• 締切済み

車 スピーカーが全部ならない

車のオーディオなんですが 突然全てならなくなりました。 ショートしてるとおもったので 本体からスピーカー線を全て 外し一つずつ試してみました。 でも、どのスピーカーもどの配線わつなげても 何の音もしませんでした。 トランクのウーファーも ほかの2wayスピーカーも 全ていきていました。 どうしたらいいか わかる方いたら教えてください。

みんなの回答

• fxq11011
回答No.4

スピーカー1つか複数化不明ですが。 鳴らない、(1)スピーカー自体の故障、(2)配線がつながっていない(誤配線、ショート含む)、(3)音声信号が来ていない(アンプのトラブル)。 >どのスピーカーもどの配線わつなげても 何の音もしませんでした。 複数スピーカー?、配線に間違いなければ、アンプのトラブル(スピーカー複数同時トラブルは考えにくい)。 >本体からスピーカー線を全て 外し一つずつ試してみました。 ただし、この方法はショート発見につながりません。 アンプの出力端子で音声電流(電圧)を確認(出力確認不能なら、アンプのトラブル)出力確認できたら配線を接続、その先で同じ出力確認の必要があります、なければ、ショート、断線、接触不調等、配線不良。 先端に信号出力あれば、スピーカーに接続、音が出なければ、スピーカー不良。 自分でいじるなら、最低テスターは必要です。

noname#192754
noname#192754
回答No.3

同じ物や同じ車用のものをオークションで探す。

回答No.2

各部のヒューズを確認してみて下さい 室内とエンジンルーム内の二ヶ所にあります オーディオの種類によっては、本体裏にも専用ヒューズがあります リレーにもあったりします

kenrel
質問者

補足

ヒューズ等も全て生きています 本体裏のものも大丈夫でした。

• nenosuke
回答No.1

アンプかアンプ内蔵のデッキの方が悪いのではないかと思います >トランクのウーファーも >ほかの2wayスピーカーも >全ていきていました。 というのは、他のアンプにつないで音が出たということですか? 純正ならディーラー 純正でないならばカー用品店・カーオーディオ専門店に行って相談してみるといいと思います 相談には無料でのってくれると思います。