• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレゼントの名刺入れについてアドバイス下さい!)

彼氏の誕生日プレゼントにおすすめの名刺入れ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日プレゼントには、金融系のお仕事で好まれる黒や茶色でブランド名が目立たないシンプルな名刺入れがおすすめです。
  • ポールスミス、ホワイトハウスコックス、エッティンガーなどのブランドがおすすめです。ポールスミスは20代の男性に人気でデザインも豊富です。
  • ホワイトハウスコックスとエッティンガーはシンプルなデザインでありながら、開くとブランドのロゴがさりげなく入っているのが魅力的です。ただし、エッティンガーの内側の色が派手なため、新入社員には少し派手かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.2

love_lotta0914 さん。はじめまして。40代おっさんですが、よろしくお願いします。 >名刺入れをプレゼントしようと思っています。内定先は銀行の総合職で主に営業をするようです。… そうですね…とても堅い職場でしかも営業職…かっちりきっちりでしょうか…。 一応、彼氏さんが必要ということでの名刺入れとして…のアプローチです。 私ならですが、考えられている中からならば、地味ですがブランド色の見えにくい、察知されにくい『ホワイトハウスコックス』です。理由は他ブランドの場合選定によっては内装の配色でちょっと知っている人が見たらすぐわかりますから。この辺知ってる人は…どうでしょうね?私は学生時代から知ってますが主観質実的でチャラくもないです。価格と価値観の相違はあるかもしれませんが…シックでヘタにブランドが見えない分良いと思います。貴女のイメージと、私のイメージが違うかもしれませんが、私ならこのタイプでしょうか… Whitehouse Cox S7412  black http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-Whitehouse-Cox-S7412-%E5%90%8D%E5%88%BA%E5%85%A5%E3%82%8C/dp/B0055N80PO/ref=pd_sim_sbs_shoes_2 全体的に落ち着いている、ステッチのカジュアルさもない(糸が同色)、革質も昔から良い、そして、カードを入れるのにマチがある部分です。 そして、色は基本的に黒と思います。(昔の銀行員のイメージかもしれないですが)彼氏さんの使う靴やベルト等の色をチェックされてそれに合わせることになるはずです。 他のブランドでなら…私なら自分も現在使っている(といっても随分昔に買ったモノ)、コーチの真っ黒のスムースレザーモデル(マチがあり沢山入る)を考えましたが、カタログでは現在販売していない?のと、多分2万円超えてしまうので、その他のでなら…(取り敢えずのURL、詳細はメーカーHP参照ください) GLENROYAL グレンロイヤル 名刺入れ 03-5204 black http://item.rakuten.co.jp/richard-m/gr-03-5204/ こちらもマチがあって、見た感じもしっかり落ち着いています。革質も良いです。(ただ今は売れ切れ見たい…) これら2社とも気に入れば長財布や他の革小物(ベルト等)も合わせられます。 あとは、吉田カバン/ポーターシリーズでもこうした感じ PORTER / PORTER FRESCO CARD CASE http://www.yoshidakaban.com/product/102365.html?p=s&p_itemtype=11&p_itemsubtype=18&p_lisize=30&p_lisort= 予算オーバーですが容量的にも入るゴードスキン http://www.yoshidakaban.com/product/100438.html?p=s&p_itemtype=11&p_itemsubtype=18&p_lisize=30&p_lisort= それと、これはお好みですが…私なら、主観で値段とシンプルな良い造り、革質の良さと、名刺をたくさん入れられる(中に厚紙1枚入れて仕切りにすれば、自分用と顧客名刺と分けられる)ポイントから…比較的ローコストです(別にコードバン等高いモデルもありますが、一般的な牛のヌメ革で) 土屋鞄製造所 http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=39 他にも同社では財布・IDカードケース、革小物・ペンケース、カバン等もあります。 ブランド云々もあるのですが、実用的に狙うなら、ある程度質感が良いのは当然として(価格がそれなりもあるけど)、枚数が入る容量が使い勝手も良いと思います。 私事ですが、リクルート~入社時はコーチのblackのシンプルな黒革のモデルでした。ブランド名なんて表に出てないし(今の多くのモデルとは大違いで表面もブランド色無し)結局財布とパスケースは使い潰し同系を買い替えましたが、名刺入れは当時モノを現在社内用で、他により容量の入るマチのあるものが出たのでそれを買い足して外出用にしてます(時には1日に10人以上名刺交換や挨拶等でお渡しする事もあるので。名刺きらすのが一番まずい)。 多分ベースの革色はブラックではと思います(知人の銀行員の様子)。ブランドも分からないような色彩の遊びも無いけどしっかりした感じの革小物がビジネス全般に良いと思います。 拙い主観的知見ですが、ご検討の一手になれば幸いです。失礼しました。m(__)m PS…余談ですが…既に持っていると思いますが、ベルトも良いと思います。また、筆記具はあると便利でしょうか。何かと客先でも記載しますので、ボールペンの良いものとかもありますね。ただ、大人の買い物とはいえ貴女が頑張り過ぎで無理はしないでくださいネ。

love_lotta0914
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 銀行員が持つべき名刺入れのアドバイスやURLつきでオススメのブランドについてなどとても詳しく書いて頂き、大変参考になりました! もやもやと悩んでいたのですが、自分なりにだんだんどこで買うのかが決まってきました!喜んでもらえるように今度はお店に足を運んでえらんで、彼に喜んでもらえるものを買いたいと思います! お忙しい中、丁寧なご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

まず重要なことなんだけど あなたが彼に名刺入れを贈るってことは 彼に伝えてあるのかしら? もし伝えていないのなら伝えて 可能なら一緒に選んだ方がいいと思うわ ネクタイや名刺入れってあまり新人が豪華なのを持っていると 例えば、上長と一緒にお客さんのとこに行ったとき 上長よりも立派なのを持っていると あらら~っていう雰囲気があるので ブランドよりも使いやすさを重視した方が いいかもしれないわね

love_lotta0914
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、ブランドをかなり意識してしまっていました…… 有名なブランドであっても長く使えないと意味がないですね!ネームバリューよりも質などを優先させたいと思います!貴重なご意見、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名刺入れについて質問です。

    春から新社会人です。 そこで名刺入れの購入を考えています。 革製で、色は黒。シンプルなものを考えています。 調べたところ・・・ ・エッティンガー ・ホワイトハウスコックス ・ポールスミス この3つのどれかにしようと決めました。 この中ならどれが良いですかね? エッティンガーが一番良いとよく聞きます。 ちなみに財布はホワイトハウスコックスを使っています。が、あまり良い評価が見られませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏へのプレゼント(名刺入れ)

    今年22歳(来春から社会人)の彼氏が、もうすぐ誕生日なので、就職祝いも兼ねて、名刺入れをプレゼントしようと考えています。 そこで、ポールスミスにしようかと思ったのですが、去年の誕生日にポールスミスのキーケースをあげていて、また、財布もポールスミスを使っているので、ちょっとしつこいかな?と感じ、他のブランドを考えてるのですが、どんなブランドがあり、どれが男性に人気なのかわからず困っています! ちなみに、予算は2万以下です。 新入社員が持ってておかしくないブランドや、人気のブランドがあれば教えてほしいです!

  • 彼氏へのお財布のプレゼントについて。

    彼氏の23歳の誕生日にお財布をプレゼントしたいと考えています。色々見る中で、ホワイトハウスコックスのお財布に惹かれたのですが年齢層などは問題ないでしょうか。また、彼氏は特にレザーに拘りもなく服装もすごく気を遣っているタイプでもありません。お手入れや経年変化などを考えるとやめておいた方がいいでしょうか。ポールスミスなどの方が知名度は抜群だと思いますし(ブランドに無頓着な彼でも知っていると思う)、無難で間違いないかとも思う反面、WHCのかっこよさに一目惚れしています。 私の誕生日には、分からないなりにかなり色んなブランドを調べてくれたようで、とてもおしゃれなパスケースをくれました。いかにもなブランドすぎず、でも高級で素敵なデザインのもので周りの人からもセンスがいいねと言われます。 なので私も良いものを渡したいのですが…。 かなり迷ってしまい困っています。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 今年30の彼氏へのプレゼント

    今年度30歳になる銀行員の彼氏へのプレゼントを迷っています。 二つ折りの財布にしようとは思っているんですが、 エッティンガーとホワイトハウスコックス、GANZOで迷っています。 彼氏は洋服など、 人と同じものはあまり好きではなくて、 ブランドもそこまでこだわりがないらしく、 ビームス、ユナイテッドアローズなど着ています。 仕事は銀行員なのでいつもスーツです。 スーツでも普段着でも浮くことなく 周りの人達に見られてもしっかりしているな。 と思われるようなお財布は、 エッティンガーかホワイトハウスコックス、GANZO どちらなのでしょうか。。。 回答お願い致します。。 それかほかにもおすすめがありましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏へのプレゼントに名刺入れを‥

    こんにちは。 彼氏へのプレゼントを名刺入れにしようと思っているのですがどこのブランドのものが良いかご意見お願いします!!! 彼氏の年齢は今年で24歳になる社会人です。 服装は多分いつもコムサやポール・スミス、タケオキクチなどを着ています。 以前誕生日のときにポール・スミスのお財布をプレゼントしたのですが親戚にもらったボッテガのお財布の方が喜んでいました(;_;) ちなみに私は今年21歳になる学生です。 こんな感じなのですがよろしければアドバイスお願いします!

  • 3万~4万円の財布をプレゼントしたいです

    3歳年下(23歳)の彼に財布をプレゼントしたいです。 GUCCIやVuittonなどの「定番モノ」ではないけど、つくりがしっかりしているブランドを教えてください。 候補に挙げてるのは、 ロエベ・ホワイトハウスコックス・エッティンガーですが この3つのうちならどれがオススメでしょうか? 予算は3万以上4万以内です。 よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼントに財布をあげたい

    彼にクリスマスプレゼントとして財布をあげようと思っています! 彼は来年から社会人(22歳)で、おしゃれにまったく興味のない人です。でも、私としては小物がさりげなくオシャレというがいいなと思っています! ・社会人になるので、やはりそれなりのブランド物。 ・財布は二つ折がいい。 ・シンプルなデザインで長く使えるもの。 以上の点をふまえて「フェリージ」「ホワイトコックス」「ポールスミス」で悩んでいます。 皆さんは、どのブランドが良いと思いますか? また、他にお勧めのブランドがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします><

  • 23歳の男性が使うお財布。

    男性の意見をお聞きしたいのですが、ホワイトハウスコックスとポールスミスのお財布、もらって嬉しいのはどちらですか。デザインはどちらもシンプルな、私服にもスーツにも合いそうなものを考えています。 ポールスミスは持っている人が多すぎる、ホワイトハウスコックスはもう少し年齢層が高め?、という点で悩んでいます。よろしくお願いします。 他の候補として、グレンロイヤル、ガンゾ、キプリスなども考えていますが、何かお勧めのものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 旦那へのプレゼントで悩んでます。男性の意見求む!!

    今月は、結婚記念日とクリスマスがあるので、それぞれ名刺入れと定期入れをプレゼントしようと思っています。 名刺入れはポールスミスでかわいいのがあったので、それにしようかと思ってるんですが、問題は定期入れです・・・。 定期入れもポールスミスで同じデザインだと嫌ですかね? ポールスミスの同じデザインのものか、ポールスミスで違うデザインのものを選ぶか、まったく違うブランドを選ぶか・・・ ご意見お願いします!また、おすすめのブランドとかあれば教えてください♪

  • どのブランドの名刺入れがいいか。

    見ていただきありがとうございます!!! 私は来月の彼氏の誕生日に買う名刺入れを悩んでいます。 彼氏は来年から就職(営業職)で今23歳です。 ハイブランド(ヴィトン)などが好きではなく、色々調べた結果、皮製品が好きなので・・・ 1.エッティンガー 2.フェリージ 3.ホワイトハウスコックス 4.グレンロイヤル この中で決めようと思っています。 上記の物は私は使用した事が無く、実際に使用している方がいましたら、使った上での使い心地や聞いた意見でも構いませんので詳しく教えていただけるとありがたいです。 上記の名刺入れでおすすめの形などもありましたら是非教えてください。 そして、新入社員なので、黒か茶にしようと思っているのですが、どちらの方が良いとかありますか? よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク接続診断はしましたが、電源ボタン点滅で切ることもできず、インク交換したいが交換部が動かない
  • EPSON製品の電源ボタンが点滅し、インク交換部が動かない問題について、ネットワーク接続診断を行ったが解決せず、インク交換ができずに困っています
  • EPSON製品の電源ボタンが点滅し、インク交換部が動かない問題が発生しました。ネットワーク接続診断を試したが、電源を切ることもできず、インク交換ができない状況です
回答を見る

専門家に質問してみよう