飯が食えるか?

    * 暇なときにでも 今は亡きTV番組 スーパーチャンプルの影響で、3年前からストリート?ダンスにはまっている男子高校生がいます。卒業後、ダンスの専門学校に行きたいとほざいています。本日も、三重松阪のホールへブレイクダンスのバトルがあると出て行きました。男子なので将来が心配です。はたして、ダンスの専門学校へ行ったところで、ダンスで生計がたてれるのでしょうか?やさしいお方どうかお教えくださいませ。

  • ダンスをはじめたいけど???

     意外になかったので質問させてください!  私は今、高校を卒業してフリーターになり、時間ができたし、新しい事がしたくて、やりたかったダンスを習いたいのです!。。。だけどその前にいくつか不安があって中々始められないんです。もしよかったら以下の質問に回答お願いします!!  1.ジムのダンススクール・ダンススクール・習い事スクールのダンス、まったくの初心者にはどこがいいんですか?  2.ギャルばっかじゃないですか?  3.練習着はどんな感じにしてます?  4.一人で行くんですが友達ってすぐできました?一人で黙々とって感じの人もいるんですか?  5.覚えが悪いと怖いですか?練習は絶対きちんとやります!!  6.ダンスって下半身痩せますかね?  7・私は洋楽大好き!で、最近J.LOのGetright(light??)の杖を使ったダンスやビヨンセ始め、最近の女性アーティストのしている、腰カクカクさせてる感じのダンスがいいのですが、難しいですか?  8.久しぶりに会う友達にささっと披露してびっくりさせれるのは何ダンスだと思いますか? いっぱい書きましたが、ひとつでもいいので、どんどん回答お願いします!!

  • 高校を中退した後...

    まだ入学して数ヶ月ですが、現在高校の中退を考えています。 今はまだ誰にも相談していませんが、後日両親に相談するつもりでいます。 親には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 入学当時は自分のやりたいことや趣味などが見つけられずにいましたが、 最近になってやっと自分の趣味や将来の夢というものがみえてきました。 今高校を中退しなければ、現在通っている高校を卒業後、専門学校(パソコン関係)に 入学するつもりでいました。 これは今でも同じ考えです。しかし、今高校を中退することによって、 専門学校への入学は相当厳しいものになるのでしょうか? また、世間一般的には高校中退者はどのようなイメージを持たれるのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • ブレイクダンスの知識・・・。

    最近、ブレイクダンスを本格的に始めたものなのですが、まだまだ、ブレイクダンスの知識は少なすぎて・・・。そこで皆さんに力を貸していただきたいのですが、一つ目はブレイクダンスに必要な道具と言うのか、アイテムってありますかね?例えばヘルメットとか・・・。もしありましたら、教えていただけないでしょうか?次に、練習する場所はどういったところがよいのでしょう?コンクリートはダメですよね?やはり体育館のような床ですか?以上の二つのお願いします!!

  • 高校中退して劇団四季を目指す

    こんにちは。私はいま進学校の普通科に通う高校一年生です。 勉強はもともとできる方ではなかったのですが、中学の時は 夢もなくたまたま定員割れだった今の学校に入学しました。 入ってからは「卒業できればいいや」といつものんきに 考えていたのですが、入学して数ヶ月たったとき 偶然パソコンでみた劇団四季のミュージカルにとても感動し、 自分も劇団四季に入りたいと考えるようになりました。 もちろん今の高校に通いながら劇団四季を目指すことは できると思うのですが、私は歌もダンスも全く経験がありません。 しかも一応進学校なため、補習や課題の量が半端なく 学校と両立しながらレッスンをうけるのは自分にはできません。 高校卒業後に専門学校・芸大などに進学するという道も 考えたのですが、それがすごく遠回りな道な気がしてならないのです。 なにより大学に進学するという目的もない自分が 今の学校でだらだら三年間過ごすより、自分の夢に向かって 行動を起こすほうが良いのではないかという思いでいっぱいです。 なので今考えている道は、 【高校中退】 ↓ 【(1)ミュージカル科のある私立学校に編入】 【(2)編入試験が駄目だったら定時制の学校に通いながらバイトで上京資金を貯める。】 ↓ 【専門学校・芸大進学】 ↓ 【劇団四季】 という感じなのですが、やはり甘い考えなのでしょうか。 また親には劇団四季に入りたいということは一言もいってないので 高校で勉強したくないから逃げてるという風に思われてしまいそうです。 というか私は実際逃げているのでしょうか。元々高校もあまり 楽しくはなくいつも将来のことばかり考えています。 夢見すぎでしょうか…。でも真剣に考えています。 皆様の厳しい意見・アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 履歴書の学歴 「大学検定」=「高卒」?

    アルバイトやパートを将来したいのですが、家庭事情につき、私立高校を中退し、大学検定をうけました。 履歴書に大学検定と書きますが、面接官からみて高校卒業と同じと思ってもらえるのでしょうか? 高校中退時点で質問されるのは重々承知なのですが。 大学検定という資格自体は高校卒業並みの学力と認めてもらえますか? ちなみに大学や専門学校も入学し中退しています。

専門家に質問してみよう