• ベストアンサー

雷について

he-goshite-の回答

回答No.3

No.1回答者です。 >静電気でも、そのような光を発することがあるのでしょうか? 私自身は経験がありませんが,普通の静電気で「パチッ」という現象のとき部屋を暗くすると,そこが光るそうです。ぜひ実験してみてください。

bodylove935
質問者

お礼

he-goshite-さん、再びありがとうございます。 なるほど! 静電気でも光ることがあるのですね!! 実験は痛いのが怖いのでなかなか勇気がいりますけど、ぜひ試してみたいです。 部屋を暗くするとのことでしたが、私が体験したときは、 朝でしたので周りは明るかったのです。 でも光ははっきりと見えました。 今まで見たことのないような本当に綺麗な光です。 また何にも触れていないのにその現象が起きました。 なので「雷と何か関係があるのでは?」と感じたのです。

関連するQ&A

  • 通販のコートで迷っています。

    ダブルのAラインコートです。表地:毛80% ナイロン20%:裏地:ポリエステル100% と、 シングルのAラインコートです。表地:毛30% ナイロン25% レーヨン25% ポリエステル20% 裏地:ポリエステル100% のどちらにしようか迷っています。 デザインも裏地の見た目も同じような感じで値段も同じくらいです。 前者は毛80%で暖かいように思いますが手触りが硬くならないでしょうか? 後者はレーヨンが入っていて手触りが良さそうですが、耐久性にかけていると聞きました。 通勤で重い鞄を肩にかけたり、斜めがけの鞄を使うのでやめといたほうがいいでしょうか? 前者がしわになりにくく手触りが良さそうなら前者のコートにしたいのですが、そうでなければ安っぽく見えそうなので決めかねています。 通販で実際に手にとって見れないのでよろしくお願いします。

  • 洗濯について ドライクリーニング 水洗い

    洗濯について 自分で調べたんですけど それでも分からないので… 具体的な例で質問します。 表地:ポリエステル65%,綿35% 裏地:ポリエステル100% わずかに使われているレース部分:レーヨン100% ・水が入った容器に×マーク ・エンソ サラシに×マーク ・アイロン低温 ・ドライ セキユ系 このワンピース。 水に×マークなのでドライクリーニングのみですか? 何回着たら、どのくらいの期間で クリーニングに出すのが一般的ですか? また、 エマールなどのおしゃれ着用の洗剤で 手洗いはダメなのでしょうか? それから、 以下の服についても教えてください。 表地:ポリエステル70%,レーヨン30% 裏地:ポリエステル100% マークは全て上記ワンピと同じの このスカート。 表地裏地共にポリエステル100% マークは上記とほぼ同じですが アイロン不可のスカート。 必ずドライクリーニング店へ…と書いてありました。 最後に、 表地:レーヨン39%,ポリエステル22%,綿21%,アクリル18% 裏地:ポリエステル100% マークは最初に書いたワンピと同じです。 手洗いしても大丈夫なもの、 絶対に手洗いはダメなもの、 教えてください!

  • この素材で寒さをしのげますか?ネットショップで購入

    この素材でこの時期の寒さをしのげますか?ネットショップで購入するため判断が難しいです>< ネットでアウターを購入しようと思っています。 今のところAとBを検討しているのですが、 A;表地(毛 90% ナイロン 10%)裏地(ポリエステル 100%)皮革部分(牛革) B;表地(毛 90% ナイロン 10%)裏地(ポリエステル 100%)ウール 生地も少し薄っぺらい感じなので、寒いのではないかと思います。 素材などに詳しい方おられましたらお願いします。 ちなみに男です。 この時期の外出用に使いたいです。 ダウンジャケットとかは持ってるのですが、少しおしゃれなのもほしかったもので・・・

  • 毛は洗うと縮んでしまうのでしょうか?

    ・表地 毛 100% ・レース部分 ナイロン 100% ・裏地 ポリエステル 100% のスカートを洗濯したのですが 表の毛の部分が縮んでしまいました。 普通の洗濯洗剤で洗いました。

  • 裏地がポリエステル100%の服を4~5月着たら暑い

    裏地がポリエステル100%の服を4~5月着たら暑いですか?表地は綿100%です。 因みに今秋販売のトレンチコートで秋用のコートです。

  • かばんのファスナーの持ち手がちぎれました

    お世話になります。 買ったばかりの革製バックのファスナー持ち手部分が ちぎれてしまいました。 ファスナー本体は問題なく使用できます。 とりあえず、同色の革紐をつけて応急処置していますが なんとなく不自然なので、ファスナーの持ち手となる 金具を探していますが、近所の手芸屋さんにも無く ネットでも検索しましたが、この金具の正式名が分からず 見つけられませんでした、、。 どこか購入できるお店を御存知の方が見えましたら 教えてください。また、この金具の名まえも教えていただけると 助かります。 宜しくお願いします。

  • 洗濯機では洗えないスカートの洗い方

    *************** 【表地】 毛 50% ポリエステル 50% 【裾部分】 ポリエステル 100% 【裏地】 ポリエステル 100% *************** このような表示のスカートをたくさん持ってるのですが どういう風に洗えばいいのでしょうか? お洒落着洗い用の洗剤(エマールとか?)を買ってきて バケツに30度のお湯を入れて、浸けておけばいいのでしょうか? その場合、脱水はどうするのでしょうか? 単機能の洗濯機なのでドライコースや手洗いコースはありません。

  • 落雷??

    北海道札幌市で本日16時半頃立て続けに雷が鳴っておりました。 雨も強まる中、ビニール傘を片手に南1条大橋という大きな橋を足早に渡っていたところ、金属部分(ちょうど持ち手プラスチックの手前)が「バチッ」という音と共に青白い光に包まれました・・・ 橋にはわたしと、50m先に折り畳み傘を持った方が1人だけでした。ケガもないです。 気が動転してしまいその時わたしに雷が落ちたのか、なんだったのか全然分からない状況だったのですが、どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください(*_*)

  • スーツのクリーニング

    スーツをクリーニングにだそうと思っています。 脇の汗の臭いが気になるので、何とかしてもらいたいのですが、クリーニング屋さんに言えば、洗ってくれたりしてくれるのでしょうか? ちなみに生地は表地がウールで、裏地がポリエステルの、普通のスーツの生地です。 回答おねがいします。

  • 虫食いのお直し

    昨日コートを出していたら虫食いを発見してしまいました・・・。 完全に穴はあいてないんですがところどころやられています。 ◇表地:毛73%・アンゴラ20%・ナイロン7% ◇裏地:ポリエステル100% というような素材なんですが その表面の毛の部分??が穴ぼこみたいにへこんでいるのです。 とても大事にしていたのでまだまだ使いたいと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。