-PR-
解決済み

女の子の呼び方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8468
  • 閲覧数322
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 74% (83/111)

お風呂から上がってなかなか服を着ないような時
男の子の場合は「こらっ。おちんちん出しとったら風邪ひくよ」とか簡単に言えますよね。
「おちんちん」の女の子バージョンはかわいくなんていいますか?
あくまで子どもに言う場合として教えてください。
どうもすっきりといやらしくなく言う言葉が見付からないのです。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)


kojoさんのと似てますが、「おまた」と言っています。
何故か?
子供同士で、おちんちんがある・ない論争が勃発して、
腹を抱えて大爆笑してから、これではいけないとか~ちゃんと協議をした結果、これに落ち着きました。
落ち着くまでの間に、娘に聞いたり息子に聞いたりする度に、
私では敵わない、自由な発想が飛び出し嬉しくもあり、かなしくもあり、
「おまた」に落ち着くまでは、「ちっちゃいおちんちん」と言ったりもしました。
性別関係ない言い方と言うか、我が家には別バージョンがいくつかあります。
「裸でいると、お尻が大きくなっちゃうぞ!」
夏などは「お尻が蚊に刺されるぞ!」
息子に受けたのは、「早く着ないと、毛がボウボウになるぞ!」でした。
どういう受け取り方をしているのか、なんか笑いながら慌てて着ています。
参考になったら、幸いです。
頑張れ!tomokaママ!
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

「毛がボウホヴになるぞ!」と言うyodaさんファミリーに好感を持ち、大笑いしてしまいました。
これは子どももびっくりでしょうね。
参考にします(笑)
やはり「おまた」って言うのがかわいくて好きです。
本人が外で言ってもやらしくないのがいいです。
ポイントに悩んだのですが、大笑いさせてもらったのでこうなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

うちでは「クレヨンシンちゃん」のまねで、「おまた」といっています。
前が「おまた」で肛門(うっ)が「お尻」です。なぜ使い分けてるかというと、子供がウォシュレットのシャワーとビデの違いを聞いてきたので。
こればかりは使う方の好み(?)になってしまいますが…
ちなみに男の子のときはなぜか「ちんちくん」と呼んでいます。誰が教えたのか白状しませんが、あんまりいやらしくなさそうな呼び方だったので、そのままつかってます。
参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

おまたって外で言っても大丈夫な感じですね。
子どもが自分で言ってもかわいい感じがしますし。
二つでたのでポイントに悩みましたが「毛がボウボウ」で笑ってしまったのでそちらに20ポイントにしました。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

うちは上が男の子で下が女の子なんですが、そういう時は
「かみなりさんがきておへそとられちゃうよ~」と言うと、
あせって着てくれたりしますよ!
回答にはなってないけど参考にしてみては・・・。
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

名称では呼んでいないのですね。
時間を割いていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

私のところは、男のこと女の子が両方います。
なので、あえて女の子の場合も「おちんちん」といっています。
あんまり深く考えない方がいいとおもいますよ。
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

深くは考えていないのですが、男女問わずおちんちんなのですね。
ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (3/10)

祖父母などはおちんこという場合があります。でもそれでもやっぱりなんとなくいやらしい感じがするので自分ではなかなか言いませんが・・・・
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

男女関係なくおちんこなんですね。
ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

おまんじゅう…。
#なんか恥ずかしいぃ~(>_<)

子供の頃、親にそう言われた記憶があります。
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

昔はそう言っていたのでしょうか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

うちも上の子は(おちんちん)とか(ちんちん)って言って、下の子は(ちょんちょん)とか(まんまん)とゆうような感じでおしめはかせてたな。
でも、今は数字5まで数えて5のうちに来ないと叩くぞみたいなそぶりしてはかせてます。(虐待とかじゃないですよ)
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

ちょんちょんも面白いですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

「おちんちん」の女の子バージョンの正式名は「おぱんぽん」です。

昔、むかーし、「QA」という平凡社から出ていた雑誌があったのですが、その中に載ってました。
検索するとちょぼちょぼ引っかかりますね。
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

正式名があったなんて驚きです。でも消えてしまったようですね。
ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 16% (4/24)

うちのほうではオベッチョといっていました
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

方言っぽいですね。地方によって幼児ことばも違うのでしょうね。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.11

「ミニおしり」見た目どおりです。
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

見た通りですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

友達の家では「おまんじゅう」と言ってました。
発音が近いので大人にはすぐにピンとくるのですが
子供が言うとなぜかかわいいです。
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

お菓子をみてもおまんじゅう・・・
なるほど大人にはすぐに分かる言葉ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
12件中 1~10件目を表示