• ベストアンサー

使った時だけでなく、少しずつ髪を修復するヘア製品…

出来ればヘアミルクやヘアオイルのような洗い流さなくていいタイプが知りたいですが、 シャンプーでもトリートメントでも… 使った時だけスタイルが整うタイプでなく、毎日使えば修復していけるタイプのヘア製品教えて下さい…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 残念ながら、髪自体は生きた細胞ではなく、傷むとキューティクルがはがれるため、修復はむずかしいです。 ダメージを治す製品はないと思います。 擬似的に補うものですと、リトルサイエンティストという会社のベータレイヤーエマルジョンとアジアンムーンという商品が、今私の中ではベストです。 ベータレイヤーエマルジョンは、流すタイプのトリートメントですが、少量でアウトバスとしても使えます。 アジアンムーンは超濃厚オイルです。 美容室専売品ですが、ネットにも流れていると思います。 同じくリトルサイエンティストのトイトイトーイというシャンプー&トリートメントは、すごく高いですが、私が知っている中で使ったことがある人は、みんな大絶賛しています。 擬似的に補うにしても現在の髪質や希望の髪質によって、合うもの合わないものがあり、私にとってベストなものが質問者様にとっては全然ダメな可能性はあります。 担当美容師に相談するのが一番信用できますよ。