• 締切済み

G-Skyの「GS-27USB」

G-Skyの「GS-27USB」について・・・ 僕はある日ネットでWi-Fiが一生タダになるという記事を見かけたので 半信半疑でそのページを開いてみたらどうやら本当にあるみたいなので 買おうと思います ですがいろいろ調べてみるとどうやら違法らしいです。 できるだけ法にひっかがりたくないので自宅のWi-Fiを外に引こうと思います。 だから自宅のWi-Fiはどこまで持っていけるか教えていただきたいです。 あと、詳しい使い方も・・・ あと、(何度も何度もすみません)どこの国ならこの機械を使っていいのでしょうか。 backtrackはwindowsでも起動しますか。 他社のWi-Fiにただ乗りしてもばれませんか? 回答お待ちしております。

noname#201846
noname#201846

みんなの回答

回答No.2

1,GS-27USBについて GS-27USBは日本国内では違法な無線機器で、BACKTRAKと抱合せ販売していたことが問題視され、過去に販売店で逮捕者が出て報道されてもいます。販売店が捜査されると、当然、販売先も当局に押さえられます。手を出さないことを勧めます。 2.自宅のWiFiの到達距離は、数百メートルです。 使用する機器や設定、周囲の電波環境、電波遮蔽物の有無等により、大幅に変わります、メーカーの試験環境では、300mを越えても余裕のスループットを出したりしていますが、実際の町中ではそうは行きません、 3,どこの国なら使ってよいのか 各国の法制については知らないので答えられないのですが、法規制には大きく2つあって、電波障害を防ぐため電波出力の強さを制限する規制と、他人の暗号を解析して勝手に侵入することを禁じる規制の2つがあります。前者については、日本以外の国は緩いので合法(あるいは法規制が未整備)な国も多いでしょうが、後者については、これを是とする無法な国はないと思いますよ。 4.BACKTRACKはWINDOWSでは動作しません。 LINUX同様に、WINDOWS PCに VIRTUAL BOX等をインストールして仮想PC上で動かすということはできますが、WINDOWSアプリとして動作するわけではありません。 5.他人のWi-Fiにただ乗りすればバレます。 その他人がすぐ気づくかどうかは別ですが、調べることは可能ですし、記録も残ります。他人のWiFiにただ乗りして悪さをし、最終的に逮捕されたケースも、確か過去に報道されたことがあったように思います。万引き同様の違法行為であることを改めて認識いただいた上で、将来を考えて行動の判断をしてください。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

できるだけも何も、電波法の認証取ってない段階で既に違法ですよそいつは。 日本国内ではどう使おうと違法(電波法違反:無認可無線局の開設)にしかなりません。 ついでに言えば、他人の無線LANにただ乗りするのは基本的に不正アクセス禁止法違反。罪状+1。 元々台湾の機械でしたっけ、台湾で使う分には台湾の電波法には触れないんじゃないですかね?

関連するQ&A

  • iphone 3GS でのワンセグ視聴について

    iphone 3GS でのワンセグ視聴について iPhone 3GS以下状況下において、外出先で録画した番組をiphoneを使用して視聴するにはどうすれば良いのでしょうか?ワンセグチューナーの購入要否も含めご教示下さい。あまりにも無知で困っています。 1.iphone用ワンセグチューナー未保有だが、必要なら購入可 2.Wi-Fi環境は自宅のみあり(但し、普段は単身で寮に住んでおり、寮にはwi-Fi環境なし) 3.希望としては、録画した番組を外出先でiphoneを使用して視聴したい。 4.パソコンは保有中(自宅のみあり) 以上宜しくお願いします。情報が不足していれば何でも聞いて下さい。お答え出来る範囲でお答えします。

  • wrc-x3000gsのセットアップ方法

    wrc-x3000gsを購入しました。 また我が家のルーターはNTTのpr500kです。この機械は、wi-fiルーターはなく、カードを差し込んでいるだけこの場合のセットアップはどのようにしたらよろしいでしょうか。 かんたんセットアップガイドのままには行きそうにありません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPhone 3GS Wi-Fiで通信できない

    iPhone 3GS (OS ver 4.3)です。 家でWi-Fiを使用していますが、W-Fiに接続できている状態で、ネットに接続できなくなります。 具体的には、ブラウザーやメール、Twitterなど、ネットに接続するものは全てタイムアウトエラーになります。 そこで、一度Wi-FiをOFFや機内モードをON→OFFしてやると、通信を始めます。 その後はロック(オートロックを含む)にするまでは問題なく通信できます。 3GSのみの環境ではこの問題は起きません。 ただし、この症状がiPhoneと無線LANを導入してずっとではなく、最近なり始めました。ただ、最近ネット環境には何も変化はありません。 無線ルーターはBaffalo WZR-HP-G301NHです。 関係あるかどうかわかりませんが、一点気になるのが、自宅のSSIDがなぜか2つ存在します。 例えば、"abcdefg"が自分でルーターに設定したSSIDだとすると、"abcdefg"と"abcdefg-1"の2つが見えます。 ルーターの設定画面を見ても一つしかありません。 ただし、PCでも同じように2つ見えるので、やはりルーター側で2つ持っているのだと思いますが、設定画面では見えないので削除できません。 これに関連しているのでしょうか? ちなみに家族がもう一台iPhone(3GS)を使っていますが、同じ状況です。 一度Wi-FiをOFF→ONすると繋がるので致命的ではありませんが、毎回その操作を行うのはかなり面倒です。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 少しわかりにくいかもしれませんが、何か不足している情報がありましたら追記します。 よろしくお願いします。

  • iPhone3GSでWi-Fiの設定について

    Yahoo!BBの無線LANを使用しているので、自宅でWi-Fi接続したいのですが、ルーター側でMACアドレスフィルタリング設定をしています。 このため、Wi-Fiネットワーク接続時に、ユーザーパスワード(WEP暗号)を入れてもはじかれてしまいます。 セキュリティ強化のためMACアドレスフィルタリングを設定したいのですが、iPhone3GSでもこのようなことはできますか? また首題とは違いますが、電話帳の順序が性ではなく名前から始まります。名字を昇順にする方法はありますか?

  • iphoneの「3G」アイコンについて

    iphone3GSを使っています。 左上のsoftbankの文字の横にある「3G」のアイコンについての質問です 自宅にいるときはwi-fiでつながっているため電波マーク?のようなアイコンが出ていますが、外に出かけてwi-fiのつながらないところに行くと 「電波マーク」 →「3G」 と変わります。 この「3G」のアイコンの状態のときは、何もアプリを使っていなくても 3Gで接続され続けているのでしょうか? 一応 パケ放題にはしましたので 常時接続され続けていても いいといえばいいのですが できたら4410円の上限以下に少しでもなれば・・なんて考えたりしています。ケチくさい話ですが どなたかご教授いただけると助かります。

  • WRC-2533GS2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ(iPhone)とfire TV(TVに接続しAmazon prime等有料配信をインタネット経由で受信するキット) ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GS2-W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年12月25日頃から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fi経由でインタネット接続が出来なくなりました。 ドコモ光回線からニフティをプロバイダーとして、インタネット契約しています。 接続は、自宅ドコモ光回線端子→ドコモモデム&ルーター→ELECOM Wi-Fiルーター WRC-2533GS2-Wまで有線で接続。利用端末からは、ELECOMルーターへWi-Fi接続しています。 利用端末からは Wi-Fi電波を正常に拾い、強度も充分(3つ)ですが、「インタネットに接続されていません。」と表示されます。 ドコモ光の故障窓口に電話し、再起動含めて確認した所、光回線自体にも有線による機器の接続状態にも問題ありませんでした。ドコモ光とはひかり電話も同時契約していて、電話は使えるので、光回線と接続に問題ないことは確かだと思います。 なお、ELECOM Wi-Fiルーターへのドコモ光モデムからの接続及びランプ点灯状態にも問題ありません。 症状を細かく調べると、Wi-Fi経由でメール・YouTube、Facebookにはつながります。Yahoo!やニフティのような各種webサイトにつながりません。LINEにもつながりません。(サーバーに接続できません、という表示が出る) ドコモ光担当者によると、「 Wi-Fiルーターから、何かのはずみで、ニフティのプロバイダー設定が外れてしまったのではないか?」という疑問を呈され、ELECOM社のほうに問い合わせることを推奨されました。 以上状況説明ですが、ご返答お待ちしております。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Kindle Paperwhite 3G

    Kindle には4種類あるみたいですが、 ある雑誌にKindle はdocomoの3G回線を無料で使えるので 他のタブレットに比べ購入後にはコストがかからないような記事がありました。 しかし見てみると3G回線無料は「Kindle Paperwhite 3G」のみみたいで、 他のものはWi-Fi接続でこれらは他社のタブレットと接続コストは同じだとおもいます。 ネット閲覧メールなどはこのWi-Fi接続で出来るのはわかりますが この「Kindle Paperwhite 3G」タイプの3G回線の使用は電子書籍に対してのみの回線なのでしょうか? 3G無料回線でSNSなどの投稿やメールを使うことは可能なのでしょうか?

  • SONYのウォークマンについて質問です!

    私はSONYウォークマンのZシリーズをつかっています。 前に使っていたときはWI-FIも使えて、WI-FIをつなげる?機械みたいなのもあります。。。 でも急に使えなくなって、一度シャットダウンもしましたが、WI-FIはつながりませんでした。 {WI-FIウサギ}というアプリが残っていたのでやってみるとWI-FIの状態は【まあまあ】となっていました。 音楽は聞けるんですが、インストールやゲームはできなくなってしまいました(´・ω・`) ↑で分かりましたか?詳しく書いてないことがあったら本当にすいません(-д-` よろしくおねがいします!

  • 海外でのiphone同士の通話について

    友人数名と香港旅行へ行きます。 全員iphoneです。 香港は何度か行っておりますが街中でもwi-fiがとても発達しています。 ふと思ったのですが、3GSを切ってwi-fiにつなげれば現地でskype等で通話できますか? 海外パケ放題最大2980円/日ですが、wi-fiがつながれば3GSは必要ないですよね。 この方法ができれば海外で通話をしたからといって余計分料金を取られることはないですよね。 わかりずらくて申し訳ありません。もしご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • iphone4のwi-fi設定

    自宅でwi-fi設定をしたいのですがわかりません。 自宅は、光回線を利用しています(フレッツ) PCは無線の設定が出来ています。 無線の機械は「BUFFARO G300N」 iphoneを触ると、wi-fiに接続しますか?と出るのですが、PWはどれを入れたらいいのかがわかりません SSIDやkeyを入力してみるも変わりません。 どなたか、教えてください。