• ベストアンサー

iphone5sのsimをSH-05Eで使えますか

docomoのiphone5sにmnpしたのですが 使用感がいまいちなので子供に使わせようと 思ったのですがiphoneはまだ早いとおもうので キッズケータイのSH-05Eに差し替えて使わせようと思います。 iphone5sのsimをそのままSH-05Eに差し込めば 問題なく使えますでしょうか? 少し調べたのですがnanosimにアダプタをつけてmicrosim の大きさにすればいけそうな気がしますが どうでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ハードルは二つ。 ・Xiパケ・ホーダイ for iPhoneを契約している場合、iPhone以外の端末では通信できません。最低限、通常のXiパケ・ホーダイ系に切り替える必要があります。 ・SH-05Eでは「Xiパケ・ホーダイ for ジュニア」以外で通信できない可能性が。これは他の端末からのSIM差し替えに対応しているか分かりません。