• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneやmacの名前は特定されますか?

iPhoneやmacbookには誰々のiPhoneと名前を設定できますが、インターネット上で(ブログコメントや2chなど)でIPアドレスが分かるように掲示板やブログに書き込んだりするとその名前は分かってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • 32gram

ネットの書き込みでわかってしまうということはないでしょう。 ただし、Bluetoothをonにしていると、周囲でBluetoothを使っている人に知られる場合があります。 詳しくは下記を参照してください。 http://www.spirica.jp/blog/archives/2010/05/mac_1.html