出産、赤ちゃんの急成長の夢

このQ&Aのポイント
  • 出産を無意識のうちに経験している夢。赤ちゃんの成長が早く驚きを感じる。
  • 身近な人の妊娠や赤ちゃんの成長に影響されている可能性がある。
  • 富士山を喜んで見たり、イルカと遊んだりと良い夢を見ることが多い。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産、赤ちゃんの急成長の夢。

夢占いを、お願いいたします。  いつの間にか出産をしていました。 隣にいた母に聞くと、急に痛みを訴えお産をした。 ということで、自分には全く記憶がありませんでした。 だけど、自分お兄弟や赤ちゃんのお父さんとなる人(知らない人) と似てるだの、似てないだの話はしていました。 新生児の赤ちゃんですが、もう一人で座れたり 会話ができたりと、夢の中でも成長が早いなー と思っている夢でした。 現実に、職場で妊娠している子がいて 日々、大きくなったね。と、お腹を触らせてもらったりしているので そんな影響なのかな?とも思えますが。。。 ちなみに、今年に入ってから印象的に残ってる夢で 遠くから富士山を喜んで見ている夢や たくさんのイルカと遊んでる夢を見たことがあって 良い夢何かなーと気分良くはしています。。。 何か、頂けるご返答あればよろしくお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

愛を実らせ誰かを愛することに積極的になれている心象。 焦りとか、一方的に愛を求める依存心とかの負の要素は無いようなので、健康的な精神状態の象徴です。 よき伴侶に出会えるといいですね。

yuico88
質問者

お礼

Flareon様 おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 確かに、最近は以前と違うイメージで パートナー探しを意識するようになっています。 Flareonさまにご回答頂いたように、 良き伴侶に出会えるのを心待ちにしています。 本当に出会えるといいです。。。 ご回答、ありがとうございました。。。

その他の回答 (1)

noname#193511
noname#193511
回答No.2

yuico88sama,こんばんわ! 早速ですが, "出産の夢" →何かが訪れる象徴。 チャンスの訪れ, 急激な運命の転換を表す。 まれに実際の妊娠や出産の予知夢であることも…。 人生の指針となるようなことを 見つける前ぶれ。 就職を希望してる方は, それが天職となるかも知れないとの事。 "富士山の夢" →人生の目標と そのために味わう試練を象徴。 富士山のように, 山が高く険しい程, 目標達成の満足感は高まります。 又,人生の目標が高く掲げられているという意味もあるそうです。 "イルカの夢" →癒しを象徴。 あなたの知性が更なる興奮を求めている証拠です。 新しい環境に身を置き, 一つのことを 深く掘り下げて追求するのがBEST。 頭を使うことでも 身体を使うことでもどちらでもOK。 とにかく, 本当の面白さがわかるまでやってみることが吉とのこと。 以上… yuico88samaが見られました夢は, 全て良い暗示を示す"吉夢"のようです☆ (o^-')b

yuico88
質問者

お礼

mofumofu1616様 ご回答ありがとうございます。 吉夢、とても嬉しいです。 イルカや富士山の夢は なかなか見ることがないので 目覚めた時も気持ちよかったのを覚えています。 こういう時こそ、注意して精進していきたいと思います☆ ありがとうございます。。。