• ベストアンサー

大相撲。某力士にバレンタインチョコ渡したい・・でも

大相撲の十両の力士に大ファンの力士がいます。 もう4年くらいファンです。 私の家からその力士が所属する相撲部屋まで45分くらいです。 2・14は仕事が休みなのでチョコレートを渡したいです。 その力士は、以前ファンレターを送ったら、サインをお返しに頂きました。 涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。 多分ファンサービスが良い方なんだと思います。 問題は、 ★関取は年齢が23歳だということ&私は35歳だということ・・・で。 (1)私はかなりの童顔で若く見られがちですが 自分より12歳上のおばさん(?)からチョコを貰って嬉しいでしょうか? 嫌がったりしないでしょうか・・・ (2)時間帯的に何時くらいに行けば渡せそうでしょうか? (3)手紙やプレゼントはOKでしょうか? 両国にはバレンタイン、行くか迷ってますが不安で。 とにかく大好きなんです。 アドバイスなど頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今晩は。 何かいい話ですね、応援したくなりましたよ^^(貴女も関取も) 甘党じゃなくてもバレンタインチョコをもらって嬉しくない人はいませんよ、変な言い方ですけど力士さんはごっちゃんですで贈り物に慣れていますね、嫌がったりはしないですよ。 相撲部屋によって力士が表に出る時間はまちまちでしょうが朝稽古の終わる時間を部屋に訊いてみるか最近ではホームページをやっている部屋もありますよ。 今ちょっと調べてみましたがどこの部屋だか判らないのでGoogleの検索結果を貼り付けておきます→https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9B%B8%E6%92%B2%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-ahttps://www.google.co.jp/search?q=%E7%9B%B8%E6%92%B2%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a どの時間がいいか問い合せてみればファンを大切にする競技ですから対応してくれるんじゃないですか。 前に働いていた会社の事務の人が玉春日のアパートの近くに住んでいて風で飛んで来た大きなパンツを^^持って行ったら仲良くなったと話していました、自分も貴乃花部屋の力士とコインランドリーで話したことがありますよ、相撲取りは気さくな人が多いみたいなので臆せずに朝稽古などの応援に行ったりすればいいと思いますよ。

ruru_smile
質問者

お礼

お返事が遅くなりましたm(_)m 結局、バレンタインデー、東京は大雪で、私に行くことはできませんでした。 なので3月にお手紙を書きました。お返事も貰えました^^ 来年は、頑張って渡そうと思います。 九重部屋の力士です^^ 元気出ました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相撲の力士について

    相撲の力士について疑問点があります。 いくつか教えてください。 1.力士は十両以上になると「関取」となり、付き人がつき、部屋でも個室が与えられるのが一般的と聞きました。 一度関取になった力士が、成績不振等で幕下に陥落するケースはたまにあるかと思うのですが、こういう時は付き人はなくなり、さらには部屋での個室もなくなってしまうのでしょうか?それとも一度関取になった人は特別待遇なのでしょうか? 2.力士は自分の取り組みが終わると、すぐに風呂場へ行き汗を流すようですが、東西で風呂場は一緒なのでしょうか?一緒だとすると対戦した相手同士が風呂場で顔を合わせて、喧嘩とかになるような気がするのですが。。 3.幕下以下の力士は基本的には部屋で個室がないと聞きます。大部屋での生活ということでプライベートな空間が全くないと思います。まだ若い健康的な男子であれば、性処理なども絶対したくなると思います。でもそれをする場所、時間がないのではと心配してしまいますが、トイレとかで事をなすのでしょうか?(それしか考えられませんが。。)

  • 大相撲・力士会について

    初めて質問させて頂きます。(一度「格闘技」のジャンルで質問をしたのですが、相撲関係の質問は「その他」に多いようなので改めて質問させて頂きます。) 番付発表翌日にある、力士会について質問があります。 雑誌等の情報によると、力士会の時の力士の皆さんはとてもリラックスしており、サインを頂けたり、写真に応じて頂ける機会も多いとの事で、是非、力士会に足を運んでみたいと思っているのですが、力士会の始まる時間がわかりません。 十両力士、幕内力士では集合時間が違ったりするのでしょうか。(ちなみに私の御贔屓の力士は十両力士です。) 行った事のある方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 9月場所前の力士会は、来週の火曜日(8/30)に行われるとの事で、なるべくお早めに御回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • マゲが結えなくて引退した力士は?

    確か、ここ20~30年(??)前に、大相撲力士でマゲが結えなくて引退した力士がいたと思います。 ご存知の方お教え下さい。(十両だったかな?) それと、私のいい加減な記憶ですが、今現役の某関取より毛が多かったような気がするのですが。 昔と基準が変わった? それとも私の記憶違い?

  • 龍虎さんが、大相撲の現役の力士時代、有名な力士は?

    私に取っては…。 「テレビ朝日系列による、連続ドラマとしての時代劇番組、「暴れん坊将軍」シリーズで、第1シリーズのある回で、「相撲が関係した、ちょっとした事件に、巻き込まれたので、事件解決後は、その責任を取る為か、相撲の関取を辞めて、所属してた相撲部屋の親方の知合いが、頭だった火消しのめ組へ、もう一人の居候として変わった、め組での愛称が関取である」人物役で、自分の経験や知識を生かして、レギュラー出演してた俳優さん」としか、基本的には知らない龍虎さん(故人)。 「相撲通の友人や知合いと、相撲をテーマにした世間話する、ネタ探しするのに、テレビや新聞にラジオを、見たり聞いたりする程度しか、相撲は知らない」私でも、分かる範囲で、現役の大相撲の力士時代メインでプロフィール的に、龍虎さんを調べたら…。 「龍虎さんは、最高で関脇か大関辺り迄、階級が上がる事が出来たそうで、当時有名な力士の中には、テレビやラジオに新聞で、必ず報道する場所であれば、対戦した人も、結構居た」と、言う事だそうです。 ただ、「当時、どの階級の何と言う有名な力士が、龍虎さんと対決してたか?」迄は、 相撲通の人程は詳しく無いので、どうしても分かりません。 そこで、「該当者が居れば、余りにも多いので、一人ずつで構わないが、親方に転身した人については、現役時代の名前」で、構わないが、質問したいのは…。 「例えば、龍虎さんが大相撲での現役時代に、「春場所、通称大阪場所等、テレビや新聞にラジオで、必ず報道される場所で、龍虎さんと対戦した事ある」等、当時有名だった力士。 並びに、その力士が引退後、親方として指導したら、良い成績により有名になって、平成28年現在も有名である力士。 それぞれ、誰が居るか?」 に、なります。

  • ヴァレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、ヴァレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • バレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、バレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • 声優さんへのバレンタインチョコ

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが質問させてください。 初めて声優さんを好きになってしまいました。 もうすぐバレンタインデーですので、簡単なメッセージカードと一緒に チョコレートを送りたいなーと思っているのですが、 声優ファンの中でそういうのってタブーとかではないかと心配です。 いままで声優さんには全然興味がなかったので、 ファンレターとかも気軽に送っていいものか戸惑っています。 あ、もちろんチョコは市販品を送る予定です。 その声優さんは一般的にはマイナーなんで、特に人気があるというわけではなさそうです。 もし、送るとしたら、やっぱり事務所に送りあて先をその声優さんにすればいいんですよね? こういったことをするのは初めてなので、カナリ不安です。 以前に声優さんにプレゼントやファンレターを送った方がいらっしゃったらその時のお話をお聞かせ願いたいです!

  • 相撲部屋

    (1) 関取は個室で、それ以下は大部屋だそうですが結婚してる力士は、どうしてるの  ですか ? (2) 幕下以下の力士は、無給で結婚もできないのですか ? (3) 行司や髪結いなども部屋所属のようですが、相撲部屋に皆同居してるのですか ?

  • 力士へのファンレター

    一年ぐらい前から相撲が好きになり、場所中は中継も見て夜のダイジェストも見るという生活をしております。それで、とても気に入って応援している力士がいます。相撲は規律や礼儀などが厳しいので、ファンレターなんぞを出していいものかと迷っています。力士にもファンレターを出していいのでしょうか?出してもいい場合はやはり部屋宛てで良いのでしょうか?それと後援会などの入り方や何をするのか等、何かご存知でしたら教えてくださいお願いします。

  • 旦那様へのバレンタインチョコ

    もうすぐバレンタインですが、私はココ2年程前から、チョコレートをあげていません。 理由は・・・私は主人の誕生日・バレンタインは必ずあげていました。 バレンタインチョコはもちろん手作りです。 ですが、主人からは今までに何一つ、誕生時もお返しも何も貰った記憶がありません。 主人は自分で好きなものを買って良いと言いますが、そんなんで嬉しいはずがありません。 お返しが欲しいわけではないのですが、、、なので私もあげるのをやめました。 ですが、先日、主人から『今年は子供と自分(主人)の2人分作るの大変ねぇ・・・』と言われました。 もちろん、私は作るつもりもあげるつもりも全くなかったので、頭の隅にもありませんでした。 私は思っていたことを話しました。今までに1度も何もしないのに・・・。と、 そしたら主人は『(お返し)そんなのしないよ、する気もないし頭にもないよ。』と当たり前のように言いました。 お返しが欲しいわけではなく、その主人の考えと言うか当然のような言い方に腹が立ちます。 主人はチョコレートを欲しがっているのでしょうか?それとも冗談? 腹が立ちながらも、材料を揃えてしまいました。。。 皆さんは結婚して数年経っても旦那様にバレンタインのチョコをあげていますか? 手作りですか?ホワイトデーはどうですか? ちなみに主人は私の誕生日を忘れずにいてはくれますが、それが余計に腹立ちます。 大した悩みではありませんが、他所の御夫婦は??と思い質問することにしました。

専門家に質問してみよう