• ベストアンサー

C&Pでspaceを勝手に削除されることを防ぎたい

設定は有りますか。 copy文字列の最後に 句読点の後ろのspaceを含めるとpasteでは必ず削られます。

noname#200115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前の質問では、確かWord2000を使っていたのでしたよね。 (今後はWordなどのバージョンは必ず記載してください) Word2000で貼り付けなどでスペースが自動調整されているなら、たぶん [オプション]の[編集と日本語入力]タブで[図の編集ツール]の下にある [編集時に英単語の前後のスペースを自動的に調整する]へのチェックを 外しなどをしてみてください。このチェックの有無で自動調整の有無が されていると思うので。 Word2000は古すぎるので、利用者も少なくなっています。 私自身もWord2000の確認ができない状況なので、未検証での回答です。

質問者

お礼

大当たりです! その前に実験したら2-byteになっていて、この場合は問題がおきず、 あれ、勝手に直っているなんて おかしいな。あ、そうか、1-byteかなと やってみたら問題の再現が出来ました。 そのあとで教えてもらったcheckをはずしたら成功しました。 しかし、すごく細かくて普通の人はやらぬような操作での 問題解決の見当が付くなんてすばらしい。 貴方は業界人ですか。