• ベストアンサー

性同一障害 という病気の事で悩んでいます

 なぜ この病気に対する 薬を 開発する研究を しないのですか? 病気なら・・・・・ 。  私は只の性癖だと思っているのですが・・・・・・。

  • 不妊
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.2

>私は只の性癖だと思っているのですが・・・・・・。 そう思ってるならただの性癖でしょう

その他の回答 (2)

回答No.3

性同一傷害と云う言葉は、人間が便利性から名称で表したもので、実質には傷害でも病気でもない。  只、単に社会の中で別個の枠に入れらる言葉である。 つまり、その傷害と思われる人達に名称をつけて、それらを社会の悪から守ろうとするものでしょう。(理屈的正当化)  生きるもの、全てが進化論のみでは説明しきれない、誰かがプログラミングしてDNAの構成を組み、様々な形状の動物及び植物を生成したと考えるほうが妥当。  無論、その中には環境によって影響を受け、進化は必ずあるが、大まかな種類への進化とはならないでしょう。    即ち、性同一傷害と云われる人たちも、人間の中で、異性の気持ち、構造が判るように何者かが仕組んだプログラムともいえるのではないでしょうか。  従って、人間社会では、それらの人達が働く(労働を意味するのでは無い)内容が人間形成において、必要と考えなければならないと、私は思います。  無理に治すことを考える必要は無いと思います。  それは、社会が高度化するに従って増えるもので、彼等は男女の心の橋渡しに必要といえるのではないですか。  それらは全ての人間が受け入れ、その人達は、逆の障碍者同士で交じり合えば良い。  参考にならないかな

noname#195579
noname#195579
回答No.1

ある女性が自分のことを男だと思っています。 でも身体は女です。これがこの性同一障害です。 身体の性と意識の性が違うので混乱している状態ですね。 タダの性癖だったら自分の意識では女性 身体も女性でも女性が好きというのが 性癖ですね。 でも、この病気は身体は女性でも意識が男性なため女性を本能で好きになるというものです。 おおまかにはこんな感じです。 薬は出来ないのではないかと思います。身体は正常ですから。 精神的にも病気とは違いますし。単に身体と心の性が違うだけです。 それが生活に問題を起こすので障害とつくのではないかと思います。

manjirou69
質問者

お礼

 例えばですよ、 私の 心は女。でも 棒を穴の中に入れるなら女性がいい・・・という場合は 性同一障害 同性愛 に なるのでしょうか?  また 私はもう40歳すぎてます。でも心の中は 子供。(3~15歳) なので恋愛対象は 子供・・・といった場合は・・・ 只の 変態ですか? 実際には 20歳前後の女性の胸やおしりにムラムラときますが 理性が有るので 所構わず シコシコ 又は クンニリングス等 出来ませんが。    

関連するQ&A

  • 病気を治してあげたい

    知人の病気を治してあげたくて薬を研究したいです。 今薬科大に行く為勉強していますが薬科大に入ればそういった薬の研究などはできるのでしょうか? その病気についての私の現在の知識はほぼ皆無で、大学に入ったらおそらく大学の図書室等に病気のことを調べられる本があるだろうと思っています。(憶測ですが) 薬の開発や病気の研究をするにはどうしたらいいか、また大学で研究できるのか教えて下さい。

  • 性同一性障害なのか知りたい

    初めまして。 僕は18歳の男です。 男、であることに違和感を感じながら生きてきました。 もっとも、血筋なのか背も大きくなり、体毛も濃くなっていきました。 子供のころは「女の子みたい」などとも言われていましたが、 体が大きくなるにつれて女の子みたいであることが「出る杭」であると思い、 やめるように努めてきました。 でも、ずっと違和感がありました。 女性のことは好きです。彼女もいます。 でも、男性を見ると少しどきっとしてしまうときがあります。 挿入に抵抗があります。 自慰などをするときも、女性の方に感情移入しながらしてきました。 僕は性同一性障害なのでしょうか? それとも、ただの性癖の偏った人なのでしょうか? 女性のことが好きな性同一性障害というのは、あるのでしょうか? もし、そうかもしれないとしたらどこで判断をしてもらえばいいのでしょうか? 心療内科でしょうか? 質問が多くてごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 適切な学部について

    私は今高校一年生で、将来薬に関する研究(新しい薬の開発、病気を研究してそれに利く薬を開発する)をしたいと思っていますが、どのがくぶがてきせつでしょうか。 個人的に薬学部は薬剤師というイメージが強いです。 上記の研究ができる学部を教えて下さい。お願いします。

  • パニック障害、病気ですか、病気ではないのですか?

    パニック障害というんですか、パニック症候群というのですか、コレって病気なのですか?それとも病気ではないのですか? パニック障害と診断し薬を処方する医者が多くいるようで、片や、コンナモン薬では絶対に治らないという医者もいるらしくて、どうなっているのですか?パニック障害って、一体全体! 教えてくださいませんか。

  • 最近発見された病気?

    白血球が増えるらしいんですけど高熱が出てるんで血を調べてもらったら今は白血球増えてないけどその病気かもしれないといわれました。 熱を下げるしか治療の方法はなく、その病気の薬が開発?されていないんだそうです。 どういう病気か教えてくださる専門家の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 性同一性障害について

    性同一性障害は、病気でしょうか?病気なら心の病気でしょうか、体の病気でしょうか?

  • 病気の事

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 もともと不順ではあったのですが、3ヶ月くらい前、生理がなかなかこなかったので、思い切って病院へ行ったら、ホルモンバランスが悪く、排卵していないと言われました。それからずっと薬を飲んでいるのですが、この間の再検査でも、あまりいい結果ではありませんでした・・・。 インターネットで調べたら、妊娠できるまで(未婚なので、今のところ、予定はないですが・・・)、飲み続けなければいけない薬のようです。 彼にはこの事は全部伝えてあります(病院にいくのを知っていたので、結果を聞かれて、そのまま答えました)。彼自身は気にしてない、というか「治療すれば治るんだから、気にするな」と言ってくれてます。でも、親には教えてません。病院にいくのも、親には黙って行きました(一応、社会人なので、自分の保険証があったし・・・)。なので、タイミングを逃したというか・・・。 親とは一緒に暮らしているので、毎食飲まなければいけない薬があるのはいつかばれると思うのです。 この病気は原因不明なのですが、特に母親はちゃんと説明しても、自分を責めてしまいそうで・・・できれば隠しておきたいのですが、いつかばれてしまうのであれば、親にも先に説明しておくべきでしょうか・・・?

  • 生活習慣をあらためて病気を予防する研究

    高校三年生の女子です。大学選びに悩んでいます。 将来は病気の予防に関する仕事に就きたいのですが、「ガンや遺伝性の病気などの重病の進行を抑える薬を開発する」という類の研究をしたいわけではなく、 ・なるべくストレスの溜まらないような社会環境を構築することによって精神負荷による病気を予防する ・一般の人でも医学・病気に関する知識を取り入れやすくし、各家庭での病気予防(食生活の改善・喫煙などによる生活習慣病の予防)の推進を図る みたいなことをやってみたいと思っています。 まずは医療について学ばなければならないので医学部に行こうと思っているのですが、特に上記のような取り組みに力を入れている大学というのはあるのでしょうか。 ご助言を頂けるとありがたいです。

  • 薬と病気の事で教えてください。

    10年以上前から潰瘍性大腸炎の友達がいます。今回の検査であまり状態が良くないようで組織を検査に回すと言われたそうなんです。来週には検査結果が出るらしいのですが、本人は癌かもしれないと悩んでいます。またイムランという薬を処方されたらしいのですが、この薬と病気について分かる方いらしたらよろしくお願いします。

  • 何の病気でしょうか・・・?

    おとといの朝、激しい腹痛で目が覚めたのですが、トイレに行けば問題がなかったので、そのまま仕事に行きました。しかし、仕事中に寒気と眩暈がしたので家に帰り、熱を計ると37.5度あったため、そのまま薬を飲み、寝ました。翌朝、知り合いの内科の先生に診てもらい、薬をもらったのですが、ただの腹痛にしては様子がおかしいので気になっています。熱が37度から38度をうろうろして、薬を飲んでもお腹の痛みは消えません。しかし、腹痛のときに特有の吐き気や悪心もなく食欲もあります。 子宮内膜症かとも思いましたが、若干の性交痛のようなものはあるものの、性交のあとに本で読むような鋭い痛みではありません。一体何の病気でしょうか・・・?便はゆるいのですが、残便感が残りお腹も張っています。知人の内科の先生はただの食あたりといっているのですが、気になる場合は産婦人科にかかったほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。