• 締切済み

シイタケ戻し汁の違い

原木栽培されたシイタケの戻し汁と菌床栽培されたシイタケの戻し汁は味に違いがあり、菌床栽培のものは舌に刺激があるのは何故か教えてください。 飲んでも大丈夫?

みんなの回答

• zyarann
回答No.1

回答は、ずれますがご了承ください。 干ししいたけには、天日乾燥と機械乾燥の2種類あります。 天日の国産干ししいたけを食べた事がありますか? 比べ物にならない味です。一度ご賞味ください。 大分県椎茸復興協議会 http://www.pref.oita.jp/16100/shiitake/# きのこ新聞 http://www.noukei.co.jp/

tama617
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみます。