アメリカでのバイオリン盗難事件に関する謝罪文

このQ&Aのポイント
  • 私はアメリカでのバイオリン(ストラディバリウス)盗難事件を勝手にアレンジし、誤解を招く質問文を投稿しました。3名の国民を愚弄する形になりましたことを反省し、今後はこのような事の無いよう心掛けます。
  • ホームレスが暖を取ったという設定にしましたが、アメリカのホームレスは極めて過酷な状況で生活しており、物を盗む可能性もあることは容易に想像できます。私ばかりの責任ではなく、ホームレスにも非があると思いますが、私はココロが広大なので、自分の責任として謝罪いたします。
  • ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。私の嘘がバレる前に何とかごまかす方法を知りたいと思っています。私がすべての曲を書いていると主張しているので、誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

謝罪文 (心)

私はアメリカでのバイオリン(ストラディバリウス)盗難事件を勝手にアレンジし、あたかもホームレスが愚かで、すぐに悪事を働くかのような誤解を招く質問文を投稿いたしました。 http://okwave.jp/qa/q8465903.html それにより3名の国民を愚弄する形になりましたことを深く反省し、今後はこのような事の無いようココロがけて行く所存です。 だいたい(強盗が盗んだ)では、質問に面白さがないですから、ホームレスが暖を取ったことにしたのですが、正直、アメリカのホームレスは下水道にネズミと共に住み、腹が減ったらその同居者であるネズミを焼いて食べたりもいたします。 そのような恥知らずで小汚い連中ですから、平気で物を盗むであろう事は容易に想像できますので、私ばかりの責任ではなく、6・4でホームレスにも非があるとも言えるのではなかろうかと、心底思っていますが、そこはココロが広大な私ですから、自分の責任としてこの場をお借りし、陳謝するしだいです。 ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。以上! はースッキリした。これで嘘がバレても私を悪く言う者は1人も現れまい・・・ 嘘がバレる前に何とかごまかす方法を、 「私が全部、曲を書いているのだ」と言っている、聴力がセクシーな私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Hphwfq1wLJs

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

”それにより3名の国民を愚弄する形になりましたことを深く反省し、  今後はこのような事の無いようココロがけて行く所存です。”      ↑ 愚弄された一人ですが、謝罪と賠償を要求します。 応じなければ、25さんの銅像記念碑を建て、世界中に 悪口を言いふらします。 ”アメリカのホームレスは下水道にネズミと共に住み、腹が減ったら  その同居者であるネズミを焼いて食べたりもいたします。”      ↑ 米国の下水道は大きいので、ワニが住んだりする そうです。 ネズミよりもワニの方が食いでがあります。 尚、米国のホームレスには、女性と子供が多いことが 特徴です。 ”自分の責任としてこの場をお借りし、陳謝するしだいです。  ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。以上!”      ↑ 謝って済むなら、警察も裁判所もいりません。 ちなみに、米国や中国では、謝ると非を認めた、ということで とんでもないことになります。 ”嘘がバレる前に何とかごまかす方法”     ↑ ウソをごまかそうとすると、またウソをいうことに なります。 そのウソをごまかすために更にウソを・・・。 ・ウソをついた相手を抹殺する。 ・ウソをウソと認めない。

angel25gt
質問者

お礼

私の銅像?韓国製のみたいな感じに受け取ればよいのでしょうか。恥ずかしいから、やめてください。これは嘘ではありません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.2

 私、愚弄された一人みたいですね。真実を曲げて、何処かの馬鹿を愚弄しようとしたのが間違いでしたね。  それに、angel25gtさんの顔やあそこはセクシーとは聞いていましたが、聴力までセクシーとは知りませんでした。  小さな嘘は、すぐにばれますけど、大きすぎる嘘は、ばれてもどうと言うことはありません。今回の都知事選を見ても分かります。  謹慎中と言うことで、当分、angel25gtさんの嫌いな彼女のところで、愛を告白してきます。  でも、あれが保険金詐欺だったら、凄いですね。偽ストバリ、完全に灰にして、ケースだけが残る。そしたら、5億円とストバリは手元に。おまけにケースも帰って来る。そして、100万円くらいバイオリンを買う。そしたら、どっちの音が良いか、聴衆に聞きたいですね。  それに、angel25gtさんと私は似ていませんね。似ているのは大股開きを見て、「雪かき」、それと「〇〇かき」が似ているのではと思っただけです。セクシーなangel25gtさんなら、しもネタかなと。

angel25gt
質問者

お礼

この場合の(聴力がセクシー)は、(耳がちゃんと聞こえる)ぐらいに汲んどいてください。 私はシモの話は好きではありません。だから、女子フィギュアスケートの服などに、苦言を呈しているんです。 謹慎も解けましたので、普通の禁欲生活に戻ります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 消えたストラディバリウス ホームレスが燃やして暖を

    アメリカ・コネチカット州でバイオリンの名器・ストラディバリウスが紛失した事件で、地元警察は、70歳代のホームレスの男性を逮捕し、 「バイオリンが灰になった」と発表した。 事件は先月、某交響楽団のコンサートマスターの男性が、駐車場にストラディバリウスを置き忘れた事に端を発する。このバイオリンは(5億円)余りの価値があるという。 地元警察は市民からの情報提供を元に、容疑者を特定。市内の公園のダンボールの傍らで、バイオリンケースを枕にしてストラディバリウスで暖を取っているホームレスを現行犯逮捕した。バイオリンは完全に灰になっていたらしい。 ホームレスいわく 「落ちている物を燃やして暖を取らねば、この記録的な寒さはしのぎきれない」 5億円のストラディバリウスとホームレスの命、どちらが優先されるべきなのか。パソコンをカナヅチでぶっ壊したことがある私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=gvUV0fGrwYo

  • 終身刑とホームレス、あなたならどっちがましですか?

    たいへん不謹慎な質問であることは承知しております。ホームレスのかたを馬鹿にしているようであればお許しください。 質問は次の通りです。 1.あなたは55歳のホームレスです。55歳と言えばそろそろ体力に自信がなくなり、日雇いの仕事もあまりもらえなくなります。ダンボールハウスでは冬は寒いし夏は暑い。食事も三度三度できるわけではない。体調が思わしくないけど、健康保険がないから医者にも行けない。老後の保障もまったくなく野垂れ死には確実です。 2.死刑を廃止し終身刑を導入しようという考えをもつかたが多くおられます。仮にそうなった場合をお考えください。刑務所は暖冷房つき、三度の食事つき、医療つき、おまけに終身刑の場合は死ぬまで確実に刑務所にいれます。したがって介護は国家の責任でしてもらえるのです。葬式まで出してもらえます。ホームレスはなんにもありません。 3.このような状況の中、あなたはホームレスを続けるのが嫌になることがあるかもしれません。一発勝負したくなるかもしれません。すなわち凶悪銀行強盗を考えつきました。現行の銀行強盗はちょろいもんです。カウンターでナイフをちらつかせ数十万円を引っ手繰って逃げるというものです。しかし、死刑がなくなり終身刑導入となると、話は別です。刑務所暮らしはホームレスよりいいかもしれません。一生刑務所に暮らすためにはちょろい強盗ではだめです。まず銀行に入るなり銀行員を二人射殺します。射殺して従業員を震え上がらせておいて、現金を全部とります。数千万円になるでしょう。そのお金でつかまるまで豪遊します。つかまってもこれまでより良い暮らしが一生保障されています。 4.質問です。あなたならホームレスを続けますか? それとも一発勝負で銀行強盗殺人をやりますか? 死刑が廃止され終身刑が導入されていると仮定してください。

  • 心からの謝罪ができなくて…

    私は物覚えも要領も悪く、よくミスをしてしまいます。 今の仕事を初めて1年以上たちました。 前は仕事でミスしていろんな方に迷惑かけたとき 申し訳ない気持ちでいっぱいになり反省し、自分がどうすべきか悩み、ことの成り行きが どうなっていくのか不安で眠れないこともありました。 それはミスの大小関係なくです。 最近気づいたことですが 今はそういった感情が沸かないのです。 頭では悪いことをしたし反省もしなきゃと思うのですが 心の中には感情がない気がするです。 謝罪したら終わりであとはどんなに人に迷惑かけてても 悪いって思えないのです。 頭では分かっててもという状態です。 でもミスしたことには落ち込むのです。 注意をされてショックも受けるのです。 してもらうことを当たり前と自分の中のどこかで思ってしまってるのでしょうか。 喜怒哀楽は豊かではないですがあります。 ただ自分で感じるのは一部分の感情が欠けていってる気がします。 うまく言えませんが今まで感じたことを同じように 思わなくなったりしてます。 私のなかで何が起こっているのでしょうか? 体調を崩し病院で、自律神経が乱れてる可能性があると 診断されましたがそれにも関係あるのでしょうか? 分かりにくい文章ですいません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 【謝罪文】 私の心の狭さに対しての陳謝の気持ち

    昨日の夜、私の一部分が切れてしまいました。そして 「この電話番号に電話したらどうなるのか?」 などと質問し、自分の携帯電話の番号を公開し、今ではそれ自体を後悔しております。 多くの方々から無言電話やイタズラ電話をいただき、我に返ったしだいです。 この場を借りまして、私のココロの狭さを素直に認め、深くお詫びいたしたいと思います。 「どうも申し訳ございませんでした!」 何ゆえこのようなことになったのかを釈明しますと、ただでも忙しくて頭が痛い日々が続いているのに、当サイトの大馬鹿2人の喧嘩に巻き込まれ、今いち鬱陶しい奴に、必要以上に同情し、肩入れしたのがそもそも間違いの始まりでした。 文章でいさめても終わりが無い、そう思った私は、 「人間の声」 で話してやろうと考えた訳です。助けを求める者を放って置けない、そんな人格の出来上がった私だからこそのキレ方と解釈していただいたら正解だと思います。 もう、半分ノイローゼとチェリーボーイの確執には、今後一切の意見は致しません。天地神明にかけて。もっと深く言えば、天地真理 (あまちまり) にかけて約束いたします。アホがうつると困りますので・・・ ・・・インターネットは、安上がりな娯楽である。自分なりの使い方で、楽しさ無限大とも言える。あえて誰を敵にすることなく、ののしることもなく、互いを見たり見なかったりすれば、すべての国境はなくなるのではないだろうか? 明日、正式にOKWave事務局に頭を下げに行き、再びずいぶんと年下の担当者に怒られる事を考えると、今から憂鬱な私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Z9hGuIWNDhI

  • 謝罪文の書き方教えて下さい。

    先日自分が店長をしている店でクレームがあり謝罪文を送ることとなりました。 内容としてはオーダーした商品が一つこなかったと本部にメールがきました。 どのように書いたら良いのか具体的に教えていただければ幸いです。

  • 謝罪文

    私の友人の話です 友人が以前コンビニでアルバイトをしていたのですが 無断欠勤をしてクビになったそうです 辞めて1ヶ月後位にお給料はどうなるのかを電話した所店に直接取りに来い謝罪文ももって来いとのことだったそうです。 友人も私も恥ずかしながらそのようなものは一切書いた事が無く書き方さえ分かりません どなたか書き方.例文など教えて頂けると助かります 謝罪文は従業員3名に書くのですが1人1人に書くのでしょうか?それとも1つに○○様○○様○○様と書くのでしょうか? 回答お願い致します

  • 謝罪文

    お茶をこぼしてしまってお詫びの文をかいて渡したいと思っているんですが内容にこまっています。こぼしてしまった相手は元店の指導かかりで厳しいかたです

  • 謝罪文

    知り合いに中傷メールを1度送りましたが、すぐにダメな事をしたと、謝ろうとしましたが、なかなか謝れず、別の知り合いの携帯からメールや電話で謝りましたが、意味がなく、直接土下座して謝りました。しかし、まだ許して貰えず謝罪文を送りましたが、受け取り拒否されました。今後どうしたらいいでしょう?また直接謝罪しないといけませんか?

  • 謝罪文の書き方教えてください。

    私は一般のお客様相手のセールスをしているのですが、お客様宅へ訪問した際にお客様にお渡しする資料のお名前を間違ってしまい、謝罪文を書くことになりました。 文書としてお客様にお渡しするので、書き方を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 謝罪文

    彼氏への謝罪文を書きたいのですが、私は文を書くのが苦手でどう書けばいいのか悩んでいます。 たまに手紙とか書いたりして渡すと、「言いたい事が分からない」などと言われます。 本当に文を書くのが苦手なので、誰か知恵を貸して下さい。