• ベストアンサー

デ-トでなにしてます?

一年以上付き合ってる男女のかたに質問です。 最近ふと思うのですが、新しいこと最近してないかも? 別にマンネリで悩んでるというわけではないですが、 なにか新しい事ないかなぁ、と思って質問してみました。 映画見たり、釣りしたり、テニスしたり、打ちっぱなし行ったり、 ウィンドウショッピングしたり、季節には花見したり、 花火したり、蛍見に行ったり、紅葉見に行ったり、 色々してるんですが、ここ一年ぐらい新しいことしてない気がします。 なにか楽しいことで、「それがあったか!」 みたいなことをご存知のかた どうか良いお知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miho_hana
回答No.12

こんにちは。岡山人ですかあー!いいなあ。あたしも地元は岡山です。1年前の春までいましたが、今は就職のために引越して、関西にいます。 今岡山を離れてる人としては、岡山は車があればすごく楽しいですよね。気候もいいし、道路もゆったりしてるし。 で、デートのネタなんですが。 nao-toさんがもうすでにしてることでも、十分楽しそうなんだけど、、、 岡山関係で言うと、ひなせの市場に朝早くから行って、新鮮な魚貝を仕入れて料理するとか、蒜山高原のジャージーアイスを食べにいくとか。あと、よく岡山空港に夕日と飛行機の離着陸を見に行ってました。岡山空港は、車は無料で止めれるし、適度に田舎でいい感じです。 あと、夜中に高層ビルにしのびこむのが楽しいですよ。 あたしは、クレドのビルとかホテルグランビアに、ジーパン姿で夜中にコソコソ入ったりしてました。最上階とかは企業が借り切ってるので夜は静かだけど、怒られそうでスリルがあります。夜景が見えて、うっとりできるし。 それから、ド田舎にあるボロボロのラブホテルに行ってみるとか。エッチな感じじゃなく、お化け屋敷に行くような気持ちになります。 あとは、、、おうちで遊ぶのが多いかな。料理作ったり、ケーキたくさん買ってきて食べたり、鼻の毛穴パックしたり、大掃除したり、髪の色変えたり。好きな人とだったら、そんなんでも驚くほど時間が早く過ぎていっちゃいます。 でも、どなたかの「献血」って楽しそうですね。あたしも行ってみようかな。

その他の回答 (12)

回答No.2

プロポーズしてみるってのは如何でしょうか。 そりゃ無茶苦茶エキサイティングです。 まだ早い?

nao-to
質問者

お礼

プロポ-ズですかぁ!???? 今、皆さんが教えてくれてること全部 実行したら考えましょうか・・・・ ありがとうございます。

• ojory
回答No.1

付き合っていると言うか、私はもう結婚しちゃってるんですが・・・ お酒は飲みますか?もしいつも居酒屋や普通のレストランに行くようならば今度は夜景のきれいな高層ビルのバーとか、普段行くことのないムードあるジャズバーなんかに行ってみてはどうでしょう。逆に、高級なところやムードのある所に行っている場合は活気のある焼き鳥屋さんに行ってみるとか。お酒を媚薬にしてイメージを変えてみると面白いと思います。 あとはキャンプなんてどうでしょうか。二人だけじゃなくって、他に友達を呼んでみんなで河辺でバーベキューなんていうのも楽しい思い出になるかもしれません。 それから、これは楽しいと感じるかどうか分からないですが陶芸やガラス細工の体験講習を受けに行くとか。作品も出来ていい思い出になるかも。 それにしても、いろんなことしてるんですね。逆にうらやましい限りです。

nao-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日早速、ショットバ-にのみに行ってきました。 キャンプのほうもいいですね! ただ、お互いにみんなでワイワイって感じが苦手なので 二人でいかせてもらいます。