• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どーしようもなく好き)

どーしようもなく好きな人との関係を進展させる方法

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の男性が片思いしている美人な女性との関係を進展させる方法について相談です。
  • 彼女とは仲が良くはなく、話す機会もあまりないが、廊下ですれ違った際には挨拶を交わす関係です。
  • 彼女は浪人中で年上であり、容姿だけでなく、内面的な魅力にも惚れてしまっている。彼女に興味を持ってもらい、進展させる方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.2

「僕に何か出来ることがあるなら、この会社に入りたいです!」といってくる学生を質問者様は採用しますか?入りたい学生は腐るほどいる優良大手の面接官が、こんな学生を採用するとは回答者は思いません。「じゃあ、どうしたらいいんです?」と面接官に聞いたら、面接官は苦笑するでしょうね。 それと同じように、彼女がどういう事が好きで、男性のどういう部分を重視するのか、質問者様の彼女への思いを他の男性とどうやって差別化して伝えるか?全て質問者様自身が考えて行動しない(出来ない)と彼女は振り向かないでしょう。彼女を知らない掲示板の人間に「どうしたらいいか?」なんて聞いてる様じゃライバルには勝てないでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ってことは、彼方は、ガキンチョで彼女を守れない宣言を私達に対しくれただけ。そんな男についてくるわけがありません。彼女の悲しみとかわかってあげることを彼方ができるの?お疲れ様でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのような努力を

    大学生の男です。今すごく好きな女性がいます。今までも人のことをすごく好きになったことはあります。その時はただ単に「好き!」、「話したい!」「デートしたい!」という感じでした。ですが今回の恋はどこか今までと違います。確かに好きですし、話したいですし、デートしたいです。でも、この人だったら信頼できる、あまり人に話せないようなことでも素直に話せるといった感じで、どこか安心できるんです。運命の出会いとかよくわかりませんが、全然今までと感覚が違うんです。 でも、その女性が僕に異性として興味や好意を持ってないことはハッキリとわかります。とりわけ仲がいいというわけではなく、用事がないと話せない感じです。まぁ、廊下ですれ違ったりしたら「おはよう」や「お疲れ」くらいは言います。それに、彼女の理想には遠い感じです。 僕と同じ境遇だった人で付き合うようになった人はどのような努力をされたのか、女性目線からはどのようなことをされればば興味を持つか、うれしいかなど何でも構いません。アドバイスをください。お願いします。

  • 避けられてる。

    引き続き質問させて頂きます。 何通か他愛もないラインをして 今朝『おはよう。○○先生って面白いよね。頑張ろう。』とラインしたら 『頑張ろうね!それじゃ大学でね』と返ってきました。 一応、返事が返ってきて安心しましたが、 大学ですれ違う時に目線も合わせてもらえず、挨拶も無視されるという完全に避けられている状況に陥りました。 相手の女性は、シャイな感じではなく普通に男の人とも喋れる感じなので自分が原因で避けられているのだと実感しました。 おそらく、興味がないのを教えてくれたのでしょう。 もう連絡は取らない方がいいですよね?? 辛いです。今はもう二度と恋愛なんてしたくありません。 そんな気持ちです。 質問に答えて下さったみなさんありがとうございました。

  • 似た運命をたどる登場人物を文学の述語で何という

    似た運命をたどっていたり、境遇が似ていたりする登場人物を文学の述語で何というのですか。 ・桜が植樹されたときに生まれ、桜が枯れたときに死んだような人物と、桜 ・似た境遇の人がサッカー選手としてよきライバルになったときの、このライバル同士 こういった、生き死にや境遇が似通っている登場人物やその関係を表す文学理論の述語があったはずですが、うまく思い出せません。 文学といったら大学入試の国語程度の知識しかありませんが、よろしければ教えてください

  • どうやって誘えば・・・

    大学2回生の女です。 好きな人がいるのですが、来月に行われる大学祭(じゃなくてもいいんですが・・・)にどう誘おうか悩んでいます。 その人は、違う学科なので、普段あまり会うことはありません。 また、メールより電話、という人なので、メールは送りにくいし、電話も付き合っているワケではないのでしにくいし・・・ で、1ヶ月に1度メールをするかしないかの関係です。 でも、彼は廊下ですれ違ったりすると挨拶をしてくれます。 そんなだけの関係なので・・・彼女さんがいるかも分からないのですが・・・ デートというワケではなく、もっと彼のことを知りたいとう気持ちで誘おうと思っています。 ですが、いきなり「一緒に行かない?」と聞くのはちょっとなぁ・・・と思い、こちらに相談させていただきました。 今の所、何かお菓子を作って、手紙に書いて渡すか、 お菓子を渡す時に「そういえば・・・」みたいな感じで誘うか・・・ という、乏しい案しかありません。 何か良い方法はあるでしょうか??? アドバイスお願いします><

  • 先輩ことが好きです。でも、ライバルがいます。

    先輩に片思いしている高校生です。 私は、ほとんど一目惚れで先輩に恋をしました。そこから、頑張ってLINEを聞いて2週間くらいLINEを続けています。 それで、先輩に"好きな人とか彼女いないんですか?"って聞いたところ"いないよ"ってきたんですが、先輩と同じクラスの人が先輩のことを狙ってるみたいなんです(;_;)しかも、その人と何かいい感じみたいなんです(他の人に聞いた話) 本当になかなか先輩に会えない私と、同じクラスで話すことができるライバル。 もう、ライバルに負けるとしか思えません(;_;)私はこれから、どーやってアプローチしていけばいいのかわかりません(;_;) 本気で好きだから、ライバルと先輩がいい感じなのは本気で辛いです...。 LINEでの、アプローチ方法など 教えてください(;_;)

  • “利用されてる”のか“純粋な誘い”か?

     大学生(女)です。同じ大学の友人(女)に遊びに誘われました。その誘いは、男女半々で行くものなのですが、自分がなぜ誘われたのか少し考えてしまいます。純粋に友人として私を誘ってくれたのか、それとも男性陣にライバルにならない人数合わせとして呼ばれたのか、よくわからないからです。    その友人(女)は最近話すようになったのでどんな子かはよくわかりません。でも学部一の美人です。男性陣はみな同じ学部の同級生でその友人(女)と入学以来ずっと仲がいいみたいです。しかし私とその男性陣とは、同じ学部なので知り合いですが、あちらも話し掛けてこないし、私が話しかけてもそっけないというか、特に興味もないようです。私が美人ではないから、かわいらしい雰囲気ではないから、そうなのかと思ってしまいます。そんな中で今回誘われて一応OKしてしまったのですが、行っても嫌な思いをするのではないかと心配になってきてしまいました。というのも、以前に他の女友達に、ライバルにならない“引き立て役”のような感じで誘われて、悲しい思いをしたことがあるからです。今回も同じ思いをするのかな、とちょっと心配です。  私としては、別に恋愛云々ではなく、同じ学部の友人として、その男友達たちと仲良くなりたいと思っています。こういう状況の場合、みなさんならどうやって挑みますか?何かアドバイスください。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私には今少し気になっている人がいます。違う大学の人であったことも数回で話したこともあまりない人です。 その人とはイベントで知り合い、LINEを交換したのですが彼からの返事が遅いです。文章自体は短文というわけではなく、疑問文が入っていたりするのですが、返信はいつも数時間後です。 これって、やっぱり私には興味がなく、LINEをすることが面倒くさいからなのでしょうか?? それともほかに理由はあるのでしょうか?(/ _ ; )

  • 好きな人に釣り合う女になりたいです。

    私の好きな人は性格も素敵ですが、街を歩けば一目置かれるくらい見た目もかなり整っています。しかし本人はそういったことに興味がないのか、鼻にかけるようなことはしません。イメージ的にはムーミンにでてくるスナフキンって感じです(笑) 一方私はというと容姿も性格も並み、平凡という言葉が私以上に似合う人はいないくらいです← 申し訳程度に可愛いと言ってもらえることもありますが、小動物的かわいさであって、決して人として可愛いわけではないと思います。 彼とは付き合っているわけではないのでお世辞の可能性もありますが彼は「好きになるのに顔は関係ない、性格が大切だ」と言います。 彼の言い分がわからないわけではありません。実際私は始め彼の人格に惹かれたからです でも、やはり隣にいる女の子が可愛い、美人な方が気分いいですよね。。。 中身が大切なのは重々承知していますが、彼に見合う女になりたいです。 私と同じような境遇にあるかた、あった方。どんなことでもいいです。「彼に釣り合うために」何かしたことを教えてください

  • これって八方美人の人の社交辞令対応?

    以前別の職場で一緒だった女性と新しい職場で久しぶりに会いました。 向こうから自分かなー的感じで目線感じました。翌日朝目線が合いお互い久しぶりー的感じでこれまで何してたのみたいな会話を仕事開始時間までしてました。休憩時間違う事多いようなのでLINE交換しよと誘いOKになりました。 しかし、その夜からLINEしたら数時間して一言のそっけない受け身的返事…。あれれ、会って話すときと全然違う。それが2,3日…。 自分から何でと聞く気もおきず。以前の職場でも同じチームの人には男女問わず皆にフレンドリーな態度しているのを思い出しました。 やっぱりその場で嫌われたくない、気まずくなりたくないでLINE交換応じた八方美人女だったのでしょうか。

  • 美人で裕福な友人がいます・・・

    実家もお金持ち、嫁ぎ先も裕福、しかも美人でまったく気取ってなく、高学歴を鼻にかけるわけでもなく気さくな素晴らしい友人がいます。ご主人も素敵な人で、人格者です。 真逆な私には会うたびに妬ましくまでは思わないまでも、自分の境遇むなしくなったり、情けなくなったりすることがあります。そんな自分がイヤで仕方ありません。彼女とは友人とはいえそんなに親しいわけではないので、困ったり悩んだりすることってないの?みたいな質問はしたことがありませんが、同じような美人で裕福な方、悩みとか、困ったこととかってありますか?

このQ&Aのポイント
  • So-netからplala(Sコース)へ移行したユーザがホームゲートウェイの接続先名について質問しています。
  • 回線接続をVDSL接続から光接続に変更する際、ホームゲートウェイの利用タイプの設定での接続先名はSo-netかplalaかを知りたいです。
  • 光接続に変更するに伴い、ゲートウェイの交換も行われますが、接続先名はSo-netで良いのか、それともplalaなのか知りたいです。
回答を見る