• ベストアンサー

ダンススクール

ダンスを最近習いたいとおもっているんですが、今17才で高校中退しています。 あほらしいと思うかもしれないですが、最近になってやっと夢ができました、ダンスインストラクターです。 高校ももう一度行きたいとおもってもいるんですが、私立をやめたのに、またお金をかけるなんて親に迷惑だとおもい高校行くのをあきらめています。 それでダンスを習い、本格的にダンスをしてダンスインストラクターにどうしてもなりたいです。 やっぱり将来のことを考えると高校卒業をとったほうが明らかに賢いですよね。 ダンスインストラクターになるって考えが周りの人たちにはバカにされます。 僕は男ですし、将来のこと考えると安定した職業についたほーがいいのもわかってます、ただ僕が初めて真剣に夢叶えようとおもったことなので本気でがんばるつもりです。 僕は考えが甘いのもわかってます。 みなさんの意見をいただきたいです。 高校卒業をとって、専門学校にいき手に職をつけるか、ダンスインストラクター一筋でがんばるか、みなさんはどーおもいますか? すいません、結構真剣に困ってます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.3

20歳までダンスを勉強して  コンテストに優勝など何か賞をとるか インストラクターになれたら続ける だめなら別の仕事を考える いつまでも目指してます では困るので期限を決める 20歳まで 30歳まで 40歳まで 50歳まで 人生の計画を書く 目標を立てて そのために必要なことを考える 自分と向き合って 自分を見つめてほしい 単なる希望 や だったらいいな ではなく  こうなりたい こうあるべき という将来像を設定する 10年後 インストラクターになっていたとして 20年後 30年後も同じように活動できるかは分かりません ダンススクールの経営などの展開が必要になるかもしれません 目の前のことだけでなく 少し先のことと かなり先のこと 長い間隔で考えて 今年何をすべきか 今月は 今日は 何をいつまでに どういう形でクリアするか 大きな方向を決めて それに向けて努力する どう生きていくべきか 一度真剣に考えてみてください 実際には 結果がすべて 結果として インストラクターになり 有名でたくさんの生徒に囲まれて幸せとなれば 誰が何を言おうと関係ありません 笑われてもばかにされても どうしてもやりたいならやって結果を出せばいい できるかできないかなんて誰にも分からない ただし 今の時点で 迷いや不安が大きいなら ダンスをやりたい どうすればいいか ではなく ダンスか他のことか 今悩むようなら かなり難しいと自分でも思っているのでは 後悔しそうなら 気持ちを決めてやってみればいい 難しそうなら ダンスは趣味としてがんばればいい まわりに説明して 説得して 巻き込んでいくには パワーが必要 自分くらいは自分を信じて進める道でないと大変 英語は勉強しておいた方がいいかもしれない バイトして貯金して 早めに海外も見に行ってみる

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

というか インストラクターになるにはある程度の経験と 振付師や舞台経験が必要かと思いますが まったくなしでこれからですか? むずかしいと思いますよ まず高校卒業をとられて 専門学校などに行きながら趣味でダンスをして そうなると自分のレベルとかわかりますから 人に教えるレベルかどうか判断してもいいんじゃないでしょうか?

• seble
回答No.1

高卒資格なんてさほど難しいもんじゃありません。ダンスのレッスンと両立できない程度じゃお話になりません。 みんな、高校へ通いながらダンスのレッスンもするのです。両方できて当たり前です。 で、専門学校へも行った方がいいです。 ダンスのインストラクターなんかで食えやしません。 デブのおばさん相手のダイエットレッスンしか仕事は無いです。 https://www.youtube.com/watch?v=zWcxwEnY5vg