-PR-
解決済み

ドコモ迷惑メールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84709
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (115/149)

いまiモードなどは迷惑メールが、
やたら多いのですが、
ドコモはこの迷惑メールだけど、
いくらくいの利益があるのでしょうか?
だいたいでもかまいませんので、
教えてほしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 確か500億円程度と推測されていたと思います(1人1日3通と仮定して)。
お礼コメント
zard

お礼率 77% (115/149)

ありがとうございます!
それだけ儲かってるんすねぇ、、(苦笑)
投稿日時 - 2001-06-03 01:36:34
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

利益は通話料のことだと思いますが、
J-PHONEが『通話料がかからない携帯と、そうでない…』というCMをやっているように、相手が誰であれ見ることでお金がかかるドコモは、そのイタズラのメールでも通話料がかかるため、全国で発生している迷惑メール分だけの通話料を荒稼ぎしていると言われています。私はJ-PHONEなので、最近きている迷惑メールもあまり気になりません (^^;)
お礼コメント
zard

お礼率 77% (115/149)

さすがドコモさん以外は、
いろいろやってらしゃるんですね~(笑)
ドコモこそ、そういうことに積極的にやる
企業努力をしていってもらいたいものです、、。
投稿日時 - 2001-06-03 01:39:40