• ベストアンサー

デ-トでなにしてます?

一年以上付き合ってる男女のかたに質問です。 最近ふと思うのですが、新しいこと最近してないかも? 別にマンネリで悩んでるというわけではないですが、 なにか新しい事ないかなぁ、と思って質問してみました。 映画見たり、釣りしたり、テニスしたり、打ちっぱなし行ったり、 ウィンドウショッピングしたり、季節には花見したり、 花火したり、蛍見に行ったり、紅葉見に行ったり、 色々してるんですが、ここ一年ぐらい新しいことしてない気がします。 なにか楽しいことで、「それがあったか!」 みたいなことをご存知のかた どうか良いお知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • nao-to
  • お礼率26% (217/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miho_hana
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.12

こんにちは。岡山人ですかあー!いいなあ。あたしも地元は岡山です。1年前の春までいましたが、今は就職のために引越して、関西にいます。 今岡山を離れてる人としては、岡山は車があればすごく楽しいですよね。気候もいいし、道路もゆったりしてるし。 で、デートのネタなんですが。 nao-toさんがもうすでにしてることでも、十分楽しそうなんだけど、、、 岡山関係で言うと、ひなせの市場に朝早くから行って、新鮮な魚貝を仕入れて料理するとか、蒜山高原のジャージーアイスを食べにいくとか。あと、よく岡山空港に夕日と飛行機の離着陸を見に行ってました。岡山空港は、車は無料で止めれるし、適度に田舎でいい感じです。 あと、夜中に高層ビルにしのびこむのが楽しいですよ。 あたしは、クレドのビルとかホテルグランビアに、ジーパン姿で夜中にコソコソ入ったりしてました。最上階とかは企業が借り切ってるので夜は静かだけど、怒られそうでスリルがあります。夜景が見えて、うっとりできるし。 それから、ド田舎にあるボロボロのラブホテルに行ってみるとか。エッチな感じじゃなく、お化け屋敷に行くような気持ちになります。 あとは、、、おうちで遊ぶのが多いかな。料理作ったり、ケーキたくさん買ってきて食べたり、鼻の毛穴パックしたり、大掃除したり、髪の色変えたり。好きな人とだったら、そんなんでも驚くほど時間が早く過ぎていっちゃいます。 でも、どなたかの「献血」って楽しそうですね。あたしも行ってみようかな。

その他の回答 (12)

回答No.2

プロポーズしてみるってのは如何でしょうか。 そりゃ無茶苦茶エキサイティングです。 まだ早い?

nao-to
質問者

お礼

プロポ-ズですかぁ!???? 今、皆さんが教えてくれてること全部 実行したら考えましょうか・・・・ ありがとうございます。

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.1

付き合っていると言うか、私はもう結婚しちゃってるんですが・・・ お酒は飲みますか?もしいつも居酒屋や普通のレストランに行くようならば今度は夜景のきれいな高層ビルのバーとか、普段行くことのないムードあるジャズバーなんかに行ってみてはどうでしょう。逆に、高級なところやムードのある所に行っている場合は活気のある焼き鳥屋さんに行ってみるとか。お酒を媚薬にしてイメージを変えてみると面白いと思います。 あとはキャンプなんてどうでしょうか。二人だけじゃなくって、他に友達を呼んでみんなで河辺でバーベキューなんていうのも楽しい思い出になるかもしれません。 それから、これは楽しいと感じるかどうか分からないですが陶芸やガラス細工の体験講習を受けに行くとか。作品も出来ていい思い出になるかも。 それにしても、いろんなことしてるんですね。逆にうらやましい限りです。

nao-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日早速、ショットバ-にのみに行ってきました。 キャンプのほうもいいですね! ただ、お互いにみんなでワイワイって感じが苦手なので 二人でいかせてもらいます。

関連するQ&A

  • 楽しかったデ-トの話

    皆さんに質問です。 最近、新しいデ-トに何処に行こうかちょっと悩んでます。 付き合いだして一年ちょっと。 だんだんと最近、新しいことがなくなってきました。 まだ一年。新しいことがあると思うんですが、 なんだか思いつきません。 映画、ドライブ、ボ-リング、花見、海、ビデオ、食事、est 何してても楽しんですが新しいことなにかないですか? みなさんのことを参考にさせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 楽しいBBQ

    今まで仲間で結構BBQをやってきまして、そろそろ他の「楽しいBBQ」があればしてみたいと思います。参考に今まで花見・海を見ながら・花火を見ながら・紅葉を見ながら・釣りをしながら・山奥で・・・と沢山の内容でBBQをやってきました。 <質問> (1)「~ながらBBQ」をする、おすすめな情報があれば教えてください (2)BBQで簡単で美味しい料理あれば教えてください

  • 申し訳ありませんが、無茶な質問です。

    最近まで紅葉は良いと言っていたんですが、寒くなってくるにつれて春が恋しくなってきました。今度は桜の季節にお花見がしたいと思っているんですが、冬に桜っていうのもとても風情があって良いと思います。雪景色の中で桜は咲いたりするのでしょうか?また、咲かせるにはどぉしたら良いのでしょうか?

  • デート場所

    高校生の男です。 今、付き合って半年くらいになる彼女がいます。これまでいろんな場所にデートへ行ったのですが、大都市に住んでいないせいか、デート場所が飽和してしまいました。 僕的には同じところでも良いような気がしますが、マンネリ化してしまい良くないと聞いたのでどこかオススメスポットがあったら教えてください。 これまでのデートは 映画、花見、ショッピング、散歩、食事などです。

  • デートでの演出

    最近デートでマンネリ化してます。 映画、旅行、お食事、花見など経験し 何か変わった驚き、偶然など演出した 楽しいデートを考えています。 貴女は彼とどんなデートしてみたいですか?

  • デートで何をすればいいのでしょう。

    こんにちは 彼女とは3年の付き合いなのですが、 最近デートがマンネリで、楽しくありません。 (彼女と一緒にいること自体は楽しいんですけど) いつもは映画を見たりカフェに行ったりショッピングをしたり という感じです。 皆さんはデートってどういうことをしてますか? ヒントを得たいのでよろしくお願いします。

  • 明日尼崎から遊びに行きます。

    行く所を探してますます。 多分車で昼から行くことになるのですが、近場で花見の穴場スポットとかないでしょうか。 ショッピングモールとかはもう行きつくしたかな。 最近のは知りませんが。 20代男女二人です。 えらい適当ですがお願いします。

  • 鎌倉でレンタサイクルを借りるには

    紅葉の季節になってきたので、11/22に鎌倉に行こうと計画をしています。(男女各1) 鎌倉までは電車なので、歩きなのですが、大変なのでレンタサイクルを 借りようと思っています。 レンタサイクルの場所などは調べたのですが、この時期早めに行かないと 自転車がなくってしまうのでしょうか。 最近行った方や経験のある方、ご意見お願いします!!

  • 男友達と二人でお花見に行くのは普通のことですか?

    先日、男友達(彼女なし)にお花見に行こうと誘われました。 その方からは以前に告白されたことがあり、はっきりお断りしています。 元々仲は良かったので、それ以降も「信頼できる年上の男友達」として、たまにランチに行ったり映画を観に行ったり、普通に接していました。 今もその方に対して恋愛感情は一切ありません。 食事や映画は、特に何の抵抗もなく誘いに応じていたのですが、 「二人でお花見」となると、少し違和感を感じてしまい、まだ返事を返せていません。 というのも、お花見は サークル等の男女複数人で、または恋人同士で行くというイメージが強いからです。 一般的に、お花見は男女二人(友達)で普通に行くものなんですか? もし断る場合は、何と言うのが良いでしょうか。 その方は今も昔もよき相談相手で、今後も友達として付き合っていきたいと思っています。

  • 天神祭でのデートの方法

    こんにちは☆22歳女です♪ 最近、交際2年の彼氏がいます。ただでさえ付き合いが長くなりマンネリ気味なのに、さらにおうちデートばっかで、刺激がなく非常にマンネリ気味です↓ なので、ここで打開策として、今度の25日の天神祭の花火を見に行く予定です。 今回はじめていくので、お昼から花火までの間でベストなデートコースを教えて下さいヽ(^o^)丿