• ベストアンサー

性同一障害 という病気の事で悩んでいます

なぜ この病気に対する 薬を 開発する研究を しないのですか? 病気なら・・・・・ 。  私は只の性癖だと思っているのですが・・・・・・。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.2

>私は只の性癖だと思っているのですが・・・・・・。 そう思ってるならただの性癖でしょう

その他の回答 (2)

回答No.3

性同一傷害と云う言葉は、人間が便利性から名称で表したもので、実質には傷害でも病気でもない。  只、単に社会の中で別個の枠に入れらる言葉である。 つまり、その傷害と思われる人達に名称をつけて、それらを社会の悪から守ろうとするものでしょう。(理屈的正当化)  生きるもの、全てが進化論のみでは説明しきれない、誰かがプログラミングしてDNAの構成を組み、様々な形状の動物及び植物を生成したと考えるほうが妥当。  無論、その中には環境によって影響を受け、進化は必ずあるが、大まかな種類への進化とはならないでしょう。    即ち、性同一傷害と云われる人たちも、人間の中で、異性の気持ち、構造が判るように何者かが仕組んだプログラムともいえるのではないでしょうか。  従って、人間社会では、それらの人達が働く(労働を意味するのでは無い)内容が人間形成において、必要と考えなければならないと、私は思います。  無理に治すことを考える必要は無いと思います。  それは、社会が高度化するに従って増えるもので、彼等は男女の心の橋渡しに必要といえるのではないですか。  それらは全ての人間が受け入れ、その人達は、逆の障碍者同士で交じり合えば良い。  参考にならないかな

noname#195579
noname#195579
回答No.1

ある女性が自分のことを男だと思っています。 でも身体は女です。これがこの性同一障害です。 身体の性と意識の性が違うので混乱している状態ですね。 タダの性癖だったら自分の意識では女性 身体も女性でも女性が好きというのが 性癖ですね。 でも、この病気は身体は女性でも意識が男性なため女性を本能で好きになるというものです。 おおまかにはこんな感じです。 薬は出来ないのではないかと思います。身体は正常ですから。 精神的にも病気とは違いますし。単に身体と心の性が違うだけです。 それが生活に問題を起こすので障害とつくのではないかと思います。

manjirou69
質問者

お礼

例えばですよ、 私の 心は女。でも 棒を穴の中に入れるなら女性がいい・・・という場合は 性同一障害 同性愛 に なるのでしょうか?  また 私はもう40歳すぎてます。でも心の中は 子供。(3~15歳) なので恋愛対象は 子供・・・といった場合は・・・ 只の 変態ですか? 実際には 20歳前後の女性の胸やおしりにムラムラときますが 理性が有るので 所構わず シコシコ 又は クンニリングス等 出来ませんが。