• 締切済み
  • すぐに回答を!

POSTでQueryを投げるには?

PHPで外部(別サーバ)のCGIにクエリーを投げることは出来ますか?

みんなの回答

• 回答No.5
noname#25358
noname#25358

ASPの場合、他のサーバーにクエリーを投げるときは、COMとMTSを経由します。こうすることでGETでの送信を回避します。  COMとは、ネットワーク関連のシステムで今メジャーなDLL仕様のことです。そしてMTSは、メッセージ・トランスファー・サービスというような感じの言葉の略称で、サーバー間で簡単にCOMを相互呼び出ししたりするプログラムのことです。  しかし、COMとかMTSとか、そういうのはCGIの知識のほかに、サーバー/クライアントシステムに関する詳しい知識も必要ですし、設備にけっこうお金がかかったりします。  もしそれだけの設備投資をしてでもやらなければならない、ということであれば可能です。それにたしか、COMはPHPでもできないことはないと思います。