• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

雇用保険について

前職4年勤務(契約社員で自己都合 失業認定日の1日前に就職(アルバイトで雇用保険加入 2ヶ月半で自己都合で退職 で現在です このケースは失業保険ってすぐ給付されますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)

> このケースは失業保険ってすぐ給付されますか? 前職での雇用保険被保険者期間で受給権を獲得しておりますが、『自己都合』で資格喪失をしており、『待機の7日+給付制限3ヶ月』の期間中と読めますので、直ぐに受給ということにはなりませんね。 結論に納得できないのであれば↓を参考にして下さい。 http://tensyoku.7pot.net/02_quit.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

会社で人事から何度も言われてもわかりませんでしたが 、この説明文はよくわかりました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

自己都合退職なので3カ月間は待機期間で支払われません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!