チャットで初めての体験 怖い展開に!

このQ&Aのポイント
  • 私は今日初めてチャットを使いました。男性とのチャットでのやりとりが怖くなり、逃げるように退出しました。
  • 男性が二人専用のチャットルームを作ろうと言ってきて、少し怖くなりました。
  • あの時、彼のチャットルームにアクセスしていたら、どうなっていたのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャットであったこと

私は今日初めてチャットを使いました。 普通のチャットだったのですが、その時の入室者は私と男性の方だけで、 雑談などしているうちに、男性の方が、「このチャットが終わったら、また別の板で話したい」 と言って、私が答えあぐねている間に、二人専用の板を作ってしまいました。 私は「もう少し考えさせて下さい」と言ったのですが、 彼は「わかった。じゃあとりあえずこの板にアクセスだけしてみて」と、聞き流しても数回誘ってきて、 少し怖くなったのでそこで退出しました。 私は彼に、下の本名と、年齢だけ教えてしまっています。 チャットのこととかよくわからないで、興味本位でやってしまい、怖くなりました。 もし、あの時彼のチャット室にアクセスしてたらどうなってたんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebi27yon
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

はじめまして こんばんは 嫌な思いしましたね  嫌がる女性を無理やり誘うなんてマナーないですよね・・・ でも チャット室にアクセスしなくてよかったですよ^^ 多分 嫌な話になっていただろうと思いますよ これからも ご自分の身をためにも 嫌な相手と思ったら 退室していいんですよ 名前はの名前とのことだから 偽名を使う人もいるし 個人の事はよほど詳しく話してないなら 大丈夫ですよ・・ 不安な思いされましたね これからは気をつけて  悪い人ばかりじゃないから 楽しく チャットしてくださいね  ただ本名に年齢には気をつけてくださいね・・

weatherlove
質問者

お礼

はい。私も不注意でした・・・。 やっぱり、本名や年齢を聞いてきた時点で気をつけるべきでしたよね; 危ない所でした・・・ 今後気をつけます^^ やさしいお言葉ありがとうございました!

関連するQ&A

  • teacup.の「みんなのチャット」にアクセス出来なくなりました。

    teacup.の「みんなのチャット」にアクセス出来なくなりました。 思い当たる点といえば、チャットをし終えた後、 外から会話を見られるのが嫌で再度入室し、ログを流そうと「@」を連続で打ちました…。 その時にトップに飛ばされてしまい、 何度アクセスしても「みんなのチャット」にはいけず、トップに飛ばされてしまいます。 これはアクセス禁止がかかってしまったということですか……;?

  • チャットでの「話題ありますか?」に疑問。

    お世話になります。 随分前から妙に思っていたコトなのですが。。 回を経ても、考えても一向に解けないので質問させて頂きます。 例えば。。 自分が先にチャットルームに入室状態で、後から他の方(初対面)が入室したとします。 挨拶などを交わした後、後から入って来られた方が 「何か話題出してよ」 「話題ありますか?」等。。。言う意味が解りません。 そぅ言われても。。と思ったり 話題自体を強要されるよぅな状態って何なのだろぅ?と思ったりします。 チャットというのは、主に話したいと思うから入室されるのですよね? そこで質問なのですが。。 ・先に居た方、後から入って来た方、どちらが話題を提供するモノなのでしょぅか?? ・また、話題といぅモノは後から入って来る方の為に考えておかなければならないモノですか? ・チャットルームに先に人が居る時に 後から入室する場合、何かしら話題を持って入られるというよぅな方はいらっしゃるのでしょぅか? チャットを楽しんでいる皆さまは、どのようにしていますか? こんなコトで不自然さを感じたり、疑問を持つワタシは、おかしいのでしょぅか? お答え願えたらと思います。宜しくお願いします。

  • チャットについての疑問

    ヤフーのメッセンジャーを愛用しています。特定の友達(チャットとは関係なくもともと付き合いのある友達数人限定)とのやりとりだけですが…最近はチャットルームに興味を持ちたまに覗いています。そこで疑問なんですが… 素性のわからない相手と会話したり複数で参加することに躊躇がありなかなか入り込めません。私の希望としては興味のあるカテゴリーでそのことに関する考えや経験など意見の交換をすることで気の合いそうな方とは個人的に友達としてチャットをしたいです。同じ年代であれば男女は問いません。 こういった場合は興味のあるカテに待機して個人的にメッセージが届くのを待つわけですか?なんだかテーマのない井戸端会議でなかなか参加できないしいつもただ傍聴するだけで…ナンパのような誘いが何度もありますが怖くて応答できません。みなさんはどのようにチャットルームに参加しているのでしょうか? また私も含めて入室するものの会話に一切参加せずずっと傍聴している人ってただシャイなだけですか?それとも何か目的があるのでしょうか? あと入室・退室のときに「こん」「のし」とかって何か意味があるのでしょうか?もしかしてチャットのマナーなんでしょうか?不特定多数でのチャットという世界が初めてでよくわかりません。暗黙のルールとかあるのであれば教えて下さい。

  • チャットレディとは?

     チャットレディのお仕事をしている知り合いに、やってみないかと誘われ、興味本位でOKWebや、その他サイトで「チャットレディ」とQ&A検索をしてみたのですが、どんな仕事かという質問に、サクラだという回答がいくつもありました。  メールレディはサクラのバイトだと知っていたのですが、チャットレディはどうしてサクラなのか疑問に思いました。ライブチャットのサイトを色々と見てみて回ると、大体がサイト内でバイト募集をしていましたし、男性利用客も相手が全員雇われた女性であると分かっているはずだと思うのです。チャットレディがサクラだと思われる方は、どうしてそう思われるのでしょうか?  ネットで検索してみても、全然分かりませんでした。ちょっとした疑問なのですが気になるので、分かる方がいらっしゃれば回答をいただきたいです。

  • チャット設置のお勧めありませんか?

    こんにちは。 教えて頂きたい事があり投稿致しました。 チャットで下記の希望に当てはまるチャットの登録ページ。 ・無料レンタル ・入室者名・ROM数をチャット中表示 ・チャットページの背景を「http://・・・」と言う形で、ホームページの壁紙と統一 ・入室時 色の変更 無理難題で申し訳ありませんが、ご存知の方宜しくお願い致します。 尚、windows98 InternetExplorer6.0です。

  • チャットで性別を聞かれたときと自分のH.Nを使われていたとき

    私のハンドルネームは男でも女でも通用する名前なので、チャットに入室するとすぐ性別を聞いてくる人が多いのですごくいやです。 たいてい性別を聞いてくるのは男性が多く、女性はある程度の会話を交わしてから聞いてくる人が多いのでいいのですが… 女だとわかると、別に出会い系のチャットではないのにH目的らしいナンパが始まるので(Hなことを言われたりもする)、性別を偽って男と答えて男言葉で会話してもいいのですが、本当に男じゃないから、会話しているうちにおのずとばれてしまうと思い、正直に性別を答えたり決して答えないことにしたりしていますが・・・ 性別を聞かれることに対してはあきらめるしかないとして、ナンパされるのがいやなら性別を偽って男と答えたほうがいいのでしょうか? 他の女性たちは、こういう時どう対処しているのでしょう? あとは・・・私はgooの簡単HPに付属しているチャットを公開して、自分のチャットルームに入室しているのですが、入室してくる人が私のハンドルネームを使っているのです。 私のハンドルネームは名前の前後に★や☆をつけて、同じ名前の人と間違われないように区別できるようにしているのですが、それをそのまま真似てよそのgooチャットルームから入室してきたり、よそのgooのチャットルームに移動してしまったりするんです。 そういう人を見つけたときは、どう対処すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • チャットでの出来ことです。

    私はチャットをやっていて、ある人に好意をもっていました。 男の人なのですが、ある時に違う方と、とても仲良くされていて凄いショックを受け、また私が知ってる違う人にすがるように凄い甘えてしまい入室者から注意を受けてしまいました。 多分私は、この甘えた方にも好意をもっていたと思われます… 私は自分が恥ずかしいことと何ていう迷惑なことをしていたんだと、ずっと自己嫌悪に思ってます。 私は恥ずかしい人でしょうか… 恥ずかしいく迷惑なことをやってしまったのでしょうか こういうことは良くあることなのでしょうか…?

  • インターネットチャットで知り合った女性と会うことについて

    25歳男性です。 1歳年下の女性と5年位前からチャットをやっています。 5年も前なのでどのようにして始めたかはよく覚えておりませんが、日常的にたわいもない話をしています。 一度会ってみたいという話しになっているのですが、会うことについてリスクはあるのでしょうか? いつもデートしたいねと言う話しになります また、今のところ双方とも本名は明かしていないのですが、実際に会うとなれば本名を明かしたほうがいいのでしょうか?

  • チャットで年齢を聞かれる。

     チャットの初心者で男性です。チャットで、たびたび、 女性の方から「何歳ですか?」という質問に遭います。  確かに、チャトでは顔が見えないし、ということもあり ますが、この年齢を聞く質問、どんな動機で聞かれるので しょうか?また、正直に答えることは危険が伴いますか?  よろしくお願いします。

  • デュラララ!!チャットルーム バグについて

    友人とデュラララのチャットをしていたら、私のパソコンがフリーズしてしまって やむを得なくコンセントを抜いて再起動したんです またルームに入り直そうとしたら、どうやら私のアイコン?が入っている状態で 入れなかったんです(定員を2名にしていたため) それで、私が別のルームを作ってまた二人でチャットをしていたんですが 友人が、どうやら先ほど使っていたアイコンが残っているらしいと言うのです 私の方ではどうにも出来そうもなく、友人がルームを出る前に強制退出してもらえば良かったのですが それに気づいたのが、友人がルームを出た後で出来そうもありません 現在は私がルームのホストになっている様なのですが ホストとして入室も退室も出来ない状況で ルームが消えません 管理者に消してもらいたいところですが、そういった問い合わせのメール等のやり方もアドレスも書いてありませんし、無理なのかも知れないです なので、どうやったら先ほど使っていたアイコンをホストとして動かせるかと そういったことをせずともルームを削除出来るかを教えてください とても困っています 説明が下手ですみません 出来るだけ分かりやすく言いますと 1、チャットをしている最中パソコンがバグってしまい、再起動 2、その際に、アイコンが取り残されてしまいアクセス出来ない 3、その後、ホストをつとめていた友人が退室、私がホストになった模様 4、アイコンを操作出来ないまま、退室が出来ずにルームが残っている 私にはどうすれば解決出来るか分からず、とても不安です 出来る範囲で色々試したのですが、駄目でした 履歴から、使っていたアイコンのページ?にとべるかと思いましたが撃沈です 本当に困っており、ご尽力いただければと思います どうかよろしくお願いします