出産、赤ちゃんの急成長の夢

このQ&Aのポイント
  • 出産を無意識のうちに経験している夢。赤ちゃんの成長が早く驚きを感じる。
  • 身近な人の妊娠や赤ちゃんの成長に影響されている可能性がある。
  • 富士山を喜んで見たり、イルカと遊んだりと良い夢を見ることが多い。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産、赤ちゃんの急成長の夢。

   夢占いを、お願いいたします。  いつの間にか出産をしていました。 隣にいた母に聞くと、急に痛みを訴えお産をした。 ということで、自分には全く記憶がありませんでした。 だけど、自分お兄弟や赤ちゃんのお父さんとなる人(知らない人) と似てるだの、似てないだの話はしていました。 新生児の赤ちゃんですが、もう一人で座れたり 会話ができたりと、夢の中でも成長が早いなー と思っている夢でした。 現実に、職場で妊娠している子がいて 日々、大きくなったね。と、お腹を触らせてもらったりしているので そんな影響なのかな?とも思えますが。。。 ちなみに、今年に入ってから印象的に残ってる夢で 遠くから富士山を喜んで見ている夢や たくさんのイルカと遊んでる夢を見たことがあって 良い夢何かなーと気分良くはしています。。。 何か、頂けるご返答あればよろしくお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

愛を実らせ誰かを愛することに積極的になれている心象。 焦りとか、一方的に愛を求める依存心とかの負の要素は無いようなので、健康的な精神状態の象徴です。 よき伴侶に出会えるといいですね。

yuico88
質問者

お礼

   Flareon様 おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 確かに、最近は以前と違うイメージで パートナー探しを意識するようになっています。 Flareonさまにご回答頂いたように、 良き伴侶に出会えるのを心待ちにしています。 本当に出会えるといいです。。。 ご回答、ありがとうございました。。。

その他の回答 (1)

noname#193511
noname#193511
回答No.2

yuico88sama,こんばんわ! 早速ですが, "出産の夢" →何かが訪れる象徴。 チャンスの訪れ, 急激な運命の転換を表す。 まれに実際の妊娠や出産の予知夢であることも…。 人生の指針となるようなことを 見つける前ぶれ。 就職を希望してる方は, それが天職となるかも知れないとの事。 "富士山の夢" →人生の目標と そのために味わう試練を象徴。 富士山のように, 山が高く険しい程, 目標達成の満足感は高まります。 又,人生の目標が高く掲げられているという意味もあるそうです。 "イルカの夢" →癒しを象徴。 あなたの知性が更なる興奮を求めている証拠です。 新しい環境に身を置き, 一つのことを 深く掘り下げて追求するのがBEST。 頭を使うことでも 身体を使うことでもどちらでもOK。 とにかく, 本当の面白さがわかるまでやってみることが吉とのこと。 以上… yuico88samaが見られました夢は, 全て良い暗示を示す"吉夢"のようです☆ (o^-')b

yuico88
質問者

お礼

mofumofu1616様 ご回答ありがとうございます。 吉夢、とても嬉しいです。 イルカや富士山の夢は なかなか見ることがないので 目覚めた時も気持ちよかったのを覚えています。 こういう時こそ、注意して精進していきたいと思います☆ ありがとうございます。。。

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占いできる方よろしくお願いいたします。 道を歩いてバス停でバスを少し待ったが、来ないから脇道から坂道を上がったら行き止まりになり、ふと行き止まりの下を見たら雲が広がっていて遠くを見たら富士山が見えました。 これはどういう意味があるのでしょうか?

  • 赤ちゃんが出てくる夢

    夢占いお願いします。 最近、一日おきに赤ちゃんの出てくる夢を2回見ました。 一度目の夢は、明るい電車の中で赤ちゃんを座って抱いていました。元気で可愛らしい赤ちゃんでした。 なぜか、私の横には知らない男の人が座っていて、一緒に赤ちゃんをあやしながら笑っていました。 赤ちゃんの性別は多分女の子でした。自分の子供かどうかは覚えていません。 二度目の夢は、赤ちゃんを抱いていました。元気で可愛い赤ちゃんです。赤ちゃんの性別は男の子でした。この時は自分の子供だ、と感じていました。 妊娠の予定も、子供がいますぐほしい願望があるわけでもありません。 お時間のあるかた、よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの気になる夢

    今朝、赤ちゃんが登場するとても気になる夢を見ました。 塀の向こう側に赤ちゃんがいて(この時は赤ちゃんは見えません)、どうしても助けなきゃいけない状況の中、見知らぬ男の人が塀をよじ登り(妙に足が印象的でした)、赤ちゃんを見つけ助けてくれました。 助かった赤ちゃんは、寝ている私のお腹の上に乗っかり、ニコニコとしてとっても可愛い笑顔で私を見ているところで目が覚めました。 私が寝ている場所は自分の部屋のベッドでした。 夢に赤ちゃんがでてくると妊娠しているかもという話を聞きますので、ちょっと気になっています。 実際、可能性がないわけではないので…。 同じような夢を見た事がある方や、夢占いのできる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 富士山の夢

    先月、富士山の夢をみました。 とても印象的な夢だったので、夢診断?もしわかる方がいらっしゃればお願いいたします。 夢の内容は、 わたしが誰か(誰かはわからないです)を捜している最中に、 年配の女性の集団がカメラをすごい勢いで撮っていたので 目をやると、絵に書いたように綺麗な富士山がありました。 自分自身も坂の上の高い位置にいたためか とても見晴らしがよく、同じくらいの高さで、かつ、近くに見えました。 富士山ってこんなに近くてひらけた場所にあるんだなーと感動しながら 富士山を横目に、引続き誰かを捜しに行こうとしていました。 すると富士山のうしろにもう一つ全く同じ山が隠れているのがわかり、 あの山が富士山なのかな?それとも富士山が二つ?と疑問に思いました。 なんだ富士山じゃないんだ。とも思いましたが 年配の女性達はきれいだ富士山だと言っていました。。 でもわたしははじめにこんな所に富士山があるのだなと 少し不思議に思っていました。 結局は富士山なのかどうかもわからないまま、坂をくだりました。 夢はそこまでではないですが、富士山が出てきた所は こんな感じでした。 よく晴れた春という感じでした。 ちなみに、あまり見ない夢だったので、 友人にこの夢を見たことを話してしまいました。 そしてこの夢を見た次の日にたまたま富士山を見ました。 (夢を見たあとに急遽入った予定だったのでそれが理由で富士山の夢をみたのではないと思います) 夢の中の情景と似ていたので、とても驚きました。 富士山の夢になるのかどうか、又、なにを意味するのか なにかコメントお願いしたいと思い投稿させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 夢占い

    夢占いをお願います。 現在連絡先も知らないまま、遠くに行ってしまった 好きな人が、夢の中で私の家来るという夢を見ました。 会うと、久しぶりと言いました。 そして私が抱きつこうとしたら彼に止められました。 この夢はどういう意味があるのでしょうか? 夢に出てくるのは自分の思いが強すぎるとも 聞いたりもしました。 それもあると思います。 もしよければ夢占いできる方 どういうことが説明していただけないでしょうか?

  • 夢占いお願いします。虫と赤ちゃん。

    変わった夢を見ました。 夢の中で「妊娠している」自覚はないのですが、 アタシのお腹に居る赤ちゃんを一旦外の世界へ 取出していました。 (また後でお腹へ返す。という感覚) 取り出した赤ちゃんは、今思えば眉も髭もしっかり あった様なっっ。 だけど、違和感無く兄に似ていると笑って眺めて いました。 近くに母や他に知った人達の存在はあったのですが ハッキリしません。 赤ちゃんを抱いて、近所へ行ったり おしっこをさせたり ご飯をあげたりしていましたが ご飯は食べたくないけど食べていた様な感じでした。 自室にやはり身内が来ていたのですが、 窓のサンに、虫が沢山居ました。 形は違うのですが認識としては船虫かコオロギでした。 現実で週週間前に蜘蛛の卵を発見 したので、それが成長したのだと言う感覚で、 色形が似ているゴキブリじゃ無くて良かった。 と思いながら、ほうきで外へ掃き出して居たけど、 掃き出した虫は形、大きさが変わって 小型犬が横たわって居るみたいな感じだったりする ものもありました。 その先の庭でお父さんが内職をして居る。。。 そんな夢でした。 虫が沢山居て、気持ち悪いとか嫌だと言う 感覚は無かった様に 思います。 自分に子供が居る夢は初めて見ましたが、 最近友達の子供を見て、かわいいなぁ。と思った 影響なんかもあるのかな!?と思いました。 何か、分かることかあればよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    今日見た夢で、すごく気になるので、夢占い詳しい方教えてください! 赤ちゃんが落とされそうになっていて、それにやめろ!おい、やめろ!と言ったら、知らない人が落とそうとするのを止めた。 すると、驚くような勢いで赤ちゃんが綺麗な女性(10代後半~20代)に変わり、可愛い女性はピンクの物を見せてくる。そこには、たしか大竹という名前が書いてあり、それと繋がりそうなピンクの物を持ってるか聞かれる。私の事を忘れたの?と言われる。 そして、その時には、さっき赤ちゃんを落とそうとしてた男の人が女の人の隣に立っていました。 満面の笑みを浮かべて、イカツイ顔がこっちを見ていました。そして、その後、女の人に言われたのが、あなたとは小さい時に会っている。ピンクの物を渡したはず、私の事忘れてたのね? 貴方は命の恩人だから、ここにある物をなんでも好きな物を持っていっていいと、高級なものが、山ほどあると言います。だけど呪われた物もあるから、気をつけてと言われました。。 私の事忘れたの?って言われましたが、 問いに答えました。 あなたに、いつ会いましたか? 何かいいそうな時には、目が覚めてしまいました。その夢がどうしても気になります。 起きたら、自分の部屋で二回ほどラップ音がしました。 ラップ音が鳴り終わって、数分立つと、気分が物凄くよかったです。 何の暗示なのか、全然意味のわからない、夢でした・・・ 何か意味がありそうな夢だなと思ってます。 夢占い詳しい人教えてください(-.-;)

  • 夢について

    昨日の夢で、コウモリが出てくる夢を見ました。夢の内容としては、コウモリの卵?みたいなのがお風呂場やお部屋に沢山あって、駆除したいんだけど、自分ではやりたくなくて他の人に頼むんだけど、やってもらえず、どんどん成長してしまうのをずっと困っていると言う感じの内容でした。 なんともない内容かもしれませんが、とても気になっているので、夢占いに詳しい方いたら教えてください。調べても納得のいく内容のものがなくこちらで聞くことにしました。

  • 夢占い

    夢に自分の家やおば・父・恋人などがでてくるのですが、全く見知らぬ人なんです。でも夢の中ではそういう設定になっている(?)みたいなんです。全く知らない人なのに普通のお父さんとして接しているんです。実の父が出てくるときももちろんありますが・・・。これはなぜなんでしょうか?たとえば、このように全く見知らぬ人が父として出ていたら、夢占いのキーワードで「父」を見てもいいのでしょうか? 長々と分かりづらい文ですみませんが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夢の診断、夢占いをしていただけませんか?

    亡くなった父が夢に出てきました。 私を肩車して、嬉しそうに、大きくなったなぁ、こんなに小さかったのにと言いました。 夢占い、夢の診断をしていただけないでしょうか? 自分では、この夢は、亡くなった父の気持ちかなと思いました。普段、私が人生に悩んでて、よく、「私の気持ち分かって助けてお父さん」と父の写真に話しかけたりするからです。 夢の診断よろしくお願いします。