• ベストアンサー

米ぬか洗顔

最近、急に肌の状態が悪くなってきました。 顔(頬)に、小さなポツポツができ、痒くなったり 赤くなったりします。 洗顔料を変えてみようかと思いますが、 『米ぬか』に興味があります。 何も分からないので、詳しく教えてください。 またオススメの商品名やURLも教えていただけると 幸いです。よろしくお願い致します。

noname#1602
noname#1602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ごめんなさい。化粧品の方ではなく、純粋に「米ぬか」での洗顔ですね。 こちらの会社のが古来のものを扱ってます。 私自身はこっちの使用はないのですが、口コミではかなりいいらしいです。

参考URL:
http://www.uguisunofun.com/catalog01.html

その他の回答 (4)

• kotoko
回答No.5

バーナルをお使いでしたら他のクレンジングは必要ないと思います 色々あわせて使うと良くありません 化粧水もバーナル以外何も必要ないと思います 暫くバーナルだけにしてみたらいかがでしょうか 電話で質問にも答えてくれますよ 米ぬかに変える場合は体質によりかぶれる人もいますので 使用前にチェックが必要です 取り合えず今のトラブルを解決してから変えたほうがいいですね 悪化しては大変です

noname#1602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最近、日焼け止めを使うようになったので バーナルだけでは、完璧に落ちなくて・・・ それに、美白しないとシミができそうで恐くて・・・ 本当は、いろいろ使うのは良くないことなんですよね。 一度、バーナルへ問い合わせてみます。 まだ、肌の状態は一向に良くなりませんが、 頑張ってみます!ありがとうございました!!

• kotoko
回答No.4

今お使いの洗顔料は何ですか?  

noname#1602
質問者

補足

クレンジングはDHCのディープクレンジングオイル(3ヶ月くらい)で 洗顔&化粧水は、母親と兼用のバーナル(2年くらい)。 たまに、雪肌精の化粧水と保湿後のクリーム(半年くらい)を使っています。

• nekoyama
回答No.2

米ぬか化粧品メーカーはたくさんあります。 お米ギャラリー銀座やお米ギャラリー心斎橋、お米ギャラリー天神に行けば確実にあります。 有名どころでは、(株)リアルの純米シリーズなんかがあります。 ドラッグストア(マツモトキ○シetc)で扱っています。 あと、@cosmeって云う化粧品サイトでも純米シリーズは紹介されてますよ。 ※米ぬか化粧品を100年以上作ってるそうです。

参考URL:
http://www.cosme.net/
回答No.1

自然派化粧品ということで、米ぬかならば日本盛(日本酒製造会社)のものが有名でしょう。 お酒の製造過程に出来る良質な米ぬかが原料で、口コミからブレイクして育った商品だそうですよ。 まずは、お試しセットから如何でしょうか? 大きなドラッグストア等にもおいてありますよ。

参考URL:
http://www.nekonet.ne.jp/nihonsakari/