• ベストアンサー

使った時だけでなく、少しずつ髪を修復するヘア製品…

出来ればヘアミルクやヘアオイルのような洗い流さなくていいタイプが知りたいですが、 シャンプーでもトリートメントでも… 使った時だけスタイルが整うタイプでなく、毎日使えば修復していけるタイプのヘア製品教えて下さい…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 残念ながら、髪自体は生きた細胞ではなく、傷むとキューティクルがはがれるため、修復はむずかしいです。 ダメージを治す製品はないと思います。 擬似的に補うものですと、リトルサイエンティストという会社のベータレイヤーエマルジョンとアジアンムーンという商品が、今私の中ではベストです。 ベータレイヤーエマルジョンは、流すタイプのトリートメントですが、少量でアウトバスとしても使えます。 アジアンムーンは超濃厚オイルです。 美容室専売品ですが、ネットにも流れていると思います。 同じくリトルサイエンティストのトイトイトーイというシャンプー&トリートメントは、すごく高いですが、私が知っている中で使ったことがある人は、みんな大絶賛しています。 擬似的に補うにしても現在の髪質や希望の髪質によって、合うもの合わないものがあり、私にとってベストなものが質問者様にとっては全然ダメな可能性はあります。 担当美容師に相談するのが一番信用できますよ。

関連するQ&A

  • ヘアアイロンで痛んだ髪は?

    女性なら分かって頂けると思うのですが、 私はほぼ毎日ヘアアイロンを使用しています。 その為、毛先が痛んでしまって大変・・・。 髪にカラーも入れているので、相乗効果でとても痛みます。 トリートメントとかしても毛先のパサつき・枝毛は治らなくて・・・。 何か良い方法があったら教えて下さい。 オススメのシャンプーやトリートメントもよければ、教えてほしいです。

  • 髪がパサパサで広がってしまう場合、何を使ったらいい

    髪がパサパサで広がってしまう場合、ヘアオイル、ヘアミルク、ヘアクリームなどありますが、どれを使ったらいいんでしょうか?調べてみたらどれも似たようなもので、どれを使ったらいいかわかりません。美容師さんじゃなくてもいいですが、できれば美容師さんに答えていただきたいです。

  • 髪がぱさぱさです!!助けてください;;

    髪がぱさぱさ、いやバサバサで悩んでいます。 ムース・流さないトリートメント等を使って なんとか見られる髪にしていますが、 髪を洗って美容師さんに勧めてもらったヘアオイルを 使い乾かしています。 使い始めは「ん?よさそう」と思っていたのですが 最近は髪も馴れたのか(?)乾燥がひどいです。 鏡に近づいて見てみるとちりちりとしています;; 落ちつかせるよい方法をご存知ないでしょうか? または、オススメの商品など・・。 (一般の市販の合成シャンプー,トリートメント類は 皮膚が弱く,すぐにかゆくなってしまう為 無添加の石けんシャンプーでよいものなどあれば 教えて下さい)宜しくお願いします!!

  • 痛んだ髪の修復についてです。

    こんにちは。 プロテインやアミノ酸を配合したシャンプー・トリートメントを店頭でよく見かけます。また、美容室のメニューにもあるようですね。髪の毛は死んだ細胞であると聞きますから、プロテインやアミノ酸を塗ったところで何が起こるわけでもないと思うのですが、本当に髪の毛が修復されるのでしょうか? このことについて詳しい方、よろしくお願い致します。

  • オイリーヘアーをなんとかしたい

    出産して2ヶ月がたちました。出産以来、髪質が変わってしまって、困っています。 まず、出産してから1ヶ月半くらいまでは、髪のパサつきが気になりました。全くつやがなくなったので、市販のトリートメントをコンディショナー代わりに使ったり、洗い流さないタイプのトリートメントを使ったりしました。 すると、それ以降、今もずっとオイリーヘアーになってしまいました。180度逆になったわけです。髪は毎日洗ってますし、洗い方を変えたわけでもなく、コンディショナーもしっかり落としてます。でも乾くと、コンディショナーを流し忘れてでてきたような、べたべたした感じの髪になってます。または、何日も頭を洗ってない人みたいになってます。シャンプーがあってないんでしょうか、それとも、産後はこうなるものなんでしょうか。治すいい方法はあるでしょうか。お願いします。

  • ヘアアイロンを使用する前に…。

    ヘアアイロンを利用する際、ダメージを最低限に抑えられるにはどうすればいいでしょうか? お風呂で、シャンプー、トリートメント、リンスはしています。 あと洗い流さないタイプのトリートメントを使用しようと思うのですが、 どのタイミングで使えばいいでしょうか?  お風呂から上がってタオルドライ後でしょうか?  それともヘアアイロンを使用する前につけたほうがいいでしょうか? あと洗い流さないトリートメントかヘアローションかどちらがいいでしょうか? 質問ばかりですいませんが返信いただけると嬉しいです。

  • 髪がパサパサ・硬い・うねるのですが…

    遺伝なのでしょうか、髪がパサパサで固くてうねりがちらほらあります。 高校生なのでまだ髪は染めていません。 そこで、そんな髪に合うシャンプー・トリートメント等があれば、教えていただきたいと思っています。 素直でウルウルな髪の毛にすることはできるでしょうか? 美容系に無知なもので、まったくわかりません… あと、シャンプー・トリートメント後にはヘアクリームもつけてドライヤーもしています。 ほかに何をすればいいかなど、 バシバシ、アドバイスお願いいたします!

  • 髪をキレイに伸ばしたい

    26才女子です。 髪質は剛毛で太くて量が多いです。 現在ストレートパーマを当てています (美容師さん曰わく痛まないそうなので) 染髪はしていません 石原さとみさんみたいな髪型に憧れていて 今髪を伸ばしています。 日頃しっかりケア (・シャンプーは地肌のみをしっかり洗うようにする ・トリートメントはしっかり水気を切ってから五分以上おく ・必ず洗い流さないトリートメントをつけてから15cm以上離してドライヤーする ・ヘアオイルトリートメントをする ・髪を乾かしてから寝る) しているつもりなのですが 胸位の長さになると痛んでしまって 切らないといけなくなってしまい なかなか伸びません。 何か伸ばすにはコツがいるんでしょうか?? 良ければ教えて下さい

  • 髪の痛みの修復についてアドバイスをお願いします

    最近、髪の痛みが酷すぎて困っています。 私はもとはひどい天パで、小学生の頃はアフロ寸前の爆発ヘアだったので、中学入学と同時に縮毛矯正をしました。それ以降、年に3回の頻度でストパーをかけています。 そのため、前から少しは髪の痛みに気づいてはいましたが、まあ大丈夫だろうと思い、あまり深刻には考えていませんでした。 だけど、前回ストパーをかけてもらった時、毛先がまとまっていないことが気になってからは、学校に行くときに毎朝アイロンで毛先を少し内巻きにするようになりました。 まあ、土日の部活の日もしていたのでほぼ毎日です。 今では洗い流さないトリートメントをつけてからしていますが、何も知らなかった最初のうちは何もつけずにしていました。 そしてアイロンを始めてから5ヶ月くらい経った今日、また根元に癖が出てきたのでストパーをかけました。 その時、やっと自分の髪が手遅れな程傷んでいることに気がつきました。 気づいたきっかけは、ストパーの直後なのに髪がぜんぜんサラサラでなくパサパサで、乾燥しきっていたからです。 今私の髪は本当にパサパサなので、人前に出るにはアイロンが必要で、また傷んでアイロンが必要になって・・・という悪循環から抜け出せません。 なんとか、学校のない冬休み中にましになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 主に聞きたい事をまとめると、 (1)毎日アイロンを使うのを辞めたいのですが、アイロンなしで人前に出れる髪になるにはどうしたら良いですか? (2)トリートメントの頻度は週一ではダメですか? (3)髪を洗う時に特に注意すべきことはありますか? (4)髪の乾燥に対して、何かできることはありませんか? 私のくせ毛は本当に酷いので、縮毛矯正を辞めることは考えられません。 今使っているシャンプー、コンディショナー、トリートメント、洗い流さないトリートメント(霧吹きタイプ)は全てエッセンシャルです。 私はまだ中学3年生なので余りお金がありませんが、トリートメントと洗い流さないトリートメントだけ、とかならお高いやつも小遣いを貯めればなんとかなると思うので、本当に良いものがあれば紹介よろしくお願いします。 ついでにオススメのドライヤーなどもあれば・・・ ずいぶんとたくさん質問してしまいすみません。 私の周りには詳しい人があまりいないし、ネットの情報もどれがいいのか自分の状況に合っているのはどれなのかが判断しづらいので質問させていただきました。 もしこういうことに詳しい親切な方がいれば、回答よろしくお願いします。

  • 髪をばっさりって

    髪ばっさりいけるほうですか? 元々カラーが赤みでるタイプでしたが、 35歳からずっと毛先がどんどん明るくなってパッサパサなのが気になってます。 カラーをやめてトリートメントに特化させるべきでしょうか。 縮毛矯正はなるべくあいだあけるように、8ヶ月くらいずつです。 シャンプートリートメントは美容室のを使ってすぐドライヤーしたり気を遣ってます。ヘアアイロンは最近は使ってません。(一時期必ずカールしてた頃もありますが) もうばっさり切ってしまおうか。 どう思いますか?すみませんくだらない質問で。