• ベストアンサー

雷について

he-goshite-の回答

回答No.3

No.1回答者です。 >静電気でも、そのような光を発することがあるのでしょうか? 私自身は経験がありませんが,普通の静電気で「パチッ」という現象のとき部屋を暗くすると,そこが光るそうです。ぜひ実験してみてください。

bodylove935
質問者

お礼

he-goshite-さん、再びありがとうございます。 なるほど! 静電気でも光ることがあるのですね!! 実験は痛いのが怖いのでなかなか勇気がいりますけど、ぜひ試してみたいです。 部屋を暗くするとのことでしたが、私が体験したときは、 朝でしたので周りは明るかったのです。 でも光ははっきりと見えました。 今まで見たことのないような本当に綺麗な光です。 また何にも触れていないのにその現象が起きました。 なので「雷と何か関係があるのでは?」と感じたのです。